スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の準備OK♪

こんにちは、飼い主Kです♪

もうすぐ夏がやってきますね。
ちぃ菜を連れて、動物病院に行ってきましたよ。
フェラリアのお薬と、ノミ・ダニのお薬をもらいに。
今年の分、まとめ買いで1万5000円以上でした(≧◇≦)
一匹でも大変な出費だけど、多頭飼いの方はお財布のつらい季節となりましたね




今日は土手のお散歩でちゅ

病院で、ちぃ菜の体重を量ったらちょうど3キロでした。
( ̄x ̄;)うっ、できれば2,9キロくらいにしてから行きたかった。

でも先生は「これ以上増えなければ、ちょうどいいですよ」と言ってくださいました。
良かった~!(≧∇≦)
食事制限ばかりだと、食いしん坊のちぃ菜にはつらいですからね!





0905021.jpg
走るでちゅ

獣医師の先生は、とても丁寧なんです。
ちぃ菜の足の事もいつも気遣ってくださって、この先どうしたら良いかなど、
その時々の状態を見てお話してくださいます。

今回の所見
「手術をした左足は、もとの変形が酷すぎたから完治は無理、時々足を上げる事もある。
長距離歩かせないで、膝への負担がかからないようダッコしてあげるように。
右足の膝蓋骨脱臼は、今の所手術はしなくて良いでしょう」


ということでした (*^∇^*)ノ
いつもと変わりませんでしたが、時々こうして診ていただけると、飼い主としては安心です(*^ー^*)





0905022.jpg
気持ちいいよ~♪

この時期、病院はとても混んでいました。
お年寄りワンコもいました。
隣に座ったシーズーちゃんは、明らかに目が見えず、皮膚もボロボロな状態でニオイもありました。
私は、「ちぃ菜もいつかはこんなふうになるんだなぁ」と思いながら見ていました。

いつまでも若々しくいてもらいたいけど、命あるもの、老いは誰にでもやってくるものね。
飼い主なら愛犬がどんな姿になっても、ますます愛情が深まっていくものなのでしょうね。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

はい。多頭飼いはこの時期つらいです (^^;)
ちぃ菜ちゃん、3キロでベスト体重ですか。
めーぷるが1.8キロなので
3キロと言えば大体ちゃありぃと同じくらいの大きさなのかな?

先生から健康面で太鼓判いただけて良かったですね:*:・(*´ー`*人)。・:*
ホント、いつまでも元気でいて欲しいものです。
私達の心がけ次第ですよね♪

うちも~!!

連休明けに行こうと思ってるんです。
体重増えてそうで怖いです。
トリミングもしなきゃだし・・・2万円コースになりそうですね。
やっぱり多頭飼いなんて無理無理・・・
お金のかかる息子もいるし・・・
広島遠征に行きましたよ。
私は、土曜日に遊歩道に散歩に行こうと思ってお誘いしようと思ったんですけど仕事が忙しくて疲れて行く気がなくなり近所で済ませました。
最近、ひきこもりになりつつあります。

No title

うちはこれから大出費です\(◎o◎)/!
でもしょうがないよね!
最初のポメはフィラリアがもとで腎臓病になっちゃったからね

ちいちゃんのあんよは気をつけてれば大丈夫?
家の中もカーペットでOKだものね!

うちは今日居間を大掃除したよ!汗だくで^^;

No title

動物病院に行くと、いろんな子が来てるよね。
ただのワクチン摂取だけで来てる元気な子もいれば
重病で余命あと数ヶ月の子も・・・。
うちは両方経験してるから、待合室では複雑な気持ちになるわ~。
Kさんと ちぃちゃんは 良い先生に出会えてよかったね!
なかなか 見つからないもんだよ~良い病院と良い先生!
ちぃちゃん ママのためにも ゆっくり年をとってあげてね♪

No title

★さっこさんへ★
ちぃ菜は3キロが上限で、本当はもう少し痩せたほうがいいと思います。
オヤツ無しにするわけにもいかないんで、ぼちぼちやってまーす♪
めーぷるくんはちっちゃいんだね~、1,8キロかぁ!
実物見てみたいね~。

No title

★ひろさんへ★
こどもがいるうちは、まだまだ子供にお金がかかるから大変だよね~(´△`;)
りょうちゃん、あちこち遠征で大変だろうけど、いろんな所に行けてちょっとうらやましいね~(*^m^*)

ひろさん、最近お疲れだね。
ブログも更新してなかったから心配してたよ。
私はドラマ見てるよ~!面白い!
女優さんの美しさに(* ̄。 ̄*)ウットリ

No title

★桃ママさんへ★
3匹だとやっぱり大変だよね!
フィラリア積み立てが必要?(≧∇≦)
ノミ・ダニはしない人もいるけど、うちはお散歩で草むらに行くからお願いしたよ~。
佐渡に居る時に2回ダニくっついてたことあるんだ(≧◇≦)コワーイ!

アンヨは丈夫じゃないから過激な運動はできないけど、おとなしくてイイコだよ。
みるちゃんみたいなピョンピョンジャンプはとっても無理~~!(≧∇≦)

No title

★Pataママさんへ★
病院だから、元気なワンコばっかりじゃないよね。
でもどの子も飼い主さんの愛情が見えるんだよね。
沈んだ顔の飼い主さんを見ると、悪いほう悪いほうに考えちゃう私はネクラかな?( ̄∀ ̄;)ゞ

ちぃ菜は看護婦さんに「綺麗ですね~」って言ってもらったよ。
まだシャンプーして間もなかったからね(*^.^*)
ちぃ菜は最初ブルブル震えてたけど、痛い事されなかったので良かったみたい(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。