スポンサーサイト


将来の夢は・・・

よそのブログには桜満開のお知らせが多いね~~


あたちの所ではまだ咲いてませんよー

ところでサクラって美味しいの?
椿の花より美味しい??
楽しみだな~~~






あたちはね、お散歩でよく畑に行くんだけど、お祖母ちゃんがいるからだよ~♪


お祖母ちゃんはお百姓さんで、白菜やキャベツとかの美味しい野菜を作ってくれるんだぁ♪


あたちは野菜大好きワンコだから、とってもうれしいっ


お隣の畑のおばあちゃんが、「ちぃ菜は将来お百姓さんだね」って言ってたよー


いいねいいねあたちお百姓さんになりたい♪


地域密着型の お百姓ワンコ


そしたら好きなお野菜がイッパーイ食べれるんだぁ


よーし、お祖母ちゃんに弟子入りだぁ



DVC30127.jpg
あの~、お祖母ちゃーん、キャベツの作り方教えてくだちゃーい
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃんも、お野菜好きなんだねー。
うちのちゃぴも、小さい時からお野菜食べてますよ~。特にトマト大好き!
ちぃちゃんは、何が一番好きですか?
ちなみにちゃぴは、太らないように毎日茹でキャベツを食べてます。
嫌いなのは、パセリ、大葉など、臭いの強いものです。

本当に本土の方では桜の話題で盛り上がってますね。
明日から、またお天気も下り坂ですから、やっぱりまだまだですねi-195
ところでキャベツ・・・
少量なら良いのですが多すぎるとPHが上がって尿結石とかの心配があるようです。
犬種にもよりますし、バランスの問題もありますがプーとかシーズーで最近多いから、ちょっと気になって・・・
水の質とかとのバランスもあるようで佐渡はPHがそれほど高くなくって塩素も少ないから心配ないと思いますが、機会があったら尿検査とかアレルギーの検査をしながらの方が良いかもしれませんね。
昔はそんなことなかったみたいですが人間と一緒でアトピーみたいなのもあるみたいですよ。
お祖母ちゃん、ワタシの実家のお母さんかと思いましたi-229
実家は佐渡でも指折りの田舎ですよi-179

★アキさんへ★
ちぃ菜はまだあまりいろいろな野菜を食べていないのですが、キャベツや白菜は好きみたいです。
最初のころ、お野菜で下痢したのであまりイッパイはやってないんですよ~。
トマトも美味しそうですね~♪
きっと好物だと思います~ (*^∇^*)

★ちゃあさんへ★
(・.・;) ほほー、そうなんですか!
ワンコの食べ物も難しいんですねぇ。
うちの近所は年寄りが多いので、みんな人間の食べ物をあげたがるんですよ。
せっかく可愛がってくれようとしてるから、むげに断れなくて「少しにして~」って言ってます。。。

おはようございますぅ♪
当方のブログにご訪問ありがとうございましたぁ(^^)
いやぁ、ちぃ菜 ちゃん ホントぷりちぃですねぇ~(*´д`)
かわいくてブログ一気読みさせて貰っちゃいました(笑)

お顔もとてもカワイイですけど、おサル顔にはならなかったんですか?
ルナは酷いぶちゃいくになりましたよ(^^;
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1167176172728436.html

体も小さくてかわいいですね。
体重はどのくらいなんですか?
ルナは約4kgもありデカポメ予備軍です(^^;

あっ、なんか色々聞いちゃってごめんなさい。
お答え辛かったら結構ですよ(^^;

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
リンク張らせて頂いてもいいですか?

あっ、また聞いちゃった(^^;

こんにちは~♪
書き込みありがとうございました(^▽^)
ちぃ菜ちゃん、ちっちゃくてかわいいですね~
うちのはなが2005年の8月生まれだから、ちょうど1歳下ですね☆
しかも、うちと同じ田舎暮らし!つい親近感持っちゃいました(笑)

うちもお野菜色々と食べさせてますよ。
キャベツ、白菜、にんじん、大根等々
水煮にしたり、鶏出汁のスープで煮たりして食べさせてます。
フルーツも大好きです♪

また遊びに来ますね

あ、それとリンクさせてもらってもいいですか?

★ルナパパさんへ★
ブログ面白いですね!(#^◇^#)
ちぃ菜は3ヶ月で家にきたので、すでにサル顔期になりはじめてました。
写真によってはサル顔が目立つのもあったんですよ。
サルというよりネズミみたいでしたが。。。ε=(>ε<)
ルナちゃんは骨格がしっかりしているんですね!ちぃ菜は今2,3キロ弱だと思います。
もともとブリーダーさんの所で、小柄なポメといわれてたんですが、ここまで大きくなるとは思いませんでした(; ̄ー ̄A
リンクありがとうございます♪私からも貼らせてください<(_ _*)>ぺコリ 

★はなママさんへ★
こんにちはぁ♪
「田舎」という言葉に妙に敏感な私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ちょうど1年おねえさんですか。
先輩ですね!いろいろ教えてください(*^ー^*)
お野菜いろいろ工夫しているんですね~。
うちは今のところトッピング程度で少量しかあげてないんですよ。
野菜も果物も好きなのでいっぱい上げたいんですがね、下痢するんですよ。。。。
リンクありがとうございます♪
ポメ友達ができてうれしいです(*^ー^*)私からもお願いしますね♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

