スポンサーサイト


人間ドックに行ってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです。

私、初めて人間ドックに行ってきました。
初めての経験(検査)がいぱーいです。

オプションでマンモグラフィー(乳癌検査のレントゲン)を付けての申し込みです。
痛いという人と、さほど痛くなかったという人、さて、どうなのかなぁ?
と思っていました。

結果    いたーい!(;>_<;)

つぶされるのも痛いし、引っ張られるのも痛い~(≧◇≦)
終わると、ズーン((((_ _|||))))って元気なくなりますね。



0912071.jpg
早期発見のためでちゅからね


でも、もっと大変だったのが、胃カメラ。

初めてだったんですが、カメラが入らなくて、もうリタイアかと思いました。
でもどうにか3回目で入りましたヘ(;´o`)ヘ ハアハア
入れてからはモニタを見る余裕まで出てきましたよ(∩_∩)v
へー、胃の中よーく見えるもんだぁ。

嫌な検査も頑張って受けて、最後は豪華なお弁当を頂いて帰って来ましたぁ~(^~^)モグモグ




0912070.jpg
あたちはお留守番でちた


ちぃ菜はイイコでお留守番してくれました。


それにしても、病院のスタッフの方って立派だわ~。
とっても親切で、頼れる感じに見えました

上手に検査受けられなくてゴメンナサイでした~(≧◇≦)

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

人間ドック、大事だよ。私も年一回受けてます。
私はあんまり苦痛は無かったよ。マンモも胃カメラも…胃カメラは鼻からってお願いすれば良かったね。
今度は鼻からでお願いしますって言えばいいよ。楽だよ。
この年になったらまず検診ですね。
何事も大事にならないうちにね!

お疲れさまでした(^○^)

私も、胃カメラ不得意です・・・でももう何年もしてませんがねv-12
鼻の方が、楽でとは聞きますが・・・どうかなあ~~~~~?
やっぱり検査はイヤだ(⌒~⌒)ニンマリ

★ポテ母さんへ★
さすがポテ母、大丈夫なんだね。
何度もやってるせいかな?
私はひとつひとつの検査にゼハゼハしながら戻ってました。
私の行った病院では鼻からの胃カメラ無いんじゃないかな?
あの管、鼻からは通らないと思うよ~。
細い管でも鼻から行けるかな。。。
前に耳鼻科で大変だったし。。。。鼻が低いせいかも(´△`;)

★あずママさんへ★
結構くたくたになりました(;´O`)=3フウ
病院は苦手ですわぁ~。
胃カメラ、鼻からでも自信無いしぃ~(´o`)
でもドックは思いがけないことも見つかって、へーって感じ。
あずママも思い切って行ってみれば?

頑張って来ましたね 私も隅から隅まで見てもらいたいんだけど、がねぇ
マンモは去年やったけど、私は痛くなかったなぁ 小さいと大丈夫なのかも
ほんとに行かなきゃなぁ…

人間ドックお疲れ様でしたv-100
痛いし怖いけれど大切な事だからね~v-218
私も去年、マンモをやったけれど・・・
あんなに潰れてしまうとは思いませんでしたぁv-356
もちろん痛かったですv-393
胃カメラはやった事が無いのでチョット興味ありv-363
母は麻酔で寝ちゃうからいつ入れたか分からなかったよって言ってたけど人それぞれたよねv-388
大腸検査もすごいツライらしいよv-363
やっとけば安心なんだけどチョット不安ですわぁv-355

お疲れ様でした。
頑張ったね、えらい!
私マンモしたことありませんヾ( ´ー`)
やばいよね(^o^;)

あっちこっちでてくるから、検診は大事。ドッグ入れば良いけど、大変そう......恐いわ。

お疲れ様でした♪

お疲れ~ 機会がないと検査なんて足が遠のくから、よかったね。あたしは胃カメラしたことないです。ご褒美に豪華な弁当もらったの? 笑っちゃった(≧▽≦*)

お疲れ様~
マンモ痛かった?
私はまったく!!
しかも挟むところでおかしくて笑っちゃった~(>_<)
挟んだまま『横向いて!』とか言われて・・・
胃カメラは10年以上前に胃潰瘍の時にやったけど
これもまったく!!
麻酔で意識がないまま終了だったしね
いつもは月一で血液検査してるけど
マンモと子宮ガン検診は2年おき。。
来年はやらなくっちゃ~

病院はそれぞれだよね・・・
今日父の手術なんだけど(骨折の)
10月末から入院していて先週骨折が判明\(◎o◎)/!
しかも看護士の対応がまったくダメ!!
昨日は電話で切れそうだったよ!!
今日行ったら喧嘩しょうかシカトしようか検討中(-.-)

胃カメラ飲んだんだぁ~
偉い!
私は できないから パスしてる
二次検査にひっかかっても 胃カメラパスなんだ

おつかれさま~~
豪華弁当 良かったね♪

胃カメラ

お疲れ様でした。
マンモは未だ未知の世界ですが、胃カメラの痛さはよぉ~くわかります!私も最近、鼻から胃カメラを体験。中指くらいの太さのカメラが・・・ありえないくらい痛かったです。一日中、鼻血ダラダラで・・。
後日人の話を聞くと・・・スパゲッティくらいの細さだったと言われ・・・今度からは医者を選んで行こう!と固く誓いました。

人間ドック、やってみたいけど高いんですよね。
きっとそこら中、悪いとこが見つかりそうで怖い!
もうちょっとセレブになったら受けてみようかな!

★もかママさんへ★
マンモは大きさは関係ないと言ってたよ(´o`)
痛くなくてよかったね~。
ドックといっても、隅から隅までとはいかないけどね~。
全部やったらン十万かかるよね。
私も久々の検診だったよ~。

★ポメコさんへ★
胃カメラについては、病院でそれぞれ違うんだね~。
私は麻酔は喉の部分だけだったよ。
それでもオエッってなっちゃったけどね(; ̄ー ̄A

大腸検査、私もやってみたいけど、それも辛いんだぁ~。
でも、内臓をカメラで見てみるのって面白い。
病み付きになりそう~(*≧m≦*)

★まろくり母さんへ★
ちゃんとした検診なんて久々でしたわ~。
初めての検査ばかりでドキドキでした。
歳をとると、どうしても悪いとこができちゃうからね、診てもらわないとね。
自分への刺激にもなるよね。
食生活も改善しなきゃあって思ったよ。

★めるママさんへ★
ウン♪最後に豪華弁当食べれるんだ( ̄ー ̄)
良いイメージを付けて帰ってくださいってことなのかな?
単純に喜んで食べました(^~^)
検査は辛いけど、早期発見には一番いいことだもんね。

★桃ママさんへ★
本当に病院の検査はいろいろだよね~。
そして人(医師、看護師)もいろいろだよね。
お父さん、骨折がわからなかったの?( ̄□ ̄;)驚き。
そして対応が悪いと腹立つね。
誠意が感じられないと信頼もできないしね~。
お父さん、早く回復するといいね。

★てけてけへ★
さすがおじいさんの子だね。
私はどうにかできたよ(; ̄ー ̄A
カメラで胃の中見るのも面白いよ。
なかなか自分の中を見ることなんてできないからね。

豪華弁当、うんまかった♪

★ちょん太武士さんへ★
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!鼻でもそんな悲劇が!
病院によってこんなに違いがあるとは思いませんでしたわ。
今度は違うところにしてみようかな。

マンモやってごらんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やったよ~

以前、市の広報で公民館などで
安くやってくれるって事で
子宮ガン検診と乳がん(マンモ)検診!

何年も拒否してたけど~
友人達が、ぜっ~~たいに受けろ
と、半ば強制のように言われ続け^^
異常なし!
やって良かった!!
結構お年寄りの方も多かったよ。

やっぱ、元気でいたいもんね!!

★桃ワンコさんへ★
ちょっと我慢すればいいことなんだけど、なかなかきっかけが無いとできないね~。
これが毎年の恒例とかにしちゃえばいいんだろうけどね。
「安くやってもらえる」って聞けばちょっと行く気になるよね~(*^m^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

