

クマ注意報!

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日はママと一緒にドッグランに行ってきたよ



ニオイ嗅ごうっと

めるちゃんが「ちぃちゃん、走って遊ぶぅ~?」って聞いたけど、
あたちは「マッタリしたいの」ってオコトワリしたよ。




0909075.jpg
こちらもマッタリ派

あずちゃんも静かに草のニオイを嗅いでたよ。
あずちゃんLOVEなポテくんは、こっそりあずちゃんのニオイを嗅ごうとして後ろにくっつき虫でーちゅ。





0909077.jpg
まりもちゃん

まりもちゃんの右足、膝蓋骨脱臼で手術をしたんだって。
あたちもそうだったね~。
今はまだおとなしくして、マッタリ派になっててね。




0909070.jpg
かけっこ始まった

元気っ子たちのかけっこが始まったよ!
柴のはなちゃんをターゲットにして、みんなで追っかけるんだ。
めるちゃん、くーちゃん、チャッピーくん、すごい速いよ~。




0909076.jpg
はあはあ

めるちゃん、短いアンヨで頑張ってるね。
だんだん疲れてきて、ショートカットで待ち伏せしてたよ。




0909071.jpg
実は疲れました

めるちゃん、お疲れモードで目の下にクマが出来てきたよ
かけっこしてる子、若い子ばっかりだもんね。
めるちゃん、5歳で一番年上だぁ




0909072.jpg
ポテくん、あたし歳かしら

ポテくんにこっそり聞いてたけど、これについてむやみに答えると、女心を傷つけてしまうからご用心。
ポテくん、無言で聞かないふりだよ。
それが一番無難かもぉ~。
どこでその処世術覚えたんだろうね?




0909073.jpg
家庭環境でちゅかね?

ポテママさんとポテパパさんの関係?
いえいえ、ポテくんは10歳だから、酸いも甘いも噛み分けてるんだよね!






0909074.jpg
言っちゃいな、言っちゃいな!


「もう歳だから無理するな、って言っちゃえばいいのにね~」ってあずたんが言ってたよ!

ドッグランは元気で遊ぶのもいいけど、マッタリもいいもんだよ~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ビックリしました

クマ?何処に出没?
なんてビックリしてたら、目のクマね。
山にいるクマなら、ポテの登場?とか思ったんだけど・・・反対にやられるか・・・
昨日は久々にダックスの狩り(?)の現場を見させていただきました。はなちゃんをターゲットに追い込む方と待ち伏せる方と、役割が決まってたよ。
ポテは?というと・・・あずのストーカーでした。
あずに気づかれそうになると、知らん振り。
段々、上手になってきました(笑)

PS・昨日はお祝いコメありがとうでした。
ポテ父?たった1行のコメでした。

クマで~す。そうだね!一番年上だった。今気がつきました。そろそろドモホルンリンクル?が必要?
さっそく、お電話しちゃおうかな。v-397
める・・・女の子ですもん!

あらら・・5歳で年寄り扱い??
みるも同じ年だけど元気元気だよ♪
あれ?あずちゃんはもっと上のはず・・・
まったり組だから年は関係ないの?(=^・^=)

そうです・私は、もっと年上でーすv-391
もう一人、長老が、いますがねwwwニャハハ(*^▽^*)
める、頑張るんだけど、クマ・・・かくさなくっちゃねv-415

まったり派も、がんばろ~v-91

★ポテ母さんへ★
あはは~、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
本物のクマだったら大変!
ポテくん、いくらなんでもクマはやめてよね(≧◇≦)
ハクビシンでもコワイ~!

★めるママさんへ★
ドモホルンリンクル、まずは試供品だね♪
私たちのお得意(o^-')b
タダでもらえるものはもらっちゃおう♪
めるたん、綺麗になってモテモテになるかも!?

★桃ママさんへ★
そうそう、マッタリ組は歳は関係ないのだぁ(*≧m≦*)
元気っ子たちの走りはすごーく激しいんだよ~!
みるちゃんは体高があるからついていけるかな?

★のりのりさんへ★
マッタリ派は、元気っ子がぶつかってこないように安全な所にいなきゃね(≧∇≦)
あずたん、ワンワン言いながら、すこーし前に出るけど、巻き込まれたら大変だから気をつけてね(*≧m≦*)

涼しくなってきましたね~
まったりしたくなる気持ちが分かるよんv-290
でも若いモンはそうもいかないかな?

まりもちゃんも走りたい時期だけれど
しばらくは安静だねv-393
足が痛々しいわぁ・・・v-356

★ポメコさんへ★
この頃、夜と朝が寒いのよ~(´;ェ;‘)
着替えをしなきゃいけないくらい、お洋服が変わっちゃう。
これからどんどん寒くなって、尚更マッタリしちゃうわぁ~。

まりもちゃんのアンヨ、ちぃ菜を思い出すよ。
いつも元気なだけに、痛々しいよね(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

