

寒ブリの季節

こんにちは、ちぃ菜です。

あたちたちは昨日、上越のお家に戻ってきまちた~。
またいつもの生活だよ、みんなよろしくね!


今日のブログは佐渡で撮った写真だよ。
10月29日のことなんだ。



お魚さん~

お祖母ちゃんとママがスーパーに行ったら、「イナダ」が100円だったんだって。
「イナダ」って知ってる?
ブリの幼名だよ。
ブリは出世魚だから名前が変わって行くんだよね!
佐渡ではその日、寒ブリがたくさん上がったみたいでちゅ。





0911031.jpg
くんくん、あたちももらえまちゅかね

ママたちは「イナダ」を2匹買ったよ。
そしてお祖母ちゃんがお刺身にしてくれたんだ。
おとーさんも佐渡に来たから、お腹いっぱいお刺身が食べられたんだって。

お祖母ちゃん、ワンコ用のお料理もお願いしまちゅ~。




0911032.jpg
残念~

でもとうとう、あたちの口には入らなかったよ
ママたちばっかりずるいよぉ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

お帰り~~♪
これから冬になるとなかなか佐渡には行けなくなるね。。
おばあちゃんには元気でいてもらいたいね!

おお~~刺身が美味しいだろうね!
新潟は海も山も美味しいものがたくさんあっていいよね(^^)v

寒ブリだ~!
能生では大晦日いつも寒ブリをたべます。お刺身、ブリ大根とかね。なんと安い!やっぱり本場だ~!
ちいちゃんは無理だね。

★桃ママさんへ★
これから冬は直江津航路は閉鎖になるからね(´△`;)
新潟経由じゃないといけなくなるよ~。
海も荒れるし、ちょこっと行く気にはなれないね。

お刺身美味しかったでーす( ̄¬ ̄*)
久しぶりにお腹いっぱいのお刺身を食べたよ!

★めるママさんへ★
ブリうんまいよね~( ̄¬ ̄*)
回転寿司に行ってもブリをたくさん食べちゃうよ~。
能生でも大晦日は寒ブリなんだね!
村上では鮭だよね(*^ー^*)

寒ブリだ~。これに熱燗、最高です。
うーん、明日、買って来よう。もちろん、日本酒も。

お帰りさんですv-10

お魚美味しいんだけど・・・お料理がねwwwv-12
私は、苦手。。。
お刺身は、いいね(*^-^)ニコ
そのまま、テーブル( ̄△ ̄;)エッ・・?

お刺身いいなぁ
だんだん肉より魚になって来ました
私、料理苦手なのでお魚から刺身にできる人、尊敬です

お帰りなさい(^^)
帰りのお船は揺れなかったかなv-236

佐渡のお魚美味しいそうだね~v-229
新鮮が1番v-219
お寿司が食べたくなったよんv-377
ちぃ菜ちゃんはお魚食べれるかな?

★ポテ母さんへ★
え~!ポテ母お酒呑めるの?
今お父さんが来てるから一緒に一杯キュッとね♪

★あずママさんへ★
私、魚さばけませ~ん( ̄^ ̄)エッヘン
お魚料理はお祖母ちゃんの担当。
私は切り身しか買わないよ(≧∇≦)

★もかママさんへ★
料理苦手( ;'・ω・`)人('・ω・`; )ナカマ
お魚食べるのは(≧∇≦)b OKだけど、
お料理は人任せ~。

★ポメコさんへ★
帰る日もすごい波があったから、どんだけ揺れるんだろう。。。って心配だったよ(≧◇≦)
でも意外とそれほどでもなく、ほっ(*´∇`*;△
もちろん酔い止めのお薬は必需品だけどね!

石川も新鮮なお魚があるよね~。
昔金沢に行った時に美味しいお寿司屋さんに行ったのを思い出すわぁ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

