

柿の収穫だよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日の午後もランちゃんと一緒にお散歩したよ
もうすぐお天気が下り坂なんだって。
だから、あたちたちはいつもよりいっぱい歩いたよ。



0910164.jpg
柿だぁ~

お祖母ちゃんの柿畑を通ってみたよ。
雨が降る前に少し収穫しておくって言ってたからね。
お祖母ちゃん、お仕事ごくろうさまでーちゅ!




0910163.jpg
うんまそう

これを渋抜きして、毎年柿を待ってる親戚さんたちに送るんだって。
とっても喜ばれるよ
お祖母ちゃんはそれを張り合いにして頑張ってるんだよ。

今年から柿の出荷もやめて少しだけ作る事にしたんだって。
無理をしないでお体いたわってくだちゃいね~照れ笑い

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

柿、沢山だね。美味しそうです。
ちぃ菜ちゃん、食べた?
ちぃ菜ちゃんもおばあちゃんの畑まで、お仕事の応援に行ったんだね。
こちらからも、そんなちぃ菜ちゃんを応援してるよ。

柿の時期ですね~v-379

わたし、さらし柿好きなんですe-343
でも冷え性だから
いっぱい食べない方いいのかな。。。e-441

お祖母ちゃん、御苦労さまです。
ちぃーぽん、お手伝いしなくっちゃねwwwお邪魔かv-12
e-435美味しいよね(o^-^o) ウフッ

ランちゃんも、お元気そうで・・・v-291ちぃーぽんもお元気そうで=*^-^*=にこっ♪

★ポテ母さんへ★
そういえばまだ柿食べていませんでした!
親戚には送っているのに、灯台下暗し?ちょっと違う?

★もかママさんへ★
さわした柿のことかな?
私も好きなんだけど、食べすぎ注意だね~。
テレビでやってたけど、消臭効果抜群らしいね。

★あずママさんへ★
はーい、元気ですよ~!
ちぃ菜のお手伝い、確かにお邪魔だね。
私はもっぱら運転手としてお手伝い。
今年は少ないから出動回数少ないデース。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

