スポンサーサイト


ダッコ好き?

こんばんは、飼い主Kです♪


よそのブログを見て回ると、大抵のワンコがダッコ大好き
ですよね?


ちぃ菜は・・・・・


捕まえられるのが 嫌い
なんですよ。。。


したがって、ダッコするときも結構大変(-_-;)


手を差し出すと逃げ回る逃げ回る。。。


相手が私だとあきらめて、ある程度のところで降参の腹見せポーズになります。

お祖父さんだと永遠に。。。。。( ̄ェ ̄;)



ダッコしちゃえばいいみたいですが、抱き上げるときキューと鳴くときもあります。


家に来たときからそういう感じですね。


なんでだろ~~~?


これはずっと私の中で疑問。。。。




犬としゃべれたら聞いてみたい事項のひとつです。

この家に来る前に何かあったのかな???

って思ったりもするけど、それはわかりません。


自分が気が向くと、膝の上に乗ってきたりはしますけど・・・

普通犬ってなでられたり、ダッコが好きなんでは?(; ̄ー ̄A


この子は猫みたいなワンコです


bero.jpg
捕まりたくないでちゅね!自由がいいでちゅ!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

う~ん、犬種にもよると思いますが活発な小型犬は一歳過ぎて落ち着くまで抱っこ嫌いな子が多いですよね。
ポメちゃんはどうなんでしょ・・・
いちごママさんのところの、いちごちゃんのように捕獲されるのが好きな子も居ますがi-229
サリーはともかく、ラムは抱っこしたがるようになったのは去年の暮れくらいで一歳過ぎてからですし、前に飼ってたパピヨンも病気になるまでは抱っこ嫌いな子でした。
ちぃちゃんも、もう少ししたら抱っこ好きになるかもi-176
それにしても舌長いi-229

こんにちはぁ♪

ルナは抱っこ大好きですよぉ。
どんなきかん坊の時も抱っこすればおとなしくなります。

前回のコメントでは煩く質問してすみませんでした。
おさる顔もカワイクなられたんですねぇ(うらやましい・・・)
体重も丁度良くて(ますますうらやましい・・・)

と、ネタミまくりですが(笑)
リンクとご快諾ありがとうございます(^^)
今後とも宜しくお願い致します。

PS:最後の写真はジーンシモンズみたいでカッコイイです(笑)

★ちゃあさんへ★
_(・。・)φほほーそうなんですか!
それなら、ちぃ菜は特別じゃないんですね。
いつか甘えん坊になるかもしれませんね。

流石、いろいろご存知ですね!
私は初めてのワンコ飼いなので、これからもいろいろ教えてくださいね~♪

わんちゃんによっては だっこ嫌いなわんこもいるみたいで~~す
私の知り合いのわんこ飼い主(2ひきいる)んちの一匹は だっこ大嫌いだったけど 2歳を過ぎた頃から だんだんだっこするようになったらしい。
もういっぴきは はじめからだっこ大好きワンちゃんだっららしいで~~す
わんこは頭いいから わんこなりに様子みてるのかも?
夏に会うのが楽しみだなぁ~♪

★ルナパパさんへ★
ちぃ菜の事、可愛いと言ってくださってありがとうございます~ (*´ェ`*)
人から見たら可愛い顔じゃないだろな~と普段から思っているので、とても嬉しいです♪
ポメはパッチリおメメが多いのに、ちぃ菜はこのとおりの瞼の重いおメメ。。。(; ̄ー ̄A

ジーンシモンズって聞いたことあるな~って調べたらKISSですね!
o(*^▽^*)o~♪きゃはは ロックなちぃ菜!

★てけてけさんへ★
(*≧m≦*)ププッ
カキコどうもです。
いつも忙しそうですが、体に気をつけて!

ワンコはやっぱり性格もいろいろだから一概に言えないんだね。
夏にたっぷり可愛がってくださぁい♪
まってまーす (*^∇^*)ノ

うちははなはダッコ大好きだけど、小雪は最初の頃抱かれ下手で
大変でした( ̄- ̄;
抱こうとすると逃げるし、つかまえたら足をピーンとつっぱって
全く体を預けてくれない!
いまだに馴染めてないので、捕まえたらゴマちゃん抱き(小脇に
ガシッと抱える)しております(^▽^;

★はなママさんへ★
あ~~、やっぱり個別で違うんですね!
自分ちだけじゃないとわかり、ちょっと安心しました。(^m^)
はなママさんとこは2匹一緒に抱っこすることもあるでしょうから、より一層大変でしょうね~~。
ゴマちゃん抱きなんていいネーミングですね!

ちぃ菜ちゃん、抱っこ嫌いなんですね。
ポメってみんな大好きなのかと思ってました。
でもちぃ菜ちゃんぐらいの大きさなら、抱っこも楽だろうな~
ナナは大きいので抱っこ紐が欲しいです。重くて・・・
それにしてもお鼻ちっちゃくて、これぞポメちゃんってお顔ですよね~
羨ましいです。

★yokkoさんへ★
ダッコ紐というか、スリング使ってますよ~♪
あれは体にピッタリくっついてきてとても安定感がありました。
ちぃ菜、鼻が小さいですか?
ナナちゃんも可愛いですよ~!
私もよそのワンコがおメメが大きくてうらやましくなっちゃうけど無いものねだりかな?(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

