

久しぶりのお散歩だよ♪

こんにちは、飼い主kです♪

雪国の冬だというのに、雪は全然積もっていませんよ。
今日は道も乾いてお天気もいいから、重い腰をあげてちぃ菜とお散歩に出かけました(*^ー^*)



ニオイ嗅ぎ頑張るでちゅ

ちぃ菜は相変わらずくんくん作業に大忙し。
今朝、ペット相談で言ってたけど、「人間は散歩で景色を楽しむけど、犬はニオイを楽しんでる」ということなので、私もちぃ菜のペースでゆっくりお散歩を楽しみましたよ (*^∇^*)

上越の植木という植木にはすべてこのような雪囲いがしてあります。
公園はもちろんですが、個人の家もきちんと冬支度をして大雪に備えています。





0901214.jpg
これもでちゅか

照明だって植木と同じように大事にされています。
雪の重さはバカにならないんですよ。
ふわふわの雪しか知らない人には、岩のような硬くなった雪は想像できないでしょうね(´o`)





0901226.jpg
鴨さん可愛いでちゅ

お堀にたくさんの鴨さんが来ていました(*^ー^*)
私は文鳥やインコより水鳥が大好きです。

鴨の世界もいろいろなんですね!
追いかけたりいじめたり、潜ったり飛んだり。
鴨ウオッチングしてると飽きないわ~♪




0901225.jpg
あれは!?

遠くからも目立つ真っ白な鳥。
白鳥でもアヒルでもないです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!これって。。。
白いトンビですか!?

こんなの見たことな~い!
白い綺麗な羽に黄色いくちばし。
携帯カメラの画像なのでちゃんと撮れなくて残念(´△`;)




0901229.jpg
珍しいでちゅね

結局、白いトンビっぽいものは飛ばずにじっとしているだけでした。
とっても気になるわ~。




0901222.jpg
拾ったよ♪

今日のおみやげは松ぼっくり(*≧m≦*)
長細~い松ぼっくりは一瞬「( ̄◇ ̄;)エッ、虫ですか?」って思っちゃいました。
これも松ぼっくりですよ♪
ウンPでもありませんよ~(≧∇≦)


このあと、お散歩で初めてのワンコに出会いました。
その話は次回にね! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

気になる鳥さん

うんpに見えます(失礼しました)

最近暖かいね♪
一昨日と昨日は珍しくお散歩しちゃったよ(*^^)v
今日は・・・気温は高くなる予報だけどまだ風が冷たいね
でもちょっと陽が差してきたよ
今日はお散歩行けるかな~?

珍しい松ぼっくり\(◎o◎)/!

★てけてけへ★
違います(≧◇≦)
失礼されました!

★桃ママさんへ★
ね~♪最近いいお天気で嬉しいわ~。
でも週末はまた冬に戻るらしいね。
寒いとお外に出たくなーい(((=_=)))ブルブル

桃ママもお散歩に行ったのね♪
お外の空気はやっぱり気持ちいいよね~(*^ー^*)
ワンコたちも喜んだでしょうね!

こんな松ぼっくり見た事ないv-291
虫だ~さなぎだ~幼虫か~~(@_@。

★桃ワンコさんへ★
落ちてるのを見ると、ホントに虫かと思ってビックリするよ!
とっても大きい虫なんて気持ち悪いし~(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

