

天地人博に行ってきました

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日の日曜日は雨の降り出しそうなお天気。
寒くないのでどんどん雪は溶けていきますよ~。
陽の当たらない所にすこーし残っているだけになりました。



天地人博やってます

今上越市では、放送中のNHK大河ドラマ「天地人」を記念して「越後上越 天地人博」というのをやっています。
戦国時代に詳しいR兄ちゃんもいることだし、一度くらいは行ってみよう~、って事で運転練習兼ねて行ってきましたよ (*^∇^*)ノ




0902225.jpg
なんかカッコイイ

中はお決まりのパネル展示。
歴史についてとか、人物相関図などがありました。
でも俳優さんが写っているものは肖像権の関係で撮影禁止です(≧◇≦)





0902224.jpg
時代物の小物

当時使っていた物?
それにしては新しいよね~と言ってよく見たら。。。
ドラマに使っている小道具だそうです(*≧m≦*)




0902223.jpg
着物~

これは高島礼子さんが着ていた衣装だそうです。
私も着てみたいわ~。
でも「手を触れないでください」って書いてある


おお!でも次の「春日山セットの再現コーナー」では衣装を着て撮影できるそうな(●⌒∇⌒●)




09022200.jpg
二人がかりで支度してもらい、ちょっぴりお姫様気分♪

私はR兄ちゃんを誘って一緒に写真に納まろうと思ったら・・・あっさり断られました(´△`;)
しょうがなく私だけ。。。。
それでも綺麗な着物を着てみたいの~(^ー^* )ウフ

私の用意が終わると、おとーさんもどうぞどうぞと言われ、何か着せられ・・・。




0902229.jpg
こうなりました

ε=(>ε<) プッー!笑える!
おとーさんの着てるのは、阿部寛さん(謙信公役)の衣装なんですって。
でも、おとーさんが着ると、ただのハンテンにしか見えないよ(≧∇≦)




0902228.jpg
あたちはお留守番

ちぃ菜は入場できないため、家でお留守番でした~(≧◇≦)


これから行かれる上越市の方は「広報じょうえつ 1月号」に割引券が付いてるので、忘れずにお持ちくださいね~♪



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

「天地人」見てますよ~!
きゃーーーー(*≧m≦*)
まるで高島玲子と阿部ちゃんだーーーーv-9
kさん&お父さん♪
いい記念になりましたね(笑)

富山までお疲れ様

そして、今度行った時 その写真見せて~~

天地人見てるよ
歴史は得意じゃないけど
妻夫木くんが・・・ファンじゃないけど
アップに耐えられる顔っていいわ~~

kさん衣装着たのね♪
お父さんまで(^_^)v
お兄ちゃんも着たらよかったのに~
でも男の子は嫌がるよね!

お久しぶりですv-291
チョット風邪で寝込んでおりましたわ・・・v-356
そんな時にKさんは富山県まで来てたのね~v-237
でも実はポメコは石川県なのでした(笑)
しかし熱にうなされながら誰かが呼んでいる声が・・・v-282

そして色んな所へドライブ羨ましいなぁ~v-448
ぜひ今度は石川県へどうぞv-290


★さっこさんへ★
(/∀\*)キャ!恥ずかしい!
でもやっぱり女だよね、こういうのやってみたかったの~(^ー^* )
おとーさんは写る気なかったのに、あれよあれよという間に隣に・・・(*≧m≦*)ププッ
天地人、謙信公が亡くなるとちょっと寂しくなるわ~。

★てけてけへ★
君たちも来たら撮ったら?
12月までやってるよ (*^∇^*)

★桃ママさんへ★
うちのテレビは46型で、アップがすごいよ!
でもさすが芸能人は綺麗だなぁ~って思うよ。

そう。。。
男の子はこういうのやってくれないわ(ρ_;)グスン
おとーさんより息子が良かった(≧◇≦)

★ポメコさんへ★
風邪大丈夫?
季節の移り目は体調崩しやすいからね。

あらら!?石川だっけ!
前も間違えたよね( ̄∀ ̄;)ゞ
一回間違えて覚えてたのがごっちゃになってるぅ(≧◇≦)

ごぶさたです

広報に割引券あったっけ?
最近は、全然、見ないで資源ごみ行きなんです。(汗)
1度行ってみようって言ってるんですが・・・いつ行くんだろう???
地元の事って意外と全然知らなかったりしますよ。
とても良い体験でしたね。


★ひろさんへ★
1月15日号の広報にありました (*^∇^*)
天地人博のページの端っこにね。
何も持たないで行くと600円だから、かなり違うよ。
5人まで150円引きのが2枚付いてるからね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

