スポンサーサイト


ちょっとビックリ

こんにちは、飼い主Kです。

夕べ、映画「山形スクリーム」を見てきました。
「スクリーム」とは「悲鳴」という意味らしいです。
上越では2週間限定ということで、もうすぐ終わりそうだったので、急いでレディースデーに駆け込みましたよ。

竹中直人監督のこの映画、ハチャメチャでしたが面白かったです。
時代が違う人が現代に来ちゃう的なもの、結構好きなんです。

ただ、落ち武者の方々はメイクがすご過ぎて、誰かわからなかったです(*≧m≦*)
何気に豪華なキャストでビックリでしたよ(*^ー^*)





佐渡でもビックリでちた


佐渡でビックリしたこと。
実家のボロ家の壁を突き破って、竹が出てきました(; ̄ー ̄A
実家の裏は竹やぶなんですよ。

良寛さんは竹の子を切らなかったという、優しいエピソードがありますが、
うちのお祖母ちゃんは発見したらザックリ切っていました(*≧m≦*)ププッ
この笹の成長を写真に記録しようとしてた姉はガッカリ。

朝はこの笹の葉に朝露がついてるのにもまた驚かされました。
家の中なのにね~(*≧m≦*)



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

スクリームって悲鳴なんだv-12
勉強になりました (*^-^)ニコ
あのはちゃめちゃな、竹中直人さん、いいな~

竹って、たくましいよねv-91

遅くなって御免なさい!
ちぃ菜ちゃんお誕生日おめでとう❤
3歳の年も楽しいことがいっぱいで
毎日元気に過ごそうね(^_-)-☆
パパさんもおめでとうございます。
そうそう、ひっそりと。よくわかります(笑)
YAM★YAMもちゃありぃと同じ日が誕生日なので
ちゃありぃにばかりたくさんのお祝いとプレゼントで
毎年いじけています(笑)

ちょっと最近バタバタで久々訪れたら
テンプレ変わっててびっくりしました~
シンプルでいいですね:*:・(*´ー`*人)。・:*

映画もちょっとご無沙汰だな~
暑いと出かけるのがおっくうでね

うちの近所のお客さん宅も床から竹が・・
竹は強いからどこでも出て来るよね!
生命力は偉大です~~

アイスクリーム

かと 思ったよ

私は 悲鳴

私は 叫び

ムンクの叫び

じぃちゃん

どこの 犬だ~?

★のりのりさんへ★
竹中直人さんだけは、すぐわかるね。

実家、留守にしたらすぐに竹に侵されそう( ̄□ ̄;)
自然の力は怖いわぁ~。

★さっこさんへ★
お祝いコメントありがとう (*^∇^*)ノ
YAM★YAMさんも、うちのおとーさんみたいなもんだね(*≧m≦*)
一緒にながーくお誕生日迎えられたらいいね~。

テンプレしょっちゅう変えてます( ̄∀ ̄;)ゞ
飽き性なんで、すぐ変えたくなっちゃうの~(≧◇≦)

★桃ママさんへ★
映画は誘われた時しか行ってないなぁ( ̄ー ̄)
劇場で見ると迫力あるしいいけどね。

竹は地震に強いというけど、侵食がすごくて油断がならないよ~(≧◇≦)
裏の竹やぶ、竹の子とらないとどんどん家に向かって来るしね。
人の土地だから、やたらにできないのが困るわ~。

★てけてけへ★
頭の中で連想ゲーム始まってるみたいだね( ̄ー ̄;)
ムンクのじいちゃん、なかなか良くならないらしいね。
私の出番かなぁと思ってます。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

