スポンサーサイト


空と君のあいだに

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日の「深イイ話」見ましたか?

安達ゆみさん主演のドラマ『家なき子』
「同情するなら金をくれ!」でお馴染みですね。


0912156.jpg
すごいセリフでちゅね


その主題歌、中島みゆきさんの『空と君のあいだに』、歌えますか~?

♪空~と君との間には~、今日も冷たい雨が降る~♪
♪君~が笑ってくれるなら~、僕は悪にでもなる~♪


この「君」というのは安達ゆみさん扮する主人公「すず」。
さて、「僕」とは誰のことだと思いますか?


0912155.jpg
う~ん、難しいでちゅ


私はこのドラマ見てなかったんですが、主人公の親かな?
なんて思って見てました。
無償の愛を与えられる存在だろうな~って。

そしたら、答えは、すずの連れていた犬、リュウだったんですえ~
犬の目線で見たら、見上げる事になるので、空と飼い主しか見えないんです。





0912157.jpg
ほほぉ~

君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる

犬って飼い主の喜ぶ事が大好きなんですよね!
無条件に飼い主の幸せを願う。。。
それを思いながら聴いたら感動してしまいました号泣

深イイ~!深イイ~!深イイ~!



0912154.jpg
へえ~ぶたさん

ちぃ菜は、飼い主が喜ぶ事というより・・・

自分が一番かな・・・( ̄ー ̄;)イヌナンダケドナ

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ほぉほぉ~~~~~そうなんだv-398
私もドラマ見ていないから・・良くわかんないんだけどねv-12

昨日のコメ入れてなかった・・・(´_`。)

ちぃ菜ちゃん、人(犬)が違うwwwww
あずは。。冷たいのか、片足を上げて、寒そうですニャハハ(*^▽^*)

私、これ知ってました。
というのは、ドラマが始まる前か最終回の前か忘れてしまいましたが、日テレでドラマの見所みたいなのをやったんです。
(すいません、多分、日テレ)その時、これを言ってました。
犬の名前はリュウでしたよね。
このワンコの演技に涙しました。

そうなんだ!

へぇー!ヘぇー!ヘぇー!
タモリがやってた
こんなボタン押すやつってなかったっけ?^^

そうなんだぁ

その歌今までなんとなく聞いてたけど、ワンコ目線と知ったら興味がわくなぁ

感動しちゃうかも

深イイ話は見なかったけれど「家なき子」は見てましたv-237
ありえないくらい可哀想なお話で毎回泣いてましたねv-406
再放送やってくれないかな~
歌の悪がリュウだったなんて・・・
チョット鳥肌が立ちましたわぁv-12

歌はよ~く知ってるよ♪
ドラマは育児の真っ最中で見てなかったわ(^o^;)光一さんも出てたんたわよね♪

う~ん 深いいはなしだわよ~!
涙でちゃうね。わんこって、なんて良き相棒なんでしょう。v-406

★あずママさんへ★
歌って深イイ~!

あず、寒いの苦手だよね。
すぐに足あげて動かなくなるしぃ~。
なんだかお嬢様っぽい!(≧∇≦)

★ポテ母さんへ★
さすが何でも知ってるね!(≧∇≦)
テレビも大抵見てるし!

可哀想なドラマってわかってると、なんか見られなくて~o(;△;)o

★桃ワンコさんへ★
トリビアの泉見てたよ!(*≧m≦*)
好きな番組だったのにな~。
特にワンコが飼い主を助けるかシリーズが好きでした!

★もかママさんへ★
今度ゆっくり聴いてみて!
あなたもウルウル世代になってきたから泣けるかもよ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ポメコさんへ★
やっぱり悲しいお話だったのね~。
ポメコさんはどっぷり泣いて見てたのね(≧∇≦)
歌はすごいインパクトあるよね、私も知ってるぅ~。

★まろくり母さんへ★
なるほど~、子育て真っ盛りだったんだ!
かなり前だもんね~。
私ったら何してたんだろ・・・?
へー、キンキの光一くん出てたんだ!
知らなかった~。

★めるママさんへ★
動物と子どもとお年寄りには弱いよね~。
めるママも涙腺弱いからヤラレちゃうね!
中島みゆきの歌い方もグッとくるぅ~!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

