スポンサーサイト


あずたんとお庭

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今回、佐渡生活が長かったので、なかなか佐渡弁が抜けません(; ̄ー ̄A
おとーさんも佐渡人なので、家の中では佐渡弁飛び交ってますしね。
上越の友達に「言葉違うよ(笑)」って言われちゃってます( ̄∀ ̄;)ゞ




お庭で遊んだよ

お庭に出るのは久しぶりです。
木の葉が散らかっているけど、まぁいっか!




0911050.jpg
わたちぃもいます

はい、朝の恒例、あずたんが寄ってくれましたよ(*^ー^*)
おひさしぶりぶりですなぁ~。





0911052.jpg
あたちはボール

ちぃ菜は少しだけボールで遊びますが、すぐに飽きちゃいます。
あずたんはまったくボールに興味無し。





0911051.jpg
あずたんがぁ~

あらあら、あずたん、芝生の上でゴロンゴロン転がってますよ。
何か気に入るものがあったのでしょうか?





0911053.jpg
要チェックでちゅ

ちぃ菜は本当によーくあずたんの行動を見てるんですよね~。
そして真似しちゃいます。
年上の子の真似をするのは、人間と同じですね。

でもゴロンゴロンは真似しないでね(≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

広いお庭で遊べて良いよね♪
あずちゃんはゴロゴロ~~
みるもよくするよ♪なんでだろう?

上越ってあまり方言が無いよね?
佐渡は独特だし
こちらもすごいです^^;
パパの言葉がわかんないときが・・
方言って言うより”わりの弁”って私は言ってます^^;

素敵なお庭❤

芝生が綺麗な素敵なお庭ですねぇ❤
こんな素敵なお庭でいつも遊べるなんて羨ましい!
あずはきっと・・ミミズですね(笑)
ゴロゴロする子としない子で、はっきり分かれますよね~。もちろんマックもゴロゴロ派!

佐渡弁てあるんですか?!聞いてみたいです!!



ちぃ菜ちゃん、昨日もあずのまねっこしてたよね。
草をむしゃむしゃ・・・
サラダになるほど、食べてたよ。
ポテはボール遊びの時に何故だか草をむしってます。
みんな面白い癖ですよね。

★桃ママさんへ★
今はまだ芝生があるけど、冬になると枯れちゃうね~。

上越は標準語に近いですね。
ご主人は「わりの弁」?
それってどこの言葉?

★ちょん太武士さんへ★
狭いお庭だよ~(≧∇≦)
マックだったら5歩くらいで終わっちゃう(*≧m≦*)
あずのゴロゴロ地点にはミミズらしきものはいなかったんだけど、何かなぁ~?
マックもゴロゴロするんだね~。
大きいから迫力ありそう~。

佐渡弁・・・(; ̄ー ̄A
イントネーションは関西風で、男言葉です。
恥ずかしくて聞かせられないよ(/∀\*)キャッ

★ポテ母さんへ★
少しくらいの草ならいいけど、シッコのかかってるやつはやめて欲しいよねー(≧◇≦)
最近ポテくんの草取り見てない気がするけど?
あっ!私がドッグランに行ってないせいか(≧∇≦)

あずちゃんとの幼稚園また始まったね。
体育の時間だったのかな。

いつもお世話様です(^○^)

ちぃぽん。。何でもお姉さんの、真似しなさいv-392
いいこと、いっぱいあると思いま~~すニャハハ(*^▽^*)
今度は、ゴロゴロだよv-397

お久しぶりでござりますよー!!
相変わらずちぃちゃん可愛いわぁ♪(´∀`*)
佐渡と上越は言葉が違うですか?!
奈良は僅かな違いはあるけれど、どこも一緒♪

来週末、またまた長野へ遠征しまーす!
この前より多分kさんちに近い…と思う
志賀高原あたりだから この前よりは近いですよね?( ̄∀ ̄;

あはは・・・
この辺の言葉~~
新潟弁⇒この地域です~
単語?っていうか1つのものが変化してる
はげ頭=アメ頭
美味しいもの=うんめもん=め~もん
とかね(>_<)

★めるママさんへ★
あは~、こういう平和な時間が持てるっていいね。
来年はみんな卒業しちゃうから、もうないね(ノ_・、)

★あずママさんへ★
( ̄□ ̄;)
純真な子に悪いこと教えないでね~!(*≧m≦*)

★はなママさんへ★
お久しぶりっ(≧∇≦)ノ
新潟県は縦に長いから、言葉が色々です~。
北の方は東北弁(山形の)に近いしね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ、志賀高原。
信州中野で降りるのかなぁ?
かなり新潟県に近くなってます!
黒姫までなら私でも運転して会いに行くのになぁ~(≧∇≦)

★桃ママさんへ★
新潟はいろんな言葉があるよね~(*^ー^*)
ご主人の言葉も良い感じですよ♪

おかえりー\(^_^)/
待ってたよー♪
またドックランで遊んでください。

あずのお宅訪問も始まったみたいだし、もとのペースに戻ったね♪

★まろくりさんへ★
ただいまです~(≧∇≦)ノ
ようやく落ち着きました。
またドッグランでよろしくでーす♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

