スポンサーサイト


セレブワンコじゃないけど♪

飼い主Kです(*^ー^*)


今までの写真を見て「あれ?」って思った方もいるかもしれませんが、
ちぃ菜の使っている物の中には、100均で買ったものが結構あります。


まず、リード。
念のため言っておきますが、普通の値段で可愛い柄のもあるんですよ(; ̄ー ̄A
でも100均のほうが軽くて、とても使いやすいんですよ。
それを2本繋げて、短くしたり長くしたりして散歩しています。
細くて柔らかいので、手ですぐ調節できていいんですよね♪
広い所では、もう1本とか2本繋げて走らせたりすることもあります。


DVC30196.jpg
ママ、あたちのリード100えんぽっちでちたか・・・



それから、フードボール。
ちぃ菜は普段はお祖母さんのお家でご飯を食べるので、そこには100均で買ったフードボールと水入れを置いてあります。
私の部屋にハウスがあるので、そこにも水用のフードボールがあります。

水入れもケージに固定してペロペロするタイプのも買ったんですが、普通のボールの方が水を替えたりするのに楽で、結局使っていません。





まあ、家もボロなので100均のグッズでもよく似合ってますよ(*≧m≦*)ププッ
漏れてなきゃいいじゃないですか!
それより他にお金使いましょうよ、ちぃ菜ちゃん(*^m^*)








昨日100均でワンココーナーにいて聞こえた会話。。。

二人のおばあさんがいろいろ見て回っていました。

「これは犬の服だねぇ」
「こんなの飼い主が着せたいだけでしょ」
「犬は迷惑に決まってるよね」




確かにいろんな服を着せて楽しませてもらってます(*^ー^*)
でも、それだけじゃなくて、虫除けだったり、汚れがつかないようにとか、毛が落ちないように、などいろいろ理由はありますよね。



私も前は犬に服を着せるのは変(´o`)と思っていた派なんですもの、そういう人の気持ちはわかります。



でも実際ワンコを飼ってみると、それほど嫌じゃない事がわかりました。
ちぃ菜は洋服を着ると外に出られると思い、私が服を手にしていると喜んでやってきます。




DVC30195.jpg
ポンくんはお洋服着ないでちゅね





さすがに外ワンコさんはね(; ̄ー ̄A
でも雨の日用にカッパが欲しいと、ポンくんのお祖母ちゃんがいってたよ。





DVC30163.jpg
ママ、あたちセレブワンコじゃなかったでちゅね。。。


はい!違います(キッパリ)


でもちぃ菜を愛する気持ちは、セレブワンコさんのママさんたちと同じですよ(*^ー^*)



かえって「掃き溜めに鶴」効果で、ちぃ菜が可愛く見えますよ(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

家も前は100均とかホームセンターで安いの買ったりフードボールも鉢植えの受け皿使ったりしてましたi-250
ブログ始める前に色々見て回ってるうちにボチボチ買い始めたらハマっちゃったみたいで・・・
お洋服も、前に飼ってたパピヨンがお洋服嫌いだったのでお洋服って嫌いなものって思ってたら今の子達が着替えたり写真撮ったりするのが好きで♪
一概に自己満足だけって言えないですね。
自己満足は大いにありますが( ̄▽ ̄;)
でも今でもそこらでオバチャン達に「服なんか着せて」みたいな顔で見られますけどねi-201

★ちゃあさんへ★
私はお洋服にはまってしまって・・・(; ̄ー ̄A
どんだけ着られない服をネットで買ってしまったかわかりません。
それに、ちぃ菜がどんどん大きくなって、着られなくなったのもいっぱい。。。
今は洋服は見ないようにしてます。

田舎はワンコの洋服は、なかなか理解されませんよね(-_-;)
でももう居直って着せてます♪

あら~ウチも殆ど100均ですよv-364
結構いい物あるし~(すぐ壊れるのもあるけど^^)
洋服は着せたいけど~似合わないv-406
ちぃちゃん似合うからイッパイ着せてよねv-344


★桃ワンコさんへ★
わーい、100均仲間ぁ♪
あそこって見てて飽きないですよね(*^ー^*)
でも気をつけないと100円じゃない値段のもありますよね(*≧m≦*)ププッ

ちぃ菜ちゃん、華奢な感じで本当にかわいいですね~
昨日行ったドッグランでもちっちゃなポメちゃんが何匹もいました。
その中でナナはスピッツ並みに大きくて・・・
恥ずかしかったです。
洋服も全く似合わないので、既に着せることを諦めました。

うちも100均グッズ多いですよ~(^^)
おもちゃ類はほとんどそうですね。
外犬のあずきには100均で300円で買ったシャツを着せて
おりました♪

お洋服ですが、はなは冬毛がかわいそうなくらい少なかったん
で、毎日セーターやシャツを着せてましたよ
着せてないとブルブル震えるんです( ̄▽ ̄;
ポメってダブルコートのはずなのに(汗)
けれど、今になってフサフサになってきたんで彼女は季節を
間違えてるのかもしれない(笑)

kさん、おはよーございますー。
100均で犬の服あるなんて超Coolじゃないですか!
ウチの近くの100均には置いてないですよ、うらやましい><;
ちなみに100均で買ったランチョンマットを観て、義母が
「あら、いいの使ってるのね」って褒めてもらえましたv
あと犬の服ですけど、ウチは散歩の時に時々服きせる
程度なんですけど、犬も服着せようとすると「散歩だ!」って
分かってシッポぷるぷる喜んだりするし、ノー問題じゃないかなぁ~と
思うんですけど、どうでしょうね。^^;

★yokkoさんへ★
私はナナちゃんとても好きですよ!(*^ー^*)
恥ずかしいなんてとんでもない!
ドッグランいいですねー、憧れですよ。
こっちには無いんですよ (;´д`)トホホ

★はなママさんへ★
あは♪はなちゃん薄毛ちゃんでしたか。
ちぃ菜もこの冬はひどいものでした(*≧m≦*)ププッ
今は別犬のようにフサフサになりましたが、これから暑くなるのにね(; ̄ー ̄A

100均のものは惜しげなしに与えられるのがいいですよね♪
結構みなさん100均のもの使っててC=(^◇^ ; ホッ!

★からあげさんへ★
やっぱりワンコも服を着て、その気になるってことで「ワンコ服は(≧∇≦)b OK」という結論にしましょう(*≧m≦*)
100均に行くと、なんかすごくいっぱい買っちゃうのはどうにかなりませんかね(≧◇≦)


Kさん
こんにちわ~☆
ちぃ菜ちゃん♪
100円のリードなのですね^^
おぉ~私も探してみますうw
軽くて使いやすいのはいいですねw
ほほ~w参考になりますよぉw
パピーってなれるまで難しいですね。
私もわんこに洋服を着せるのは・・。
って思っていたのでとってもその方の気持ちもわかります^^
その方もきっとわんこのいる生活や
色々またわかってくると
理解できてくる事なのでしょうね^^
私もやっと念願かなった小梅と一緒に
暮らせるようになってそう感じます^^
誰よりも小梅を愛しているから^^

★雛さんへ★
小梅ちゃんが来てから毎日ウキウキ生活でしょうね♪
100円のリード、柔らかくて軽いので小さい子には特にいいかも♪ですよね!
うちは結構使い込んだので、そろそろ買い換えかな?
100円だから汚してももったいなくないのだ♪

ヽ(^^)ノ やっほ~~♪
GW、ちぃ菜ちゃんは出かけておりまするな(*^O^*)
遠方に行っても おりこうさんできましたか?
お帰りを楽しみに まってまぁ~~すv-254
そうそう、もうすぐ 母の日
ちぃ菜ちゃんは ママさんにどんなプレゼント考えてるのかなぁ~♪

★てけてけさんへ★
そうでーす♪お出かけしてまーすv-290
ちぃ菜は、なかなかお利口さんにしてますよ。
ぢーちゃんが寂しがるので、もうすぐ帰りますけどね。
母の日のプレゼントは何だろう~?
いつも元気をもらってるからいらないんだけどね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

