スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掟破りの爺

こんばんは、飼い主Kです♪

ワンコを飼う時は

家族全員が同じルールでしつけする

というのはとても大事なことですよね


しか~~し、うちのじーちゃんは平気でルール破りをします(ーー;)




おやつのあげすぎ・・・
人間の食べ物を与える・・・



この2つが特に困った事項なんです;

しかも問い詰めても

「やってない」シレッ


この一言ですませてしまうので、こちらも現行犯じゃないと何も言えないんですよ。



おやつの与えすぎは肥満の元になるので、特に足の弱いポメは気をつけないと!って思ってるのに。。。
車でホームセンターに行っておやつを買って与えてるんですよ。
アンタ犬嫌いじゃなかったんですかー


人間の食べ物については、ちぃ菜は台所に入れないので、いいようなもんなんですが。。。
食事で食べたものをこっそりと口の中に隠して自分の部屋に行き、口から出して与えているようなんです。

きちゃなっ!!ツバメか!アンタ!

ワンコに与えてはいけないネギ類などやっていると困るし、だいたい味がついてるものはやらないように言ってるのに。


やめてくれぇぇええええ汚ぃぃいいいい


自分の実父なので、もう遠慮なく厳しく言ってるんですが、すっかりオトボケされちゃいます


8.jpg
結構うまいでちゅよ


ヾ(- -;)オイ

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

どこのおじいちゃんも同じなのかなぁ~
ひなのとこのおじいちゃんも甘甘なんだよ
おじいちゃんが遊びにくるとおやついっぱいもらえるの

従妹のMちゃんのワンコだったダックスのりーちゃんは・・・
いつのまにかおじいちゃんの愛犬になっちゃたんだ
ちぃちゃんちのおじいちゃんも
ちぃちゃんのおかげで元気いっぱいでしょe-271

★ひなちゃんへ★
ひなちゃんもおじいちゃんがアマアマなんだぁ~i-179
自分になつかせたくて、みんなオヤツ作戦しちゃうのかなー。

うんうん、うちのお祖父ちゃんはね、あたちが来てから元気になってきたんだってi-184
長生きしてくれたらいいよねー♪

でもね、こんなに尽くしてくれてるけど、噛まれるのがこあくて、あたちを捕まえられないんだよぉ。
だからね、順位はあたちより下なんだぁ~~i-235

お久しぶりです(*^▽^*)
困ったおじいちゃんですね(^^;
うちは母がそんな感じです(笑)
私が許可したもの以外は絶対あげちゃ駄目!!ときつく言ってるんですが、私が留守中は何かこっそりあげてるような気配あり!
だから、あげてもいいオヤツを作って渡してあるんです
でも、きっと守ってないだろうな(笑)

★はなママさんへ★
(*^o^*)ノおかえりぃ~♪
はなちゃん、小雪ちゃんが大歓迎したでしょうねi-199
しばらくは体の調子見ながらゆっくりしててくださいね。

私もお祖父さんには、食べさせてもいいオヤツを渡してあるんだけど、与える量が多くて、すぐ無くなってしまうんですよi-201
1日5個まで、とか数を決めても全然忘れてるのか守っちゃくれませんi-240
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。