

佐渡観光

こんにちは、飼い主Kです♪

今朝、姉が千葉に帰って行きました。
にぎやかちゃんがいなくなって寂しいです(ノ_・、)
うちの姉妹は歳が離れているのに、いつも姉のほうが妹に見られます。
童女のようなおばさんです(*≧m≦*)

そんな姉が写真にはまって、毎日何千枚という写真を撮って来ていました。
もう見るのも大変なので、姉が選んだものをそのまま頂いて乗せちゃいます(≧∇≦)
パパッと進めるので大雑把ですが、よろしくっ!




二つ亀

おばあちゃんが、珍しく観光してみたいと言ったので、大佐渡一週してきましたよ。
佐渡の上半分を海岸線にそってドライブです。
ここは亀が2匹いる様に見えるんですが、かなり大きい亀ですよ。
下は海水浴場になっていて、親子連れが泳ぐのが見えました。




0908150.jpg
ひまわりいっぱい

移動中、休耕田にひまわりがいっぱい植わっている箇所がいくつもあります。
こういうアイディアはいいですよね(*^ー^*)





0908164.jpg
国定公園 尖閣湾

ノルウェーのハルダンゲルフィヨルドに似てるんですって!
ここは「君の名は」のロケ地でもあります。
朝曇っていたお天気もこのころは暑いくらいにカンカン照りになっていました。
海中透視船シャークにも乗って、おばあさんとのいい思い出ができました(*^ー^*)





0908169.jpg
佐渡金山 道遊の割戸

こちらは別の日。
雨ですが、姉の撮影のためお出かけ(≧∇≦)
おなじみ、佐渡金山です。
佐渡で一番有名な場所でしょうね~。
左側の山が人の手によってパックリ削られているのがわかりますか?
観光する方は金山の中ももちろん見られますよ(≧∇≦)
夏でもとってもさむーいです。




0908151.jpg
ツタの建物

金山のそばにある建物(奥の建物です)。
「佐渡鉱山」って書いてありますが、もう今は使われていない建物です。
金を加工する工場だったようです。




0908168.jpg
妙宣寺 五重塔

国の重要文化財に指定されています。
今をときめく直江兼続が奉納した槍の穂先とかもありました。
直江兼続の子供時代を演じた加藤清史郎くんも最近訪れたんですって。




0908160.jpg
お留守番多すぎでちゅ

梅雨が明けても雨の日が多く、あまりお散歩にも行けなかったねぇ。
それに千葉のおばたんのおつきあいで、ちぃ菜はお留守番が多かったです(≧◇≦)

明日、いよいよ私とちぃ菜も上越に戻ります。
上越のお友達のみなさん、また遊んでくださいね(*^ー^*)

佐渡の記事、まだ続くと思います



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちはぁ♪

うわぁ~よい所ですねぇ (^^)
ひまわり畑って見たことないんですよぉ!
凄いですねぇ (≧▽≦)

海も青くてきれいだし、行ってみたいです~ ♪

ありゃ!?ちぃちゃんいぢけモードですか? (^^;
でもパピーみたいでかわいい ~(*´д`)

No title

★ルナパパさんへ★
何も無い田舎ですが、姉は写真を撮るのにすごくいい所だと言ってました。
朱鷺を撮りたかったみたいだけど、そうそう出現してくれないですよね~(*≧m≦*)
秋から佐渡汽船がまた割引になって、5000円で車両を乗せてくれるという話ですよ。
夏の佐渡が一番のオススメですが、いつか機会があったらいらしてくださいね(*^ー^*)

おばたんの撮影時間、ものすごくかかるので、ちぃ菜を連れていけません( ̄ー ̄;)
私も本を持参して、かなり読めましたもの。。。
ちぃ菜の写真もいっぱい撮ってくれたので良かったんだけどね♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

