

お参りしたよ

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日の朝は海に行っただけではありませんでした。
実はこっちが本当の目的。
やってきたのは・・・。



0906207.jpg
居多(こた)神社でちゅ

ここは前にも来た事あるね~。
親鸞聖人ゆかりの由緒ただしい神社ですね!
上杉謙信の厚い保護を受けたとも書いてあります。




0906200.jpg
今更縁結び?

いえいえ、違います(・_・)
長男のお嫁ちゃんのために安産のお願いをしようと思いましてね(*^ー^*)
なんとか母子ともに無事で赤ちゃんを産んでもらいたいですからね~。





0906204.jpg
新しいでちゅ

お社はとても新しいです。
お庭もきれいにしてありました。
ここで安産をお祈りして行こうね~。



0906202.jpg
全体はこうでちゅ

時間が早かったにもかかわらず、ちゃんと開いていてお参りする事ができました (*^∇^*)ノ
しかも、お守りも売っていて、ラッキー♪

ちぃ菜が頑張ってモデルをしているので、みてやってくださいね(*≧m≦*)





0906203.jpg
こちら、親鸞聖人の像

お庭も綺麗になっていますよ。
ご存知、親鸞聖人。




0906205.jpg
片葉の芦

親鸞聖人は不思議な力を持っていたのでしょうか。




0906201.jpg
でかーい!

お池の鯉のデカイことΣ(・ω・ノ)ノ!
ちぃ菜も興味津々でした。
ちぃちゃん、落ちたら食べられそうだよ~(≧◇≦)


お嫁ちゃんは、ただいま妊娠3ヶ月。
今、つわりでひどく苦しいらしいです(ノ_・、)
何もできないけど、遠くから応援してるからね!
がんばれぇ~!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ウン、ウン!!

ウチもやったよ~

こっちは弘法大師だけど^^
石手寺ってとこに、安産の祠があって
石がいっぱいあるの~
その中の一つを借りて帰って、
無事生まれたら、

借りた石と
新しく持ってきた石(海などで拾ってくる)
に、子供の名前を書いて
二つを返すのよ。

しか~し、Kさんよく撮ってるね~!!
ワタシなんて携帯にカメラ付いてる事自体忘れてる(汗

★桃ワンコさんへ★
そうだね~!四国は弘法大師だよね!
うちの母親も巡礼に行ったわ~。
石手寺の風習も面白いね!
お礼に新しい石持って行って、どんどん増えるんだね。

普段は重いからイチデジは持ちたくないんだよ~(≧◇≦)
携帯のカメラも使わなくちゃ損損!

おはよー

居多神社きれいたね。

私もいって見たいな。

縁結びに安産ね~私も娘の縁結びに行きたいわ!
お嫁ちゃん暑いのにつわりで可愛そうだね(ToT)/~~~
でもこのつわりがあるから生まれてくる子供が尚いとおしいのよね!
昨日三条で子供を車に乗せたまま・・・7時間放置・・死亡
って事件があったけど
わんこでもちょっとの時間でも車は心配なのに。。。

ひなは寒がりのくせに今は暑いらしく
床に寝てます\(◎o◎)/!

★のりのりちゃんへ★
子宝にも恵まれるそうです( ̄ー ̄)
是非行ってください。

★桃ママさんへ★
つわりは毎日大変だよね。
入院する人もいるしね~。

三条の事件は残念だよね。
あれほど車内に残していけないって言ってるのに、
毎年犠牲者が出てしまう。。。
ワンコも危険な季節なので、お留守番が多くなってるよ。

寒がりのひなちゃんでもこの蒸し暑さは嫌だよね~(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

