スポンサーサイト


佐渡の風景

こんにちは、飼い主Kです。

いよいよ今日上越に戻ります。
なんかあっという間だったな~~~!

さて、姉の写真の中からまた少し佐渡の景色をご紹介しますね(*^ー^*)




のどかでちゅ

いつもの散歩道です。
稲の穂が少し垂れて来ました。
実りの秋がすぐそこのような気がします。




0908155.jpg
とんぼさん、アップ

今年の夏はあまり夏らしくありませんでした。
梅雨が長くて、明けたらすぐ秋になっちゃった感じです。
涼しいせいか、とんぼをよく見ました。
姉は昆虫や鳥を撮るのも大好きです。





0908153.jpg
味噌蔵

マルダイ味噌の味噌蔵です。
中も見学できるようになっていましたが、今回は通るだけ~。
この道に偶然ムジナか狸みたいなものが横切ったんですが、姉がポーっとしてて
写真が撮れませんでした(≧∇≦)残念っ!




0908152.jpg
イカ釣り船

佐渡はイカが美味しいことでも有名なんです。
夜漁に出て、この電球を明るく照らしてイカを呼び寄せます。
イカ釣り船の電球は1個4000ワットくらいあるんですって!





0908154.jpg
加茂湖

こちらは両津湾と繋がっている湖です。
とっても大きいよ!
海水が混じっているので、冬は牡蠣の養殖をしています。
夏はシジミが取れるようですね。
この周りも一周できるように遊歩道が整備されました。





0908166.jpg
白鳥さん夫婦

その加茂湖に住み着いている白鳥さんたちです。
穏やかな湖に、静かに泳ぐ白鳥さんはとてもよく似合っていました。


0908157.jpg
白鳥の親子

子供の白鳥さんもいましたよ。
まだ毛が黒っぽくて幼い感じがしました(*^ー^*)
他にも子供が居たらしいけど、何かの動物にやられたのか、いなくなったらしいです(ノ_・、)




0908141.jpg
お船に乗って上越に帰りまちゅ

ちぃ菜さん、このところ出番が少ないので登場させておかないとね(*≧m≦*)
上越に帰っても、もう少し佐渡の記事続きマース


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

佐渡って良いところだね・
写真を見てるだけで、観光気分になっちゃった。
ちい菜ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに沢山甘えてきたかな?
上越で、待ってるね。

No title

一昨日は大変お世話になりました。
今年は、何とかいい感じ♪
と思ったら最後に復活したラムがガウっちゃいましてごめんなさい。
でも、ちぃちゃんも逞しくなりましたよね。
次回お会いするときには、何となくちゃんとオフ会らしく楽しく過ごせそうな気がします。
それまでにラムもサリーも鍛えておきますね(;´▽`A``
佐渡の夏、やっとお盆になって夏らしくなったと思ったらお帰りなんですね。
お気を付けてお帰り下さいね。
またお会いすることを楽しみにしてます。
で、メアド入れときますね(;´▽`A``

待ってるよ

ちぃ菜ちゃん、佐渡で沢山のお友達に会えて良かったね。
ちぃ菜ちゃんが上越に帰ってくるのを首をながーくして待ってるよ。

No title

お帰りなさいv-415
佐渡満喫でしたか♪ のどかだね(*^-^)ニコ
また、遊んで、下さいなv-411e-319
お姉さま、写真グットです(*^_^*)

No title

加茂湖のお写真、凄く素敵ですね~。
船の上に写ってる方と奥の雲の感じと水面が程よく合ってて
一枚の絵を見ているみたいです。

白鳥って、水から上がるとなんか間が抜けて可愛い~☆
水面では優雅なのに、このギャップ好きです(*≧m≦*)

No title

★めるママさんへ★
∥三(((・◇・)))ノ タダィマァ!!
姉のおかげでいろんな所に行ってきたよ。
めるママにも見せてあげたかったよ。
また仲良くしてくださいね(*^ー^*)よろしく♪

No title

★ちゃあさんへ★
今年もお会いできて良かったです(*^ー^*)
サリラムちゃんが意外とビビっていたのにビックリでした。
でもやっぱりちぃ菜には強く出ましたね(≧∇≦)
おもしろかったです。
徐々に仲良くなれるようにしていきたいですね!
次回楽しみでーす (*^∇^*)ノ

No title

★ポテトくんへ★
待っててくれてありがとう(*^ー^*)
佐渡ではちぃ菜はマッタリでした。
忙しいママは留守がちでしたが、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいるから寂しくないよ♪
ポテくん、首はながーくしてくれたかな?
胴はもともと長いけどね!(≧∇≦)

No title

★のりのりさんへ★
めっちゃお久しぶりですっ(≧∇≦)ノ
やっと帰ってきました~、またよろしくです♪
姉の写真なかなかいいでしょ?
やっぱりたくさん撮るのがコツかな!?(*≧m≦*)

No title

★ゆきももさんへ★
姉の写真を褒めてもらっちゃって嬉しいです(*^ー^*)
前半なかなか天気が良くならず、いつも雲がたちこめているかんじでした。
こういうのもいい雰囲気ですかね。
やっぱり青空だと水の色が全然違いますね(-´∀`-)
白鳥さん、水の上ではとっても優雅です!
丘ではお尻がとっても可愛いの(*≧m≦*)
私、水鳥は大好きなんです♪

No title

v-398おはよー
ちぃ菜ちゃんの、すいかファッション なんかほのぼのですv-10
夏と、言えばすいか?かなwwwニャハハ(*^▽^*)
朝日 ステキですv-218私も見たいよ~e-317

No title

★のりのりさんへ★
あずのスイカファッションも前はあったのにね。
あずたん、似合いそう(*≧m≦*)
朝日、上越でも綺麗に見えるよ♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

