

昭和の日に、みどりのフェスティバル

こんにちは、飼い主Kです♪

お天気が良い昭和の日。
へー!昭和の日って名前になってたんだ、知らなかった!

高田公園では、何やらイベントをやっていましたよ。
「上越市みどりのフェスティバル」というものらしいです。
このネーミングのせいで、みどりの日だと思っていました

おとーさんもお休みなので一緒に行ってみましたよ。




木のニオイしまちゅ

体験コーナー、展示コーナー、販売コーナーなど、いろんなテントがありました。
小学生くらいの親子が楽しげに木や花を使ったテントで体験していましたよ (*^∇^*)





0904300.jpg
オリジナルはいいね

手作りの木の表札はとってもステキです(*^ー^*)
楽しい作業なので、子供たちも集中してやっています。




0904302.jpg
かんなくずプール

(*≧m≦*)ププッ、かゆくならんのか。
きっとお家に帰っても服の間から木くずが出てくること間違いないですね!
でも今の時代、こんな経験はなかなか出来ないですよね~。




0904303.jpg
直江兼続でちゅか?

「愛」のカチューシャをつけて、武将気分で馬に乗る子供たち。
すごい列ができていましたよ。

この他にも、ヤギや羊なんかもいました。
(ヤギや羊には乗れません)




0904307.jpg
おまんじゅう

せっかく来たんだから、何か買って食べようよ~。
暑い日なので、ジェラートを食べたかったんだけど、やっぱり並ばないと買えないし(´△`;)
しかも子供ばかりの列の中に、オバサンが並ぶとはちょっと大人気ない?( ̄ー ̄;)
それであきらめ、こちらの「ごまちゃんまんじゅう」を買いました。





0904304.jpg
うんまそうなニオイ

柔らかくて美味しいおまんじゅうでした~♪
私はごま餡が好きなのでちょうどよかった(*^ー^*)
ちぃ菜にも、皮のところを少しおすそ分け~。




0904306.jpg
ポニーちゃんも兼続

おまんじゅう売り場のそばのポニーちゃんも頭に「愛」を付けていましたよ。
今、旬ですからね!
ブームに乗っておこうね(*≧m≦*)

こちらは「ポニーと一緒に写真を撮ろう」というコーナーらしいです。




0904305.jpg
美味しいブームなら賛成!

ちぃ菜はほとんどダッコしていました。
「可愛い~」ってたくさんの人が言ってくれたんですが、他人に懐かないし愛想がないんです(´△`;)
「ガウしないんだよ!」と言い聞かせて、何とか噛まなかったんだけど、口元ヒクヒクしていました。
触りたがる子供たちに、噛むと危険だからと断るのがとってもつらいです

これが無きゃいい子なのにね~。
もっと人に慣れさせないとダメかな~?
これからも、いろんな場所にどんどん連れて行ってみようと思います。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

近くでイベントがあるって良いね♪
お休みはどこも行かないな~きっと(ToT)/~~~

あっ!5日にコンサート行くよ(^_^)v
気分だけ若返ってね♪♪

No title

高田公園って本当に色んなイベントがあっていいねv-290
かんなくずプールやってみたいv-363
気持ち良さそうだけど大人はやってないか・・・v-388

ちぃ菜ちゃんは馬とかは怖くないv-362
それよりも子供達が怖いのかなv-356
こんな可愛いワンコがいたらさわりたくなるからねv-286
私なら噛まれてもいいからさわりまくるな~v-218

No title

★桃ママさんへ★
前はフリマもよくやってたんだけど、今はやってないみたい。
そういうのも楽しいよね~。
5日のコンサートは誰の?
新潟はたくさんコンサートがあるからいいね~! (*^∇^*)

No title

★ポメコさんへ★
子供が喜びそうなイベントやってたよ(*^ー^*)
ちぃ菜をヤギたちに近づけてみたかったけど、万が一危険な目にあったら困るから止めといたわ(≧∇≦)
そばでダッコしてる分には、ちぃ菜は無反応だったよ~。

ワンコ飼ってる人なら少しくらい噛まれても平気だけど、子供は皮膚も柔らかいし、「噛んだ!」って大騒ぎになるのも嫌だから、触らせられないよ~(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

