

ちょっと太め?

こんにちは、ちぃ菜です♪


なんだかいやーな噂があるの。

ちぃちゃん、ちょっと太ったんじゃなぁ~い?




えっ!なんでちゅって?

あたちがオデブに!?
えーーーー!
これって冬毛だよ!
ポコポコしてみえるのは冬毛のせいなんだよ!





0902060.jpg
タイジュウソクテイ

おとーさんが「体重測定するよ~」って言ったんだ。
太ってないよね?
ドキドキ・・・・





0902068.jpg
あれ!?

おとーさーん、体重計壊れてるよ~。
あたち、2,9キロくらいのはずぅ。
何だかおかちいよ~。
3,2キロって出てるよ~。



そして土曜日は病院に行ってチックンしてきたよ
年に1回のワクチンなんだって。
その時体重を量ったよ。

やっぱり3,2キロあったんだ
先生に「残念、増えてますね~」って言われたよ。
またまたゴハンの盛りが減っちゃう~?
ゴハンやオヤツを減らされるのはつらいな~





0902070.jpg
マイクロチップって知ってまちゅ?

病院の壁に貼ってあったポスターだよ。
ママはじーっと見てたよ、前からマイクロチップが気になってたんだって。

迷子になってもママのお家の子ってわかりやすくなるんだってさ。
お値段5000円ちょっと。
またまたチックンするのかなぁ~?
ちょっぴり心配でちゅ。。。





0902065.jpg
花火が見えまちゅ

夜はスキー発祥の地、高田の金谷山スキー場でレルヒ祭の花火が上がってたよ。
確か去年も見たね~。
もうこの家に来て1年が経ったんだね~しみじみぃ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

花火綺麗だね

体重測定中のちぃ菜 かわいい

ちぃちゃん、残念ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

冬は人間も太っちゃうからね~。
私もちょっとふっくらしちゃった!!

花火

うちからは、煙だけが見えました。
外に出れば見えるところもあるんでしょうけど・・・見る気もなくて・・
ワクチン、今なんですね。
うちは、春なんで、狂犬病もフィラリアも重なり結構な出費になります。
マイクロチップ気になりますね。

★てけてけへ★
だんだん上手に体重量れるようになったよ。

★かよぷぅさんへ★
ちぃ菜は食べるのが大好きだから、すぐに太っちゃうんだよね~。
やっぱり動物は冬って太りやすいよね。
私なんて年中太ってるけどさ( ̄∀ ̄;)ゞ

★ひろさんへ★
レルヒ祭って一度も行った事ないんです。
駐車場が気になったりしてね。。。
忘れてたけど、花火が上がってたので思い出しました(*^。^*)

ちぃ菜、久々の病院でしたが、ビビリすごかったです(*≧m≦*)
マイクロチップどうしようかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり冬場は脂肪が燃焼しないのかもね・・・v-356
人間もあまり汗かかないし・・・
でもワンコの0.3kは大きいんだよね~v-399
ちぃ菜ちゃん一緒にダイエットしようねv-218

マイクロチップはまだまだこっちでは
あまり知られてなくて誰も受けていませんv-390
狂犬病のワクチンみたいになればいいんだけどねv-286

★ポメコさんへ★
お天気が悪いとお外に出る時間も少ないし、どうしてもゴロゴロしちゃうよね~( ̄ー ̄;)
まあ、オヤツあげすぎてたのが原因だと思うんだぁ。

マイクロチップ、まだちょっと怖くて踏み切れません(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

