スポンサーサイト


ジェットは速いよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

佐渡滞在は1週間を予定していましたが、天気予報を見て急遽予定を早め、8日の良いお天気の日に帰ってきましたよ

なんてったって波が高いと船が出るかどうかってことになっちゃいますからね(´△`;)
今回は車を持っていかなかったので、帰りはジェットフォイルです。
ジェットフォイルは佐渡から新潟まで60分。
カーフェリーだと2時間30分かかるから、時間的にはかなり短縮です♪




船内はこんな感じ

カーフェリーと違って全席椅子ですよ。
乗り物に弱い私としては、1時間で着くというのはかなり嬉しいですっ(≧∇≦)
お値段もそれなりに高いのですが、早朝の便は超早割りというので格安になってます♪(^ー^* )





0901096.jpg
あたちはこんな事に。。。

ε=(>ε<) プッー!
最初小さい写真で見たときは自分で撮っておきながら、フクロウかと思いました(*≧m≦*)
バッグに入れていたのですが、エンジンの音が大きくて震えていたのでスリングに入れてダッコしてあげました。
今度乗る時は、静かな前の席にしてもらおうっと

一応公共の乗り物に乗るときは全部を覆わなければいけないのですよね。
メッシュの袋を被せて(≧∇≦)b OK

まあ、周りの席は誰もいなかったので、そのうち頭は出してあげました




0901098.jpg
カーフェリーが見えまちゅ

途中で新潟からのカーフェリーやジェットフォイルと交差します。
窓が汚れているのと携帯で撮っているので画像が荒いです

冬でこんな波が無いのは珍しいです。
荒れてる時にジェットに乗ると波がドーンドーンと船体に打ち付けてすっごく恐ろしいです(:.;゚;Д;゚;.:)
ちぃ菜もきっと怖がるだろうな~。


新潟に着いてからは今度は高速バスに乗って上越まで来ました
とても空いていたので、後ろの席全部使わせてもらいました(^ー^* )ラッキー♪
2時間強、ちぃ菜もおとなしくしていておりこうさん! (*^∇^*)




0901095.jpg
いい子でちた

こうして無事に我が家に着くことができました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにはいつまでも健康でいてもらわないと・・・しょっちゅう行けないからね。
今度は3月に行く予定で~す♪
それまで元気にしていてね~~ (*^∇^*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜のしっぽ

松の葉っぱみたい。
今、こんな風に 木に付いているよ。

それから 覆った写真は おばQみたい。
口が小さいけど。

私も乗り物弱いんだ~
特に船はね!
ジェットフォイルでも酔った事あるし。。。
尖閣湾の遊覧船も最悪に酔った記憶が\(◎o◎)/!

ジェットフォイルは時速何キロぐらい出てるんかな???
すごい早そうで楽しいそう(*^▽^*)
船って乗る機会があまり無いからね~

でもちぃ菜ちゃんはいつも大人しく乗ってて偉いなぁ☆
うちのワンコやったらパニックになるかも・・・
フクロウちぃ菜ちゃんはバックから出たかったのかな?

★てけてけへ★
おばQってかなり懐かしい(*≧m≦*)ププッ
年バレ!
ポメのシッポは花火みたいでもある。

★桃ママさんへ★
桃ママも乗り物弱いんだね~。
私は夏以外は必ずお天気でも酔い止め薬を飲んでおくよ。
酔ってしまってからは苦しいからね(´△`;)
尖閣湾の船は酔いやすいんだよ~、下向くからね。
酔わないのは上向いてるのがいいんだよ~。

★ポメコさんへ★
ジェットフォイルは時速が電光掲示板に出るんだけど、だいたい74キロくらいでした。
意外とゆっくりだよね?
でも岸から見てると速いよ~、あっという間。

今回は一階の一番後ろの席だったので最初エンジンの音がすごかったの。
ちぃ菜は雷の時みたいに部屋の中うろうろしたそうだったよ。
全席指定だから、次回は二階の前の席にしてもらおう。
沖に出てからはエンジンの音も小さくなって良かったけどね~♪
なんてったってワンコと一緒に乗れるのがいいわ~! (*^∇^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

