スポンサーサイト


マイボツリンって知ってますか?

こんにちは、飼い主Kです♪

前回の続きですよ (*^∇^*)ノ
R兄ちゃんの運転練習がてら、ドライブに出た私たち。



カニ食べたい

うむ、食べたいが我慢じゃ。
ささ、先に行こうね。
目的地は最初「能生」だったはずが、次は「親不知」そして今度はもっと先へ。。。
とドンドン変わって行きました

ずっと海岸沿いを通るので、お土産屋さんはほとんどお魚っぽいものが多いです。





0902220.jpg
波かぶりそう

海岸沿いの細い道をずーっと行きます。
トラックも多くて恐い~。
みんな結構スピード出してます(・_・;)


さて、どこにいったかというと。。。
私たちは富山県まで行ったんですよ!
おとーさんが「マイボツリンカンに行くか」ということで、魚津までドライブです(≧∇≦)

マイボツリンカン???
なんかボツリヌス菌みたいな名前だけど、漢字で書くとわかりやすいです。
「埋没林館」
地中に取り残された林なんですって!
その記念館があるんです。

何百年、何万年もかけて地形が変わったため、地中に取り残されたものらしいです。
海になったり、陸になったり、自然ってすごいですね。
今の日本の地形もどんどん変わって、いつか本州も島だらけになっちゃうんでしょうか?




0902214.jpg
本物の展示見本

こわっ!( ̄□ ̄;)
展示室に入った瞬間すごく怖かったわ~。
薄暗いところに水中に沈んだ木の根っこ。
ここは水に浸かってる状態のまま展示されています。

実は私は「オアシス」みたいなのを想像していたんですが、全然違いました(≧◇≦)
なんかとっても神秘的な感じです。





0902215.jpg
こちらは乾燥したもの

ほとんど杉らしいです。
乾燥したものもありました。
大きい流木みたいな感じですね。
木の上の方は海水に浸ってしまうと腐って無くなってしまうらしいです。





0902218.jpg
風が強いでちゅ

ちぃ菜は入れないので、おとーさんとお外でお散歩。
おとーさんはここに来たことがあるので入らなくてもいいんだって。
私とR兄ちゃんは「埋没林」という言葉を初めて覚えましたよ (*^∇^*)ノ




0902216.jpg
綺麗でちゅ

富山は雪が全然無くて、とてものどかな感じがしました。
立山連峰もとっても綺麗!
この辺は蜃気楼が見られることでも有名なんですって。
(・0・。) ほほーっ見てみたいもんだね!

そして、たしかブログのお友達のポメコさんは富山県だったなぁ~って思い、心の中で「ポメコさ~ん!」と叫んでおきました(*^m^*)
聞こえたかなぁ~?

帰り道もR兄ちゃん、頑張って運転してくれましたよ。
無事に帰ってやれやれ(*^。^*)

往復200キロ、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

あっ!埋没林館行った事あるよ!
最近はどっこも行ってないけど・・・
昨日も午前は洗濯で終わり
午後はお昼ね&編み物。。。^^;
これじゃあ糖尿も悪化するね(-_-;)

息子さん毎日運転してると上手になるね♪
東京での運転は怖いからね
*娘は可愛い系の男の子が好みのようです*(*^_^*)

景色はいいわ♪ おいしいもんはあるわ♪で、いいとこね~v-291
都会は車が多くて恐いけど、関東の人達はマナーがいいからね♪
やっぱ強烈な大阪で車の運転の修行をすれば、恐いもんなしになるよ~(笑)
うちの車も(なにわ)ナンバーですv-290
親不知って親不知トンネルがあるとこ? 
昔、女性の幽霊が出るって有名で通ったことあるよ~!
見えなかったけどね(笑) なつかしいです。

★桃ママさんへ★
おお!桃ママ行った事あるんだぁ!
入った時、水の中の埋没林にびっくりしなかった?(・_・;)

寒い時期はなかなか外に出る気がしないよね~。
桃ママは手芸するからまだいいよ!
私は昼寝ばっかりだし~( ̄∀ ̄;)ゞ

残念!娘さんの好みとR兄ちゃんは全く違うタイプだわっ(≧◇≦)

★Pataママさんへ★
海の近くは美味しい物がたくさんあるよね~( ̄¬ ̄*)
でもお値段も結構いいのよね~、海の幸。

車の運転、関東でも大変なのに、関西ったら恐ろしすぎるっ(≧∇≦)
テレビで駐車違反は当たり前みたいのよくやってるし~。
注意してもきかないイメージだよ~(ごめんw)
(・0・。) ほほーっ
Pataママさんもなにわナンバーなんだ!
なんか強そう(*≧m≦*)

(・.・;) へー
親不知トンネルってそうなんだ。
でもあそこは多くの人が亡くなってるから、そういうこともあるかもしれないね~。
私も見えない人だから良かったわ~C=(^◇^ ; ホッ!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

