

雪は歩きにくいよ

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日はずーっと雪が降っていたよ雪だるま
除雪車も来てたんだ。


0912204.jpg
積もったよ~

朝起きたら、雪はもう止んでいたよほっ…
お庭に出たら、やっぱりたくさん雪があったよ~。

雪の表面は少し硬くなって、あたちが乗っても大丈夫になってたよ。





0912201.jpg
歩きにくいよ~

でも歩いたり、走ったりするとズボって沈んじゃうんだ
あたちはへっぴり腰になって歩いたよ。




0912202.jpg
やっぱりこっち~

おとーさんの歩いたあとが道になってたよ。
だからあたちはそこをラクラク歩いたんだ





0912203.jpg
帰ろうよ~

アンヨも冷たくなったからあたちはお家に入りたくなったよ。
少しの雪は好きだけど、こんなに降ると遊べないよ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歩くたびに、ズボッ!ズボッ!ってかんじだね。
めるが、ちぃちゃんの先にたって除雪車みたいに雪をかき分けてあげるよ。(☆≧∀≦☆)

さすが新潟ですねv-12
雪の量が全然違いますわぁ~v-276
降り続いてるけどシャーベット状になってます・・・
明日は凍ってなければいいけどねv-356

ちぃ菜ちゃんは雪の中にいるとタヌキさんみたいv-407
雪に沈んで困ってる顔が可愛いですv-398

そうそう、今日は雪も固くなってました。
でも、ポテも雪に埋もれて、歩きにくそうだったよ。
まぁ、それでも遊んでたんですけどね。

ちぃ菜ちゃん、今度はポテの畑においで!
ラッセル車が通ったみたいに、道が出来てるから・・・
結構、面白いよ。

★めるママさんへ★
ちぃ菜、歩きにくかったみたい(≧◇≦)
降ったばかりの柔らかい雪ならいいんだけどね~。
めるのお鼻でラッセル車おねがいしまーす!

★ポメコさんへ★
あら!ポメコさんとこと雪の量違うかぁ!?
いきなり降ったけど、以前に比べれば少ないものだよ。
前は1メートルくらい平気で積もってたからね(≧◇≦)

溶けた雪が凍るのが一番怖いよね。
事故の無いように気をつけてね!

★ポテ母さんへ★
さすがポテくんやめるはたくましいわ~。
こんな硬い雪でも遊んじゃうもんね!
足も短いのに大丈夫なんだね(≧∇≦)
ちぃ菜と違って、どっしりのアンヨだもんね。

畑、ちぃ菜は大好きですよ。
お祖母ちゃんの畑へ行って、捨ててある野菜とかよく食べてたわ( ̄ー ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ菜ちゃん・・・よーいドンして、どこ行くのv-411
そんな感じです(^○^)ハッハッ

雪好きですか???
あずは、うまっちゃうからな~^^

わぁ♪

寒波で、やはりそちらは雪ですねぇ~。
こちらは長野でも、比較的雪の少ない地方なので
底冷えするだけで、ほとんど雪がありません・・・。
ちぃ菜ちゃん、歩き難そうでも可愛いですわ(^^。
我が家のポン太は雪があると、わざわざズボズボ入っていきますよ(^^;。
大変遅くなりましたが、お友達リンクさせて頂きましたので、
4ポメ共々どうぞ宜しくお願い致します。

雪!!

積もりましたね~!・・・もう、いらないですね(笑)山だけでいぃや。

昨日朝、ドッグランにルンルン気分でマックと行くと・・・一面雪で二人して大興奮!!・・・も、つかの間、雪が固くて・・そんな中マックは前足をカッパのように広げて上手に走ったりしてました。

ちぃ菜ちゃんは小さいから、雪が積もりすぎると大変なんだね。フカフカの雪が積もっても雪団子がモフモフの毛に付いて大変そうだしねぇ~。

でもね、画面を見てると、小さい子には迷路みたいで楽しそうだなぁ~❤ヒョウ柄着たちぃ菜ちゃん、可愛い❤

★あずママさんへ★
こんなに積もるとダメみたい~。
雪の無い所を選んで歩いてます(*≧m≦*)ププッ

★てるてるさんへ★
今回のは新潟の方が多かったんですかね~?
新潟の雪は水分が多くて湿っぽいです。
だからあまり寒くはないんですよ。
といっても、南の地方の人から見たら寒いでしょうけどね(≧∇≦)

ポン太ちゃん、すごいですね~。
ちぃ菜はオヤツがあってもなかなか走ってきませんでした( ̄ー ̄;)

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします(∩_∩)v

★ちょん太武士さんへ★
マックはこの雪、気持ちよく走れただろうね~(≧∇≦)
ドッグラン通ったら、ぼこぼこな感じだったよ。
大型犬が遊んだな~って思ったよ(*≧m≦*)

ちぃ菜はズボってなるのが怖いみたい( ̄ー ̄;)
去年は道をつけたところ、F1のコースみたいに走ってたよ!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

