

キレイのヒミツ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

話が前後しましたが、先週金曜日に、ちぃ菜をトリミングに出しました。


0902061.jpg
リボンかゆいでちゅ

ちぃ菜はリボンが気になり、カキカキ(≧◇≦)
せっかく可愛いリボンなのに、1日で取れちゃいましたよ~

でも、トリマーさんの腕は本当に素晴らしく、ふわふわに仕上げてくれました(*^ー^*)
いつもすごいな~と感心してしまいます。




0902071.jpg
毎日のお手入れ

こちらは家でのお手入れ道具です。
ワンコ友達のクチコミで購入したものです。

ブラシの前には「ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー」
以前は別のメーカーの、ニオイのキツイものを使っていたのですが、ちぃ菜が嫌がっていました(´△`;)
今のスプレーはニオイも軟らかで、ちぃ菜も嫌がらずにできるようになりました。

そしてブラシは、「オールシステムズ ピンブラシS #1ALL SYSTEMS 」です。
(たぶんキンペックス)
お値段は高い~(≧◇≦)4,000円くらいします。
でも、びっくりするくらい櫛通りがいいんです。

あと、スリッカーブラシも使っているのですが、そろそろ変え時。
ローレンスを買ってみようかなぁ~。
毎日の事だから、使い勝手がいい物が欲しいですよね~(≧∇≦)


上のピンブラシ、安くなってるお店があったのでご紹介しておきますね(*^ー^*)
オールシステムズ ピンブラシS #1ALL SYSTEMS

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちいちゃんは毎日これでお手入れしてるから綺麗なのね~
コンデイショナーは匂いがきついとね・・うちも使ってみようかしら♪

あ♪ラファンシーズ♪
うちはこの前このシャンプー使ってました(^ー^)
このスプレーも欲しいんだけどこの前お店に行ったら売り切れてた(涙)
ちょっと遠いお店まで行ったら確実売ってるんだけど…
ネットで買っちゃおうかなー

★桃ママさんへ★
お手入れは手抜きだけど、毛玉だけは作らないようにしてるよ~。
でもお尻の毛がゴワゴワで、自分でシャンプーするとダメなんだ~(´△`;)
でも、みるちゃんと同じ、毛色が白とオレンジっぽいから、艶があるように見えるみたい(^ー^* )
このブラッシュアップコンディショナーは2415円だったよ~。

★はなママさんへ★
お店に行くと、たくさん並んでいて、どれがいいのかわからなくなります~( ̄ー ̄;)
ワンコ友達のクチコミを聞いて、私はほとんどの品をネットで買ってます♪
楽天のポイントでまたお買い物できるしね( ̄▼ ̄)ニヤッ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

