スポンサーサイト


アンヨ舐めますか

こんにちは、飼い主Kです。
みなさんのワンちゃんは肉球を舐めますか?



舐め派になりまちた

ちぃ菜は今まで肉球を舐めてなかったんですが、佐渡に行った頃から舐めるようになったんです。
ネットで原因を調べたら「ストレスがあるときに舐める」とか「ただの癖」とか書いてありました。
ちぃ菜は何が原因なのか、心当たりはありません。。。





0906110.jpg
舐めたっていいでちゅよね

足の裏をよくを見てみたら、肉球と肉球の間が赤く腫れていました。
痛くて舐めているのか?
舐めていたから痛くなったのか?
アレルギーかな?




0906112.jpg
アンヨちょっと痛いでちゅ

佐渡から帰ってすぐの頃、お散歩も行きたがらなかったのは足の裏が痛かったせいかなぁ。
いつから腫れていたのか、よくわからないんですよ。
最初からよく見てあげなかった飼い主の責任です(;>_<;)





0906113.jpg
ちょっとだけ遊ぶよ

今は普通に歩いたりはできますが、散歩の途中で座り込んだりします。
やっぱり痛いのかなぁ~。
でもお外に出たいしね。




0906114.jpg
お薬つけてまちゅ

ワンコのお友達に話したら、「お薬あるよ~」っていうことで、炎症剤を貸してくれました。
舐めても害が無い薬だそうです。
(・0・。) ほほーっ、そんなのあるんだ!

なんかアンヨを舐める子って多いみたいですね。
まわりのお友達、みんなこの薬持ってると聞いてちょっとビックリ( ̄□ ̄;)
「よく効くよ~」ということなので、しばらくつけてみようと思います。

でもペロペロ舐めるのはやめないんだよね~。
果たして治るのかしら(; ̄ー ̄A




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

うちも舐めるよ~
時々噛んだりも。。。ストレスかなあ~?
ちいちゃんは赤くなってるってのは痛いのかな?

ひなはプヨプヨしてるけどみるはガビガビ\(◎o◎)/!
抱っこした時に肉球とあんよの骨を撫でるのが好きなので
時々マッサージしてるよ(^_^)v
特にひなは寒いとあんよも冷たいので尚ね!

ちぃ菜ちゃん、大丈夫??
佐渡から帰ってから、イマイチ調子が良くないみたいだね。。。
ウチは2わんとも舐めないけど
一度だけちゃありぃがアスファルトで
肉球がひん剥けた時、しきりに舐めてたよ。
だからちぃ菜ちゃんも痛いんじゃないかな~?
おだいじにね!

ちぃちゃん大丈夫?
うちもよく舐めてるなぁ たまに足先を全部咥えてたりもする(笑)
ちょっと肉球の間あたりが気になって舐めてたら痛くなっちゃった;;って感じかな?
早く良くなるといいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ菜ちゃん、あんよ心配だね・・・
ポメの肉球ってちっちゃいから分かりずらいからね(><)
うちのワンコ達はリラックスしてる時に肉球というか
前足の狼爪部分を舐めてるよ!

ちぃ菜ちゃんゆっくり治療して治してね☆

★桃ママさんへ★
だいぶ良くなってきたよ。
桃ママんちもやっぱり舐めるんだね。
ちぃ菜は肉球ってより、間の毛を舐めるみたいな気がするんだけどな。
お薬のおかげで少しずつ良くなったよ。
家に一本常備しなきゃかな?

★さっこさんへ★
ありがとう~。
やっぱり痛かったのかな?
今はかなり良くなってきました。
そうなの。
佐渡から帰ってから何かイマイチ調子が悪くて、
(-_-)゛ウ-ムと思ってたんだ。
最近やっと調子を取り戻してきた感じだよ。
これからまた元気なちぃ菜を見てね(*^ー^*)

★はなママさんへ★
今まで舐めなかったから、ちょっと心配になっちゃいました。
でもだんだん治ってきたみたい、よかった♪
はなママさんちはよく舐めてるんだね。
しかし、全部咥えてる姿って・・・(*≧m≦*)ププッ

★ポメコさんへ★
ありがとう~。
ポメコさんちはリラックスしてる時に舐めるんだ!
こうやって聞くといろいろなんだね~。
ちぃ菜はだいぶ舐める回数も減って、赤みも良くなってきたよ。
いつもしないことするから心配だったよ~(; ̄ー ̄A
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

