スポンサーサイト


与六くん大人気♪

こんにちは、飼い主Kです♪

観桜会が始まったばかりの週末、4日のパレードに、「天地人」の直江兼続の子供時代(樋口与六)を演じた加藤清史郎くんがやってくる!
というのでちぃ菜を連れて観に行って来ましたよ (*^∇^*)ノ

人が多いからちぃ菜はキャリーバッグに入れてダッコですよ。
さあ、しゅっぱーつ!

通る人がちぃ菜を触りたがって、ちょっと困りました( ̄ー ̄;A
なにせ、知らない人に触られるのを嫌がって噛みますから。
特に子供は苦手みたいです。
可愛いって言ってもらえるのは嬉しいんですが、いきなり触ろうとするのは止めて欲しいです(≧◇≦)





やっときまちた

さて、待つ事40分ほど。
早く来すぎた( ̄ー ̄;)
ようやく与六くんがやってきましたっ(≧∇≦)ノ
でも人が多くてうまく写真が撮れないよ~~~!
ちなみにとってもニコニコ顔のおじさまは、上越市長の木浦市長です(*≧m≦*)




0904051.jpg
かわいい~~!

沿道から「可愛い!可愛い!」の声がすごかったです♪
与六くん、ちょうどシャッターを押した時に目をつぶってて残念ですが、本当に可愛らしかったですよ(*^。^*)
私がいたのは最終地点。
与六くんは疲れているはずなのに、笑顔で沿道の人に手を振って愛嬌を振りまいていました。
やっぱりスターね!




0904052.jpg
遠い~~

その後、花見会場で与六くんのトークショーがあるというので待っていました。
でもやっぱり人が多くて遠いわ~(・_・;)
いい写真が撮れないね~。

私は前のほうにズリズリと移動してみましたが、与六くんが全然見えない(´△`;)
「しょうがない、声だけでも楽しもう」なーんて思ってました。
でも、どうにか頭上に手を伸ばして撮ってみた中に写っていたのがありました(*≧m≦*)



0904054.jpg
やっぱり可愛い~!

声はテレビで聞くのと同じですっ(≧∇≦)
この春から小学校2年生だそうですが、ハキハキ質問に答えていました。
とっても立派です。

沿道や会場でこんなに大勢の方に応援されてどうでしたか?と質問されて、
「ぼくをあたたかくしてくれました」って照れながら(≧∇≦)
キャー!そうよそうよ!おばちゃん、君を暖めていたわよ!



0904053.jpg
さすが芸能人

そして、司会のお姉さんにお願いされて、あの有名なセリフを生で言ってくれました!
お母さんと離れ、春日山に連れられてきて、謙信の前で本音を言った時のセリフです。

「わしはこんなとこ、来とぅはなかった!」

大拍手でしたo(*^▽^*)o
相手役の阿部寛さんにこの後ほっぺをつかまれ「気に入った!」といわれるのですが、どうでしたか?
と聞かれて、「ちょっと怖かったです」って(*≧m≦*)
そらそうだぁ、あの濃い顔に迫力ある声で言われちゃあね!

こんな風に楽しくトークショーが進み、会場のみんなの暖かい拍手に送られて与六くんは帰って行きました。
与六くん、ありがとう!また来てね!

私は途中から、花見宴会をしていたおとーさんと合流。
帰りに何か買ってもらおうと行ったのは。。。




0904055.jpg
やっぱりポッポ焼き

今年はポッポ焼きのお店が増えていましたよ (*^∇^*)ノ
あまり並ばずに買えてラッキー♪

あら、前のほうに並んでいたおねえちゃんとおにいちゃんはどうやら成人式からの流れみたいだね。
(・。・)へー、今どきの成人式のいでたちは派手なのねぇ~。




0804090.jpg
新潟名物ポッポ焼き

あつあつのポッポ焼きを食べながらお家に帰りましたよ。
でも写真を撮るのを忘れたので、ポッポ焼きを知らない人のために去年のやつを出しておきます( ̄∀ ̄;)ゞ

焼きたては周りがカリッとして、とっても美味しかったですよ!
できれば焼きそばも食べたかったな(≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

与六ちゃん(。→∀←。)超かゎぃぃ!!!!
私も生で見たかった~~
kさん、人ごみの中を頑張って写真撮って見せてくれてヾ(@^∇^@)ノありがと~

ちなみに市長さんのさわやか笑顔も素敵です(笑)

がんばりましたね

本当に寒い中・・・みんな待ってましたよね。
私は、仕事しながら・・・今か今かとやっぱり30分くらいは、待ってました。
「今、ダイワだよ。」と聞いてすぐに来るのかと思ったけど休憩してたらしくなかなか来なかったけど来たらあっと言う間でした。
写真もボケボケでした。(泣)
Kさん写真うまいよ~。
でも知らない人も多くて「誰か有名人でも来るんですか?」って偶然に通った人も「与六だったら見て行こう」って感じの人も多かったですよ。
公園のステージは、想像通りの人でしたね。
ポッポ焼きおいしいよね~。
焼きたてがサイコーですね。

与六くん可愛いね~
でも市長さんもスター並みの笑顔だわ(^_^)v
ポッポ焼きも美味しいよね♪
お祭りには欠かせないね!

『ちいちゃんママが遊びに来てもいいって』ってパパに言ったら
『俺も行く~~』だって・・(-_-;)

上越市長

若いね~~ 俳優かと思ったよ。

与六くん いいね~~
生のセリフ聞けて良かったね~~~
可愛いだろうな~~~~~~

★さっこさんへ★
予想以上に可愛かったよ(≧∇≦)
行って良かったわ~!
でもあっという間に車が過ぎちゃった!

★ひろさんへ★
そうそう、公園でも放送がかかって、「今本町です」とか「公園の近くまで来ています」とか言ってるけどなかなか来なくて待ち遠しかったよ(≧◇≦)
雨が降りそうでハラハラしたけど、なんとかパレードは持ったね。
トークショーも与六くんの時だけは雨が止んでいたんだよ(@ ̄□ ̄@;)

★桃ママさんへ★
このくらいの歳の子って久しぶりな感じよ~、めっちゃ可愛い!(≧∇≦)
でも小さいながらスターだね、受け答えが普通の子とは違うもんね~。
ポッポ焼き、おとーさんがケチケチで300円分、9本しか買ってもらえなかったよ~(´△`;)

お花見、どうぞパパさんもおいでくださいな(*^ー^*)

★てけてけへ★
本当に芸能人みたいな明るい笑顔だよね、市長さん(*≧m≦*)
与六くんは顔も可愛いけど、声がまたいいんだ!
見に来てた人は年配の方も多かったよ、ドラマの影響が大きいね。
会場はあったかい空気に包まれていたよ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

