

悲運の武将

こんにちは、飼い主Kです♪

さて、前回の記事の続きですよ~。
私たちは、いもり池を後にして、帰り道にある所に寄りました。



鮫ヶ尾城

天地人でも出てきましたね。
景虎と華姫が御館の乱で敗れ、自害をした城です。
今は城跡になっていますが、鮫ヶ尾城は御館からちょっと離れた場所にあります。
(御館や春日山は上越市、鮫ヶ尾城は妙高市です)





0904229.jpg
キャンプ場だね

今はキャンプ場になっていました。
ちゃーんと管理人の方もいらして、とても綺麗にしてありますよ。

でも、本丸はまだずっと先です。
どのくらい歩くのかなぁ~。
私は体力に自信が無いので、ちょっと逃げ腰。





0904228.jpg
杖!?

ちょうど本丸から帰って来た人に出会いました。
(・◇・;) え!?杖持ってますね。
それにかなり息も上がってる。。。

どうやら管理棟から2、30分かかるようです。
私の足ならそれ以上。。。
無理~~~~(≧◇≦)
やっぱりここも春日山みたいな山城なんですね。




0904226.jpg
今日はあきらめ~

今回は歩く用の準備もしてないので、10分ほど歩いたところでUターン(* ̄ー ̄*)エヘ
またいつか体調を整えて頑張って歩いてみたいと思います。


でも、景虎と華姫はこの道を通ったんだなぁ~としみじみしましたよ。
どんな思いで来たのでしょうね。
平和な世の中に住む私には及びもつかない心持だったでしょう。
今度生まれ変わってくるときは幸せな人生を歩かせてあげたいなぁ~。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

本丸行ってみたいわ~
でも平地なら良いけどこういうところはアップダウンがあるんだろうね(-"-)

影虎と華姫はかわいそうだったよね
なにもし自害しなくても・・って今の時代では思うんだけど
あの頃はそうは行かなかったのね~

No title

★桃ママさんへ★
私も本丸まで行ってみたかったけどかなり急みたいであきらめたよ~(´△`;)
この写真でもわかるとおり、最初はしばらく下るんだよ。
10分の3地点でスゴスゴ戻って来ちゃいました( ̄∀ ̄;)ゞ

過去の時代はほとんど戦争があったよね。
今より人の命の重さが違っていたかもしれないね。。。
私たちが現在いられるのも過去の人たちの歴史のおかげだよね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

