

平和に感謝

本日二度目の更新でーす


こんにちは、飼い主Kです♪
観桜会最終日の今日、とってもいいお天気になりましたよ (*^∇^*)




小鳥さん、おはよう

うちの庭にある木には、いろんな鳥さんたちが来ています。
私は鳥の名前には詳しくないのでよくわかりませんが、可愛いものですね(*^ー^*)
追記:ジョウビタキという鳥だそうです




0904191.jpg
くんくん

水仙やチューリップや芝桜がお庭に咲いています。
おとーさんが楽しみながら植えているんです。
だから、ごちゃごちゃしてるけど、気にしなーい(≧∇≦)
お庭はおとーさんの係りです♪



さーて、こんなのどかな朝ですが、このあと爆音がとどろくことに


0904197.jpg
やっぱり天地人バージョン

今日は高田公園のすぐそばにある、陸上自衛隊高田駐屯地で記念行事がありましたよ。
年に一度、一般の人に開放される日です。
私もカメラを持って、ちょっと行ってきました。
おとーさんはお仕事、ちぃ菜はもちろんお留守番でーす。



0904192.jpg
自衛隊車両の行進

やっぱり大勢の観客です。
でも観客席の位置を変えたせいか、例年より大勢の人が見やすい感じ。
お天気も良いから家族連れが多いですね~。
お花見会場からの流れもあるかな?




0904193.jpg
すごいね~

模擬戦闘訓練の様子です。
下に伏せているのも隊員ですよ。
ヘリがホバリングして、中から人が降りてきました。





0904196.jpg
大きな音がぁ~

大砲みたいなのが出てきてすごい音で空砲を放ちます。
ちぃ菜なんか連れてたら大変っ(≧◇≦)





0904194.jpg
こちらも音が怖いよ

バタバタバタバタと鉄砲を撃つ音がして、とっても迫力があります。
怖いね~。
この車両は珍しいものだそうですが、私には違いがよくわかりません( ・◇・)?





0904195.jpg
模擬売店は大賑わい

自衛隊さんたちの営む模擬売店もすごい人でした。
何だか平和だな~。

今でも世界では紛争が起こっている地域がありますね。
早く全世界が平和になりますように。。。
日本は平和でありがたいですね、日本人に生まれた事に感謝です。



来年は創設60周年になるそうです。
ちょっと力を入れてやるのかなぁ?
興味のある方は来年是非おいでくださいね(*^ー^*)





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

最近は何でも天地人だね。。
○○饅頭とか節句のかぶとにも愛が付いてたりね!

自衛隊の車は中越地震の時に
新潟を何台も通るのを見たけど
色を見ただけで何だか怖いよね!
そりゃあ綺麗な色にするわけにいかないけど
毎日厳しい訓練なんだろうね!

戦争を知らない私たちはほんとに幸せ
食べたいもの食べれて。。。

来年は盛大な式典が行われるんだろうね~

★桃ママさんへ★
天地人ってみんなテレビ見てくれるかなぁ~って心配だったけど、結構ブームが来てるみたいね!ヨカッタ♪

そうだよね、戦争を知らない世代で平和が当たり前みたいに思ってるものね。
それに大陸と違って島国だから危機感が少なく、尚更のんびりムード。
新潟や佐渡は航空自衛隊だから、普段こういう車両は見ないと思ったけど、地震の時に出動したね。
ホント、色だけでもすごい圧倒されるよね~。

私も思った

我が家の方までバンバン音が聞こえたので「戦争ってこんな感じかな?」って思いました。
私は、草取りしながらぷりんとボールで遊んでいました。
家の中にいてヘリの音とかすると吠えるけど外だとどんな音でも平気でした。
頭上をヘリが飛んで行ったよ。

★ひろさんへ★
音が大きいよね~、ビックリさせられるし。
練習でこの数日も音がしてたけど、ちぃ菜が怖がってシッポが下がってたよ。
ぷりんちゃんは雷も平気だしえらいね~。
自衛隊にはダックスを連れた人が来てたけど、大丈夫だったかな~?
うちのちぃ菜だったらあんな大きい音は無理っ(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

