スポンサーサイト


シッポおかえり

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は雨の一日でした
でも、午後のちょっとの晴れ間を見て、ちぃ菜をお庭に出してあげました。



0911171.jpg
わぁーい

少しでも外に出ると気分がいいよね(*^ー^*)
オヤツを持って出たので、マテして走ってくる遊びをしました。




0911172.jpg
本気走り~

本気で走る時は、ちょっと上向きです(*≧m≦*)
シッポも水平ですよ~!




0911174.jpg
どうでちゅ?

シッポ戻ってきました(*≧m≦*)ププッ
シッポが赤い羽根みたいなことになってますよ。

ポメのシッポってどうなってるの?って聞かれて触らせてあげたことがあります。
うわぁ!ってビックリしてました(*≧m≦*)



0911170.jpg
シッポおかえり~

中身すごく細いのに、毛で太く見えてるからね(≧∇≦)
知らない人は驚くよね~。

ちぃ菜のポンポンみたいなシッポ、私のお気に入りです(*^ー^*)



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

しっぽステキです♪
パピヨンもふわっとしたポメみたいになる犬もいるみたいで、私も夢みていたのですが(^o^;)
ご覧の通りです(≧▽≦)
いつも思うのですが、お庭にドッグランがあっていいですね。

我が家庭あるけど、遊べない庭ですわ。

しっぽ!!

モフモフのしっぽ・・憧れます❤
ちぃ菜母がお気に入りなの、凄くわかります!!

ふわふわに憧れて、マックの頭にカチューシャみたいに白いファーを付けてみた事があります。

場末のバレリーナみたいになったので、即、取り外しました(笑)

私の様な横着者には、スムースのマックがお似合いですね。ブラッシング・・してないなぁ。

きのうは雨がよく降ったね。
ちぃ菜ちゃんの本気走り、かわいい..。
走ってる写真、よく撮れたね~。
きれいなお庭で遊べていいなー。
ぼくとこは狭い庭だけど、拾い食いするから
めったに出してもらえないんだ..。
いつもきれいにトリミングされてて、
しっぽもふわふわだね。

ちぃぽんのしっぽ。。好きです。。顔みたいで('-'*)エヘ

やっぱりお家が・・・いいよねv-10
いつものちぃぽんに、返ったねv-221

また、あずとお庭で、サラダごっこしようねwww

しっぽちゃんかわいいね。
めるはよくしっぽを褒められます。ダスキンモップみたいだって!
4週間でお取り替え??

はじめまして♪

はじめまして♪
長野で暮らす4ポメ家族のてるてると申します。
ルナパパさんのブログから、遊びにきました。
先日、新潟へ遊びに行った時にルナパパさんから
「ちぃ菜ちゃんが近くにいますねぇ~♪」と
話題になりまして・・・はい。
もふもふシッポが、可愛いですね。
しかも意外にも、共通のフクロウネタが!!
また遊びにきますね。

ねえねえ、尻尾が水平になるのは早く走るのに空気抵抗を少なくする為なんじゃないの?とポテ博士は言っております。
(いつから学者になったのか母も知りません)
そのうち、この法則をちぃ菜ちゃんを使って実験し、証明しましょう。
(ニセ博士の餌食にならぬよう、ご用心を・・・byポテ母)

★まろくり母さんへ★
パピヨンも毛が綺麗な犬種だよね~。
ポメとはまた違った魅力。
サラサラで素敵です。
お庭、実際は狭いよ~。
まろんちゃんだったら、きっとボール投げできないよ~( ̄ー ̄;)

★ちょん太武士さんへ★
場末のバレリーナ見てみたかった(*≧m≦*)ププッ
マックはカッコイイのが似合いそう~♪
ちょん太武士さんとマック、とっても絵になるよ!

★ぽわたんへ★
お庭、全然綺麗じゃないんだよ~。
でも少し走れるからあたちはお気に入り♪
ママは面倒くさいとお散歩行かないでお庭ですませるんだ。
あたちも5分くらいで満足するんだよ~。

ぽわたん、あたちも拾い食い、なかなかやめられないよ~。

★あずママさんへ★
「ダンベルのように前後がわからない」
これ投稿した川柳だけど入賞しなかったわ( ̄∀ ̄;)ゞ
ちぃ菜もふもふで服着せると頭とシッポがダンベルみたいなんだ~。

お庭のサラダバーそろそろ枯れる時期になってまいりました。。。

★てるてるさんへ★
いらっしゃいませ&初めまして(*^ー^*)
ルナパパさんにはお世話になってますー。
てるてるさんのところは4ポメちゃんですか!
豪華ですね~!
おお!やっぱりフクロウですか!
フクロウは縁起の良い鳥なのでいいですよね~。
ブログ少し見せてもらいました(*^ー^*)
ワンコたちも可愛いですが、文章もほんわかして、とてもあったかい感じですね♪
またゆっくりお邪魔させていただきます (*^∇^*)ノ

★めるママさんへ★
おっと!こちらもシッポ自慢(*≧m≦*)
めるのシッポはサラッサラだよね~!
どんなにホコリを取っても大丈夫そう♪
うちの部屋も掃除して~~~~(≧∇≦)

★ポテ母さんへ★
私もシッポを水平にするのは空気抵抗を減らすためかなぁ~?と常々思ってるんだ。
本人に聞いてみたいよね。
柴とかのシッポはどうなんだろう?
今度、はなちゃんのとか、注意深く見てみてよ。

ひなもすぐに尻尾が下がるよ
走るときはお尻も下がる。。。
何の物体かわからんほど・・室内限定ですが
みるは中型犬のようにダッシュだしね

ちいちゃんはほんと丸々で可愛いわ~♪

★桃ママさんへ★
ひなちゃんが走ってるところが想像できないわ~。
みるちゃんはにこにこ走っていそう~。
ちぃ菜、毛が伸びてきて、これからはボサボサ注意報ですよ~(≧∇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

