スポンサーサイト


減っちゃった

こんにちは、ちぃ菜です。

今日はお空は晴れてたよ
師走なんてウソみたいな雪の無い12月。

でも昨日はちょっと寒かったよ。
雨や風が強くて、ママはお外に出たくないんだって涙



おとーさんとお庭だよ

またまたおとーさんの出番だよjumee☆camera2b
あたちは走ったりニオイを嗅いだりしてたんだ。





0912053.jpg
誰かきたよ

ご近所のおばちゃんが通ったよ。
はなちゃんっていう真っ黒なワンコの飼い主さんだよ。





0912051.jpg
はなちゃんいないね

はなちゃんは8月に亡くなったんだって涙
前、お散歩で会ったとき、18歳で、耳も聞こえないし、目も見えないんだよって聞いた。
でもニオイはわかるって。
あたちの方向いて「ワン」って言ったよね。


そっか、だからおばちゃん、一人だけでお散歩してたんだ。。。
ご近所ワンコが減っちゃって寂しくなったなjumee☆faceA119




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

そっか~、はなちゃんいなくなって寂しいね。
でも、遠い所から、みんな元気かなって見てると思います。
はなちゃんに元気だよって大きい声で言ってごらん。きっと聞こえるよ、ちぃ菜ちゃん。

はなちゃんの飼い主さん寂しくなったね。。
近所のたま君も聞こえないし見えなくなったけど
お散歩毎日してるよ
もし自分が見えなくて聞こえない・・って怖いよね
みんながいつまでも元気でいてもらいたいね

知ってるv-286ちゃんが。。亡くなると悲しね(´_`。)
でも悲しんでいたら駄目だって言うからねv-398

皆一日でも、長く生きてもらいたいねv-411

知ってるワンちゃんが亡くなるのって悲しいですね
(;ω;)
でも、すっごく長生きしてくれて、なんて良い子なんでしょう!
18歳だなんて凄い!
それだけ長寿で、人生をまっとうできたって愛ですね(;ω;)
さくらも、うんと長生きして親孝行してほしいな。

★ポテ母さんへ★
命あるもの、いつかはやってくる事だよね。
はなちゃん、18歳まで愛されて生きられて良かったよね。
晩年はオムツして縁側にいましたよ。
今はみんなをお空で見守ってるね。

★桃ママさんへ★
うん、飼い主さんも足が少し痛いけど、はなちゃんと一緒に頑張ってお散歩してたんだ。
一緒に歩いてるのが一人になっちゃうとちょっと寂しげだね。
MIXのはなちゃんはちぃ菜とは遊べなかったけど、ご近所にワンコがいるってだけで嬉しかったんだけどね。

★あずママさんへ★
高齢で具合もあまり良くなかったから覚悟はしてただろうけどね。
でも一日でも長く生きていてもらいたいよね。
赤ちゃんワンコさんがお試しで来てたみたいだけど、「もう飼えないから返す」って言ってたらしいよ。
飼い主さんも高齢になってきちゃったからね。

★さくらママさんへ★
ご近所にあまりワンコがいないから寂しいよ~。
雑種だったから大きくて一緒には遊べなかったけどね。
お散歩で見かけると嬉しかったけど、こればっかりは仕方ないね。
さくらちゃんもなるべく長生きしてパパやママを喜ばせて欲しいね。

年のせいか、ブログを読んでウルウル みんなのコメントを読んでさらにウルウルウル

でも18才なんて大往生 あんまり悲しんでもいけないね
いっぱい愛されて幸せなワンコだったね

★もかママさんへ★
もかママのコメント読んで(;_;)ウルウル
うん、歳とると涙もろくなるよね。
はなちゃんは飼い主さんにちゃんと看取られて幸せなワンコだったね。
ちぃ菜も18歳まで生きてくれたらどんなにいいだろうなぁ。

ウチのご近所さんもまったく同じ!
19歳の老犬が先日お星様になって、
飼い主さん夫妻もご高齢なので
もうワンコは飼わないっておっしゃって。。。。

その子もはなちゃんも最後まで大事に可愛がられて
幸せワンコでしたね。

はなちゃんの飼い主さんのちぃ菜ちゃんを見つめる表情が嬉しそう♪
これからはちぃ菜ちゃんのことを自分のワンのように可愛がってくれるんでしょうね:*:・(*´ー`*人)。・:*

いつまでも元気で居てっていうのは、みんな同じだね。昨日めるの小さい頃のビデオを、見てたら なおそう想ったわ。生きてるうちにいっぱいかわいがってあげようね!って、ねえちゃんと話したよv-345

ご近所のはなちゃん18才なんて長生きでしたね。でもちぃ菜ちゃんは寂しいね。

新しいわんちゃんどう?

★さっこさんへ★
20年近く生きられたワンコは飼い主さんもそれだけ歳を取ってるもんね。
何歳までが新しいワンコを迎える事ができるんだろう?

この辺のご近所さんはワンコを飼って無くても、
みんなワンコ好きで助かります。
でも、ちぃ菜は愛想が悪くて・・・。
申し訳ないって感じなの( ̄ー ̄;)

★めるママさんへ★
人間より短命なワンコたち。
生きてるうちにいっぱい楽しい思い出作りたいよね。
ワンコたちのおかげで笑う事がいっぱいになったし、暖かい気持ちになれたしね。
めるも家族みんなに可愛がられて幸せワンコだね(*^ー^*)

★まろくり母さんへ★
ちぃ菜とは大きさも違うし、遊んだ事も無いけど、やっぱりワンコ飼い同士、親近感はあるよね。
会えばワンコの話が出るもんね。
新しいワンコは見なかったけど、すぐに返したんじゃないかな?
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

