スポンサーサイト


ふぅ、恐かった

こんばんは、飼い主Kです。

今日は恐いことがありました(((=_=)))ブルブル




午後のお散歩に行こうと玄関を出たところで。。。


ハッ!Σ(゜□゜*)!! 家の前の道を、大型犬2頭連れて歩いている男の人発見!

このワンコはちょっと恐いので、やりすごそう。
前もひどく吼えられたしね。
って思ってたら、2匹のワンコはちぃ菜に反応したのか、こちらに向かってこようと激しくリードを引っ張り出しました。

男の人も必死で引っ張りますが、よろけてるし( ̄□ ̄;)ダイジョウブカ、オイ!

そしてついに飼い主さんを振り切って1頭の大型犬がこちらに向かって走ってきたのです!

私はちぃ菜を抱く暇もなく、ちぃ菜をリードに宙吊りにした状態で玄関に向かって走りました。

(カラーが首だけに巻くタイプじゃなくて、体にも巻きつけるタイプの物で本当によかった)

玄関の戸を閉めるのと同時にワンコが到着。


セーフ!!



恐かった・・・( ;_;)


もしかして、ご挨拶に来てくれたのかもしれないけど。。。
襲うつもりは無かったかもしれないけど。。。

でも飼い主さんの制止を振り切って走ってくるワンコは恐いですよ。


もしもの場合、ちぃ菜を守りきれるか?
あの大きさでは抱っこしたくらいでは簡単に届いてしまうし。
四つん這いになって、お腹に入れたらどうか?
その場面でそれができるか、それも不安。。。



玄関の外では「危ないじゃないか」とワンコを叱る声。

手足がガクガク。。。早く行ってくれ。。。



ちぃ菜はキョトンとして恐い思いはしてませんでした。
ほっ(*´∇`*;△よかった。



00555_I.jpg
何かありまちたのん?


何事も無くて良かったよ~~~~~!

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃんこわかったね。よかったわ ご無事で
ほんとうに怖かったのはママのほうですね。
体がブルブルしちゃったでしょ
きょとんとした ちぃちゃんの顔あどけないね。
こころに傷をおわなくて ほんとよかった

☆お願い リンクに貼られていただけませんか 
       よろしくお願いします。
   

ヒッドイですね~!
ちぃちゃんもKさんもお怪我なくてホンっト幸いでしたけど
そもそも自分で制御できない大型犬2匹もつれてるんじゃない~!><って
軽くイラっとしました。そもそも何かあってからじゃあ遅いのに、ね。
って、Kさんにとってこんなドキドキ体験だったのに、
ちぃちゃん、キョトーンとお澄まし顔。^ ^;んで、もちろんBGMは
ちぃ菜 ちぃ菜 ち~ぃ菜、 ちぃ菜 ち~ぃ菜♪の、ちぃ菜のテーマv
(↑コレ、かわいくてチョットお気に入りデス。笑)

★ひなちゃん&ももかさんへ★
(;_;)(_ _)(;_;)(_ _)ウンウン こわかったんだよ~。
散歩でそのワンコに会うと、いつも∑( ̄∇ ̄;)って思ってたんだよぉ。
ちゃんとしつけがされてればいいんだけどね~。
ちぃ菜が恐い目にあって散歩やワンコ嫌いになったらどうしよ~って心配したけど大丈夫みたいでよかったんだよ~。
ひなちゃんはかわいそうだったよね。。。

リンクありがとう~(*^ー^*)こちらからもお願いしまーす♪

★からあげさんへ★
そこのお家はワンコの事でいろいろトラブってるようで、何回も警察に通報されて指導を受けてるらしいんですよ。(放し飼い、うんp放置など)
それで、なるべく近づかないようにしてるんですけどね。
でも制御できないなら、せめて1頭ずつ散歩させて欲しいですよね(;´o`)

それから、ちぃ菜の歌を気に入ってくれたみたいで、ありがとうございます♪(^ー^*)

怖かったですね!!
本当に何ともなくて良かったです。
制止出来ないのはノーリードと一緒です。
いまコメントを読ませていただいたら何と放し飼いですか。
あまり目に余るようなら市役所に話をした方がいいですね。
警察は指導しかしませんが、市役所は保健所などの話もするはずですし警告もできますからね。

★ちゃあさんへ★
なんか人や犬にも、けしかけるらしいんですよ(;´o`)
ちょっと変わった飼い主さんですよね。。。
私はされてないので何ともいえませんが、恐がっている人が私だけでないのは確かなようです。
放し飼いの件は自重してるようですが、散歩に出るときなんか、うまくカラーをつけられないのか、ワンコが勝手に外に出てしまってることがあるんですよ。
追いかける飼い主さんを何度か窓から目撃しました。。。
そんな時に道で会いたくないもんです(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

