スポンサーサイト


久しぶりの体育祭

こんにちは、飼い主Kです。

天気予報は晴れマークでも、あんまり当てにならない秋のお天気
昨日は夜から朝まで雨がすごかったですよ。

昨日はどこの中学校でも体育祭が行われる予定だったので、大丈夫かなぁ~、と心配しておりました。
この間もお散歩で、みんな一生懸命練習していたのを見ているもんね!
雨で台無しになったら可哀想~。




0909058.jpg
雨がやんだよ

7時ころになったら、ようやく雨が止みました。
これなら何とか体育祭も行われるでしょう (*^∇^*)
おとーさんと私は近くの中学校まで、チラッと見に行って来ましたよ。

懐かしいなぁ~、中学校に来る事なんてもう無かったものなぁ~。
入場行進を見ていたら、何だか胸にぐっときましたよ。
こういう行進とか、子供のマーチングバンドとか、徒競争を見ていると、すごく感動してしまいます。

でも自分の子供が出てると、何故かそれは無いのよね~(*≧m≦*)
自分の子供だけしか見えてないからかな?





聖火リレー

この中学校は創立30周年なんですって。

それで特別に初代から順に10代、20代、30代へと、
かつての生徒会長さんたちによって、聖火リレーが行われました。

おやっ!?青の短パンはナント!A兄ちゃんではありませんか!

あはは~、そうなんです(≧∇≦)ノ
A兄ちゃんは、ちょうど20代の生徒会長をやっていたので、お声を掛けてもらったようです(≧∇≦)
それが今回の帰省の目的でもあったんですよ!





0909046.jpg
あたちも見たかったでちゅ

お天気が不安定だったので、ちぃ菜は置いて行きましたよ。
運動会だから「パーン」っていう音が鳴るかもしれないからね。

子供がもう大きくなった私たち夫婦にとっては久しぶりの中学校の体育祭。
あの頃、子供の追っかけをして体育祭やら競技会やらに出かけていったことを思い出しました。
ほんの数分校庭に居ただけだけど、懐かしい雰囲気を味わうことができて、いい日になりました(*^ー^*)



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

おはようございます ♪

あらら、ちぃちゃんはお留守番だったんですねぇ (^^;
ちゃんと、お留守番のギャラは頂きましたか? (^皿^)

A兄ちゃんずっと青い短パンのまま ( ´艸`)

おおおお~~さすがA兄ちゃん!
生徒会長だったんですね♪
kさんちは子供の行事には夫婦で出席だったのね
うちは・・・母子家庭のように私だけ。。。
パパは子供には無関心で~(-.-)

さっき息子が帰ってきました
早朝5時に。。。みるが落ち着かなく泣いていて
おかげで休みだというのに早起きです~
当人はシャワーをして寝ちゃいました(-.-)

さっ!桃の散歩行くかな~?

体育祭かぁ。
私は独身なので、小中学校の体育祭や運動会には
全く縁がありません・・・
いつの日か、親子リレーとかで頑張ってみたいな(笑

ちぃ菜ちゃんのウインク写真見ましたよー!
可愛い~♪ ぬいぐるみみたい~
それから、スイカの帽子が可愛すぎるっ!!

★ルナパパさんへ★
中学校に行ってきたのは、ほんの30分くらいだったんですよ~、普通の親はこれから見に来るくらいなのに、逆行で帰ってきました(*≧m≦*)

青パンのヒミツ、見破られちゃいました(≧◇≦)
寝るときもあれ、走るときもあれ。
名誉のために言っておくと、遊びに出かける時は違うズボンでした(≧∇≦)ノ

そういうイベントがあったんだぁ(^O^) 見覚えのある体育着と校舎!A兄ちゃんはうちの子の大先輩だもんね(^-^) A兄ちゃんの勇姿、見たかったナ(*^_^*)

★桃ママさんへ★
息子さんおかえり~ (*^∇^*)ノ
ママに優しいから、特に桃ママが嬉しいでしょ~。
うちはおとーさんの方がA兄ちゃんとは仲良しだよ。
私は口うるさいからね。

子供の行事には二人でよく行ったよ。
写真を撮るのはおとーさんの役目だったからね!

★けいつぶさんへ★
親子レースのお父さんたちは、ハッスル(死語)しすぎて転ぶ人続出ですよ(*≧m≦*)
「たかが運動会」って思うけど、子供にカッコイイとこ見せたいパパさんばっかりだからね(≧∇≦)

ウインクはちゃんと片目をつぶってないけど、ご勘弁を~(*^m^*)
つぶちゃんみたいなジゴロ風には、なかなかなれないのです~。

★もかママさんへ★
もかんちも縁のある学校だもんね~♪
体育着はA兄ちゃんの在学中に新しくこれになったんだよ。
前の短パンは白線3本が入ってて、もっと短かかったよ~。

おはよー

体育祭出来て、良かったねv-411
せっかく、遠くから来たんだもんね(*^-^)ニコ
お兄さん、カッコイイv-290ヒュヒュ

あずも、お留守番でした。音に、反応しちゃいますので(´_`。)

何故か写真に釘付けに・・・

体育祭でA兄ちゃんお帰りだったのですね。
大役ご苦労様でした。
でね、歴代の生徒会長さんが走ってる写真に見入っちゃいました。
顔はわかりませんが、何故かこの写真だけで「この人は初代?この人が10代だな!」なんてわかってしまったりして・・・走り方?足の角度?いえいえ体型です。失礼しましたm(_ _)m

もう体育祭の時期なんだねv-290
懐かしいなぁ~v-363
雨も止んで良かったねv-278

それもA兄ちゃんが走ってるぅ~v-30
生徒会長さんだったなんてすごいねv-237
毎年、体育祭で走ってるのかな?

★のりのりさんへ★
大役終わりました (*^∇^*)ノ
久しぶりに中学校の雰囲気味わいました。
懐かしかったデース♪

★ポテ母さんへ★
正確には、初代会長→初代副会長→10代会長→20代会長→30代会長、ときたわけなんです。
この写真には30代会長は写ってませんが、現役中学生です(≧∇≦)
中学生って細いね!
初代会長さんの子供さんは現役中学生で、二代で体育祭楽しめたようです (*^∇^*)

★ポメコさんへ★
毎年ではないよ~。
30周年記念の体育祭だったからだと思うよ。
わざわざ北海道から来た!ってことで、生徒たちは喜んでくれたみたいよ(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

