スポンサーサイト


まちぶせ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ちぃ菜は毎朝8時過ぎると、玄関に行ってあずたんを待ちます。
時々「ワンワン」って吠えて気合を入れてますよ(*≧m≦*)





あっ!来た!

ドアが開いてどうやらあずたんの登場のようです(≧∇≦)





0911073.jpg
待ってたでちゅ~

ちぃ菜~、そんな真ん中に立っていたら、あずたんが上がれないよ(*≧m≦*)





0911075.jpg
通れるもんなら通ってくだちゃい

ほぉら、上がれなくてあずたんが困った顔をしているよ( ̄ー ̄;)
通せんぼやめなさーい





0911076.jpg
どうぞどうぞ

あずママに促され、ようやく上がることができました(*≧m≦*)
このあとあずたんはトイレシートに直行!
そして、二人であずママにオヤツの催促をします。


待ち伏せ通せんぼトイレに直行オヤツ催促
これがいつものパターンで~す (*^∇^*)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

まちぶせって曲ありましたね~♪
またふる~いって、言われそう!!
ちい菜ちゃん、仲居さんみたいに「いらっしゃいませ」ってお出迎えしてるんだよね。真ん中にいると、後ろの女将さんに注意されちゃうよ。(o´∀`o)

私もめるママさんみたいに
まちぶせ♪を思い出して・・歌っちゃった♪
ちいちゃんは夕暮れじゃなくて朝だけどね
お友達が毎日来てくれるなんていいね

カドラーって洗濯はどうしてます?
うちも何個もあるんだけど・・・
洗濯機に入れちゃうから中の綿が固まっちゃって~
結局上に何かを敷くからせっかくの可愛いのが
見えないの~(ToT)/~~~
敷物もたくさん~
それは桃にお下がりするからいいんだけどね
桃の後はゴミになります

ちぃ菜の後姿 かわいい♪

あずたんと仲良しだね~~

いつもお世話になりましてv-291

お忙しい朝、お付き合いして頂いて。。。フフフ
またお邪魔しますので・・よ・ろ・し・こ~~~e-463

★めるママさんへ★
思い通り「まちぶせ」に食いついてくれちゃいましたね(*^m^*)
あえて歌を書かなかったけど、めるママならすぐに連想してくれると信じてました(≧∇≦)
ちぃ菜は「いらっしゃいませ」なのか「かかってこーい」なのかわからないけど、ワンワン気合入れてまってます。

★桃ママさんへ★
桃ママもまちぶせであの歌思い出しちゃったのね(*≧m≦*)
まあ、そういう年代だよね、我ら。
カラオケ行ったら是非とも歌いたいわぁ~(≧∇≦)

ワンコベッドの洗濯ってしたことないです。
今までは、やっぱり上に何かかけて使ってたなぁ~。
消臭スプレーで綺麗にしたつもりにするくらいかな。
今回はこのまま使って、使い捨てになっちゃうかな。

★てけてけへ★
今回は後姿のみでーす。
背中にシッポが乗ってるのが可愛いんだ(*^ー^*)

★あずママさんへ★
誰か来ると思えば少し片付けするのでありがたいです(^ー^* )
誰も来ない日は・・・とんでもないことに( ̄ー ̄;)
最近冬時間ですね、食後でネムイ。。。
寝ちゃってたら起こしてね(*≧m≦*)

ちぃ菜ちゃん すっかり日課になってるねe-454

もしかして 父のお出迎えより
気合入ってたりして。。。e-263

ははは、私も歌を思い出しましたよ。
私は三木聖子が歌った”まちぶせ”が好きですけどね。

ちぃ菜ちゃん、パブロフの犬現象ですね。
しっかりすりこみが出来てます。
この順番をちょっと変えるとどんな反応をするんでしょう。
意地悪したくなります(笑)

ちぃ菜ちゃんの強気な後姿に笑っちゃいましたよんv-290
一応、威嚇はするんだねv-363
困った顔のあずたんも可愛いぃv-345
その後はトイレに直行って事は自分の匂いを付けるためなのかな・・・?

★もかママさんへ★
おとーさんののお迎えは・・・
寝て待ってます(; ̄ー ̄A
遅い時間だから、ゴハン終わっちゃってるからね。
あずが来るとオヤツがもらえる図式ができてるから、気合入ります~(≧∇≦)

★ポテ母さんへ★
o(*^▽^*)o~♪きゃはは
ここにも「まちぶせ」に釣られた人がいたか。
しかも三木聖子とは、マニアック!v-352

あずはオヤツの後は、ひと寝するのが日課。
眠ってるとこ邪魔しちゃう?(≧∇≦)

★ポメコさんへ★
ちぃ菜、毎朝待つんで、土日とか困るんです(; ̄ー ̄A
学校休みだよ~、なんて言ってもわからないしね。
あず来ないよ~、って言うけどしばらく待ってるよ。

シッコはマーキングの要素もあるのだろうね。
あずたんは小出しに何回もするよ。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

