

離島への道

こんにちは、ちぃ菜ママです。

11月ともなると、年賀欠礼のおハガキを頂くようになりますね。
私たちの年代って親も微妙な年になっちゃってね。。。
まあ、私も今年、年賀欠礼なんですけどね(´o`)

特に若い人が亡くなったというお知らせは、驚きとともに、やるせない気持ちになります。



0911244.jpg
お庭に出たよ~

役目を終わらせた人は、また天に帰って行くんだと信じていますが、
身内、知り合いの事となると、やっぱり元気で生きていて欲しいと思うのが人情。





0911245.jpg
お祖母ちゃん、元気かな

一人暮らしの母の事も毎日気になりつつ。。。
時々電話してみると、まあ元気です。
車の運転ができないので、ちょっと不便ですがね。





0911246.jpg
また会いたいね

陸続きなら、ちょっと行ってくるって事もできるんだけどね~。
高速道路があれば1時間くらいで佐渡に行けちゃいそう(≧∇≦)
いいなぁ~♪




0911249.jpg
そしたら嬉しいね!

佐渡の人なら誰もが夢にみたこと、本土への道~
四国にも橋がかかったように、佐渡にも橋ができたらどんなにいいだろうね。

でも過疎化の佐渡には夢のまた夢(´o`)





0911248.jpg
やっぱり無理でちゅか?

今の状況では、ちょっとね(; ̄ー ̄A
佐渡汽船のお船で行き来できるだけでもありがたいね~。




0911247.jpg
会いに行こうよ

そうだね~。
1月には法事もあるから、またお船に乗って佐渡に行こうね(*^ー^*)
お祖母ちゃんに会える日を楽しみに!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう作らなきゃ!ってかんじですね。
兄ちゃん達は携帯で年賀だから、年賀状の購入枚数がほんと減りました。
お姉ちゃんが書く枚数が増えたかな??
めるを変身させたいけど、どうなりますか?
お楽しみに・・ってあんまり期待しちゃだめよ!

そうだね~
佐渡に橋が架かったらすごい便利だよねv-237
お年寄りの一人暮らしは心配だもんね・・・

年賀状の写真はこの間、プロの方に撮ってもらいましたv-212
4匹一緒にねv-286v-286v-286v-286
あとの2匹は自分で撮ろうと頑張ってますv-291
ちぃ菜ちゃんにも送りたいと思ってたけど残念ですわぁ~v-292

もう年賀状の時期なんですね。
一年があっという間です。
歳をとればとるほど一年が短いそうですよ。
それから言うと私も歳をとったのかしら・・・

ちぃ菜ちゃん、おばあちゃんきっと待ってるね。
ホント、ここに橋があればね・・・

うちは2年続いての欠礼だったから
今年こそは出せるよ!
写真撮らなくっちゃ♪

欠礼ってのは基本的に『我が家は失礼します』
なので相手から頂くのはOKなんだよね?
しかも実家はは我が家ではないので
必ず欠礼ではないけど
実母や実父だと欠礼にする方は多いよね
我が家は仕事関係があるので
実母実父の時にはならないな~

うちの廻りはお正月になると
神主さんから神棚にお払いをしてもらうんだけど
それも忌中の場合は読む祝詞が違うから
お払いもOKだそうです

色々としきたりって面倒だよね

ほんとだね~~後1カ月になりましたv-12

お祖母ちゃん。。待ってるねv-411ちぃぽん♪♪♪
1月はv-108大変だけどね・・・頑張って行って来てね(*^-^)ニコ

★めるママさんへ★
年賀状もそろそろ準備だもんね~。
今年のめるはどんなかな?
できあがりが楽しみだね。
変身お写真あとで見せてね~(*^ー^*)

★ポメコさんへ★
(@ ̄□ ̄@;)!!オーー、プロの人に撮ってもらったの?
すごーい!
でも4匹一緒って結構大変だよね~。
どんな出来上がりになったかな?
たくさんワンコがいるから年賀状も賑やかだね(≧∇≦)

★ポテ母さんへ★
年賀状のデザイン決まったかなぁ~?
今年はブログのURLも入れちゃったら?(≧∇≦)

本当に1年が早いよね。
毎年何かしらイベントとか大事件が起きてる気がするよ。
それが人生かな?
オオーw(*゚o゚*)w なんかカッコイイこと言っちゃったかも!?

★桃ママさんへ★
地域でしきたりが違って難しいよね~。
うちは田舎だから、昔からの習慣がまだ残ってるよね。
私は全然わからないよ~(≧◇≦)

年賀欠礼は、こちらからは出せないってことだよね~。
でもわかっててくれる人もいないよね。
桃ママは可愛いお写真撮って、素敵な年賀状を作ってね~ (*^∇^*)ノ

★あずママさんへ★
最近あったかくて、もうすぐ師走だなんて思えないよね~。
いきなり寒くなるのかな?
それもコワイね( ̄□ ̄;)

冬は船、気が進まないんだけど、頑張って行って来るよ。
みんなも1月はバタバタして忙しいもんね。
ブログで消息確認しとくよ(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

