

菜の花綺麗だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

たくさんの桜の木から、はなびらがいっぱい落ちてさくらのじゅうたんができてるよ~。



あったかいね

土曜の午後はおとーさんとママでお散歩に行ったよ。
白い道に見えるところは、桜の花びらがお堀に浮いてるんだよ。




0904182.jpg
枝垂桜はまだ咲いてるね~

最近は「桜が散ったね~」が挨拶代わりになってるよ。
みんな残念そうだけど、あたちは若葉の季節も好きなんだ~。




0904183.jpg
黄色って元気色

菜の花は桜みたいに散らないから長持ちしてるね~。
あたちの名前は、この菜の花から付けてるんだって♪
ちぃ菜の「菜」は菜の花なんでちゅよ~
元気いっぱい黄色のあたち。





0904184.jpg
走ったよ

菜の花の道を、おとーさんと走ったよ。
あたちの方が速いんだ
おとーさんは息切れ注意報だよ~




0904185.jpg
こわいよ~

お花見会場にはおばけ屋敷もあるんだ
とっても怖そうでしょ?
あたちは絶対入らないよ~

ステージでは佐渡おけさや相川音頭をやっていたよ。
おじいちゃんたちを思い出して、ちょっと懐かしい。




0904186.jpg
アイスでちゅ

雪だるま温泉のある安塚のジェラートが売っていたよ。
ママはさくらジェラートを買ったんだ。
どんな味かな~♪




0904188.jpg
まだでちゅか

美味しそうでちゅ~。
ママもうんまいって言ってるよ。
でもなかなかもらえないよ。




0904189.jpg
くだちゃい、くだちゃい!

あたちは待ちきれずにせがんじゃったよ。
でもダメだってさ
もうちょっと待ってなさいって。




0904187.jpg
わくわく

最後のコーンのところになったら少しもらえたよ
やっぱりアイスは最高でちゅね!
ママはおとーさんに「アイス食べる?」って聞いたみたいだけど、あたちが大賛成しちゃったよ
美味しい言葉はすぐに覚えちゃうんだよね~♪





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

もう桜も終わりだね
思い切って行って良かったよ♪
私はアイスは食べれないけど(ToT)
ちいちゃんちの美味しいコーヒーが飲めてよかったわ~~アリガトウm(__)m

さくらジェラート美味しそう♪
ちぃちゃんもちゃんともらえたし良かったね(*^^)

ちぃちゃんの「菜」の字は菜の花からとったんだ!
そういえば、ちぃちゃんみたいに元気に咲いてる~♪

おとーさんとのかけっこも勝ったし、
ほんと元気いっぱいだね(#^.^#)

★桃ママさんへ★
桜、あっけなく終わるよね。
それが日本人には受けるんだよね。
桃ママは食べ物の調整かなりしてるね。
体調良くなってきたかな?
私も気をつけなきゃなんだけど、なかなか食い意地が張っててダメだね~(´△`;)

★かよぷぅさんへ★
なんか「期間限定」とかいう言葉に弱いよね~(≧◇≦)
でも美味しかったよ、桜ジェラート♪

そうなの、ちぃ菜の「菜」は菜の花だよ(*^ー^*)
毛色も黄色っぽくなるようだし、元気な可愛い子をイメージして付けた名前だよ♪

時間差でしたね

同じ道を通りましたよ。
私が早すぎたかな?
でも・・・散歩行ってから、ゆっくり韓ドラタイムしたかったので・・・
土曜日も人がいっぱいでしたね。
お目当てのチヂミがやってなくて残念でした。
Kさんは、おいしいの食べましたね。

★ひろさんへ★
昼寝から起きておとーさんとお散歩に出かけました。
ひろさんのブログを見たら同じような所で写真を撮ってたね(*≧m≦*)
観桜会時期だけ賑やかな公園もこれからは静かになっていくね~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

