スポンサーサイト


お雛様と記念撮影♪

こんにちは、飼い主Kです♪

相変わらず外は雪模様
でも、R兄ちゃんが車の運転に慣れるよう、毎日少しでもお出かけ~
私は助手席に乗って、あれこれうるさく文句をつけてます(*^m^*)
まだまだバックでの車庫入れが下手っぴいです。
練習あるのみ!
そのうち技術は追い越されて私が叱られるようになるんだろうな~。



さて、ここからは雪の降る前のお話です(*^ー^*)
ワンコ友達のポテトくんのママさんからメールが来ました。
「2時間かかって、お雛様を出しました

よーし!ちぃ菜!カメラと着物を持って行くぞぉ~♪(*▼m▼*)ムフ



そして・・・・



0902142.jpg
あたちのお雛様でちゅ

いえいえ、ポテトくんのお姉ちゃんのお雛様ですよ。
でも、ちゃっかり撮影させてもらおうね~♪

お借りしまぁ~す(*^m^*)




0902143.jpg
あたちのじゃないんでちゅか

うむ、ちぃ菜のお家は狭いから、こういうの置けないんだよ~(; ̄ー ̄A

それにこのお雛様、ポテママさんの手作りの木目込み人形なんだよ
すごいよねー!
雛壇はポテパパさんの手作り、雛壇の絵はこれまたポテママさんの作品なんだって( ̄□ ̄;)
すっごく立派にできてます!




0902151.jpg
ホントでちゅか

我が家とは大違いですなぁ。
でもまあ、うちは狭いから・・・ってあくまでもそういうことにしておこう(; ̄ー ̄A





0902144.jpg
ポテくんも一緒♪

じっとしてないポテトくんを無理やり座らせ、オヤツで釣り、「一瞬だけお雛様」
二人とも可愛いわぁ~♪
でもポテくんが何度やっても即座に逃げて行きます
これが限界でした(≧∇≦)

ちぃ菜はなにげに舌チロになってるし(*≧m≦*)ププッ





0902145.jpg
オヤツもらうでちゅ

モデルの後はご褒美をもらおうね~(*^ー^*)
ポテママさんにオヤツをおねだりするふたり。
もらってももらっても、まだ物足りない。
オヤツタイムは一番嬉しいものね~ (*^∇^*)





0902146.jpg
お花綺麗でちゅ

ポテくんちは、ほんわか暖かくて綺麗なお花も咲いてて気持ちいいね~(*^ー^*)
また遊ばせてもらおうね~♪
どうもお邪魔しましたー (*^∇^*)ノ



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃんとポテくん、まるで結婚式みたいですね♪
お雛様手作りなんですか!!!(すいません、木目込み人形って?)
よくわかりませんが、すごいって事だけはわかりますw(゚o゚)w

うちもいまだに実家に帰ったときなど母を隣に乗せて車を運転すると、
口うるさく言われますよ( ̄ω ̄;)母も下手っぴなのに!
ちなみに私の田舎は熊本ですよ(この前、質問されてたから)

お雛さまになっちゃったね ちぃちゃん
お着物姿 しっとり うっとりです!!
ポテトくんモデルさんご苦労様 ちぃちゃんモデル上手になったね

ポテトママさんすごいね ご両親の手
作りのお雛様なんて素敵だよね


すご~~い!!
手作りなの~?
うちは雛人形はガラスケースに入ったものだけど10年以上出してないわ^^;
だから娘が嫁にいけない?
違うよね!片付けないといけないんだよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいお雛様ですね

ちぃ菜ちゃんお着物着てちゃんとポーズできてますね。
お雛様も手作りとは、驚きですね。
すばらしいです。
我が家は、男ばかりなのでお雛様には、縁がないですよ。
大きい五月人形のケースがあります。
今じゃ邪魔になってますが・・・

ポテくんと ちぃたん

ワンコの雛人形だv-22
ふたり?とも かわいい
座布団がいいね

★かよぷぅさんへ★
そういわれたら和風の結婚式みたい(≧∇≦)
でもポテトくんは逃走しまくってたわi-201
木目込み人形は、木彫りの人形に溝があって、その溝の中に着物になる布をへらで挟み込んで行くやりかたのお人形だよ♪

かよぷぅさんは「火の女」なんですね!
八代亜紀さんしか知らないけど、なんかカッコイイです(≧∇≦)

お母さんにとってはかよぷぅさんはいつまでも子供感覚なんでしょうね~。
車の運転気をつけてね!

★ひなちゃんへ★
あたちのお着物姿、決まってたかなぁ~v-290
モデル、じっとしてるのは上手って言われるけど、笑顔がまだ自然に出ないの。
あたちはまだまだみたいv-12
モデルも奥が深いね~。

ポテくんちのママさんは何でもできちゃう器用なママさんなんだ。
あたちのママとは全然違うよ~v-15

★桃ママさんへ★
ポテママさんはお料理もお裁縫も何でも器用にできちゃうスーパーウーマンだよ!

お嫁に行くのが遅れるのは片付けが遅れた時だよね~(≧∇≦)
桃ママは出してないから大丈夫(*≧m≦*)ププッ
美人の娘さん、どこのお家でも引く手あまただよ!
できることなら、うちに欲しいわ~(*^ー^*)

★ひろさんへ★
うちも男の子しかいないからお雛様は無縁~。
五月人形も無いし(*≧m≦*)

ポテママさんご一家の手作りお雛様には、ホント脱帽ですよ!

★てけてけへ★
ポテト君とちぃ菜、なかなかお似合いです(*^ー^*)
でもポテトくんはあずきちゃんが好きなんだけどね!(*≧m≦*)

うちにはこんなふかふか座布団は無いね~(*^▽^*)アハハ

利用しよう^^

はっきり分かんないけど^^
全部手作り~!?
スゴイね!!
座布団もすっごくステキやね♪


ちぃちゃん、自分のよ~
って感じできっちりモデルしてるやん^^
ヨシヨシ(^^♪



★桃ワンコさんへ★
手作りってのがいいよね!
パパさんとママさんが、可愛い娘さんのために一生懸命作っている姿が思い浮かびますv-208v-209
ちぃ菜、ふかふかが好きなので、この座布団もお気に召したようです(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

