スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主の資格

ちぃ菜です

この間、日記に書いてた大きいワンコ (詳しくはこちら 「ふぅ、恐かった」

実はあの次の日、午後のお散歩の途中でまた会っちゃったんだよ

ママはすぐあたちをダッコしてズリズリと遠くに移動し始めたんだよ。

もちろん2匹のワンコはこっちに来ようと走り出すポーズ

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

でも、飼い主はようやく耐え、ワンコたちは先に進んでいったの。

ママもあたちもε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

近所のおばあたんとちょいと立ち話をした後、さあ、散歩の続きでもするか♪
って思って歩き出したんだよ。


そしたらね、向こうから近所の小学生のおねーちゃんが2人、下校してきたんだよ。

ママは「おかえり~」って言ったんだけど、どうも様子が変だったんだ。

話を聞いてみると、例のワンコと遭遇しちゃったらしいの!

あたちたちに会ったすぐ後だよ!


それでとうとう1匹のワンコが飼い主を振り切って走ってきたんだって!

3年生のおねーちゃんがこあくて走り出しちゃったんだよ。

それでも逃げ切れるはずもなく、ワンコに追いつかれて飛び掛られたみたい。

腕に少し飛びつかれた跡があったんだ、薄皮むけてた。

おねーちゃんは泣いてたよ。。。。




ママはギュウって抱きしめて「怖かったね、ヨシヨシ」っていってあげることしかできなかったんだ。。。




そしてまた翌日。
警察の人たちがいっぱい来て、現場検証してたんだよ。
保健所の人もきたって誰かが言ってた。

本来なら警察犬にもなるような頭のいいワンコなのに、飼い方が悪いせいでこんなことに。。。

ワンコさんたちもとても汚くなってたんだって。
お世話もちゃんとしてもらってないみたい。。。

ワンコ自体は特に凶暴って訳じゃなくて、まだ幼くてじゃれて遊びたくてしょうがないんだよ。
もっとちゃんとした飼い主さんのところに飼われてればなぁ~ってつくづく思うよぉ。


そのあと、ワンコと飼い主は見てないけど、どうなったんだろぉ。。。

ワンコにお咎めがあるのかないのか、ママはとっても気になってたみたい。

d30012.jpg
ワンコが悪いんでちゅか?


どうなったんでちゅかねぇ。。。。



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ヒドイですねぇ...

やっとこさ、そのダメダメ飼い主に制裁下りましたか。
って、お嬢ちゃんにケガさせてホント腹立たしいですねぇ。
でも悪いのは犬じゃなくて飼い主ですよねー。
何なんだろ?なんでそーゆー犬の世話もろくすっぽしない人が
犬飼うんだろぅって、マジで首かしげちゃいます。
そいや、前にうちの前の商店街をタケつれて散歩してたら、
ダックス君をノーリードで散歩するカップルいました。
自転車や、時々車も通るっていうのに!
そしてそのノーリードカップルとすれちがった時、
絶対リードでつながれたうちのタケをアホ犬と見下してましたッ!
(↑ものスッゴイ被害妄想!おまけに論点ズレまくり!爆)
飼い主も動物を飼う前に一回試験とかして、
資格、免許製にするってーのも一つの手かもですねー。
とかいいながらも、自分がその試験に落ちまくっちゃったり。><くふ

★からあげさんへ★
憧れだけでは犬は飼えませんよね、生き物ですからね。
つれて歩いてる自分に酔ってるのかな?
ノーリードの人もよく見かけますねー。
でも見てるこっちがハラハラしちゃいますよ。
知り合いのとこのワンも、ノーリードで散歩させてて行方不明になって、後日死んで見つかったんですよ。(原因不明)
交通事故だけじゃなくて、何が起こるかわからないですよね。
私も飼い主試験とかあったら、学生のころと同じように一夜漬け勉強しかしないで、失格になるかも(≧◇≦)ウハ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。