スポンサーサイト


キノコその後

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日はお天気が良くてホッとしました
このところのドカ雪にはほとほと参ってましたからね(´o`)
雪はまだたくさーんありますが、とりあえず増えないだけでもありがたいです。



さて、年末から育てていた、きのこ栽培セットの「なめこ」が育ってきました(≧∇≦)ノ
おとーさんが水をせっせとあげていたおかげです!




ふっといよ~

お店で売ってるものより、かなり太くて丈夫そうななめこです。
もったいないけど、今朝半分ほど収穫してお味噌汁に入れました(^ー^* )
美味しかったでーすあげあげぇ






1001181.jpg
こちらはエノキ

エノキは年末に少し収穫しちゃったんです。
そのあともちょぼちょぼしか出てません~汗






1001182.jpg
お水がキメテ?

やっぱりそうなのかな?
係りのおとーさんのおかげで食べられますね(*^。^*)

早くから収穫していたシイタケはもう出てこなくなりました~。
残念!永久に欲しかったなぁ~。
ちょっとした時にシイタケがあると便利なんだよねグッド






1001183.jpg
大泣きシュンくん

赤ちゃんの泣き声って独特ですよね。
声が聞こえてきそう~。

ミンちゃんとシュンくんは無事退院したそうです(*^ー^*)
しばらくは東京の実家で過ごして、暖かい春になったら北海道に戻るそうですよ。

長い間入院していたので、病院のスタッフの人とも仲良くなり、シュンくんも人気者だったそうです。
可愛がってもらって良かったね(*^。^*)

ミンちゃん、長い入院生活、本当にお疲れ様でしたひよこ左向き
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

退院、おめでとうございます。
良かったですね。
長い入院生活、辛かったこともあったと思いますが、終わりよければすべて良しです。
頑張ったかいがありましたね。

そうそう、入院生活も長くなると病院のスタッフや患者さんとお友達になるんですよ。
私も私と同じように長期入院していて、私より先に出産して退院して行った人に、ぬいぐるみをもらいました。
生まれて来る赤ちゃんにって・・・
それを今でも持ってます。
今では良い思い出です。

シュンくんの成長、楽しみにしてますね。

No title

シュンくん&ミンちゃん退院おめでとうございますv-290
長い入院生活だったからチョット寂しいかな?
東京生活をしてから北海道かぁ~
なんだか羨ましい気持ちですね(笑)

なめこは大きくなったねv-291
私もなめこのお味噌汁大好きですv-344
大根おろしと一緒に食べるのも美味しいよねv-426

No title

うちもパパが色々な菌を木に植えたけど・・・
まったくならず^^;
美味しいしいたけは食べられませんでした~

ミンちゃん&シュン君無事退院したのね♪
これからが大変だけど
最初の子の育児って楽しいよね~
私も毎日育児日記書いてたわ~
二番目には・・・月一がやっと^^;
忘れん坊の私でも子供のことは覚えてるものです!
懐かしい~~~

No title

無事退院よかったね。
一日一日大きくなるし「お~」っていう発見があって・・なつかしいですな。めるんちのおばちゃんも、楽しみにしてま~す!
キノコセット、コメリにもあったよ!
パパさん水やりのおかげだね。v-91

No title

ミンちゃん・シュン君。。退院おめでとうv-315

これからの子育て、楽しんで下さいね(^^)V

美味しそうになりましたね・・・キ・ノ・コ・v-426

そっか、ミンちゃんずっと入院してたんだもんね

シュンくんと一緒に退院 ほんと嬉しいね

私も入院長かったから分かります…


キノコ… エノキってほっとくと普通の形になるんだね 知らなかった…

おめでとうさん♪♪

シュン君の泣き顔、そうだったね、こんなふうに泣くんだったね♪懐かしいわ★

キノコ...育つもんなんですね。びっくりよ(^O^)

No title

★ポテ母さんへ★
ようやく退院となりました(*^。^*)
長く同じ部屋で生活してると、特別なお友達になるんだろうね~。
同じ悩みや痛みを味わった人たちだものね。

No title

★ポメコさんへ★
東京から北海道に行ったら、気温差が酷くて大変だろうね~。
春になれば北海道も少しはあったかいかな。
ナメコも美味しいよね~。
少ししかないから、お味噌汁だけで終わりそう(≧◇≦)

No title

★桃ママさんへ★
あらら、しいたけ残念だったね~。
いろいろな菌っていうと、たくさんやったんだろうね( ̄ー ̄;)

最初の子はやっぱり丁寧だよね。
私も母子手帳に少し記録はしてたかも。
二人目は忙しさもあり、どうしてもね~(; ̄ー ̄A

No title

★めるママさんへ★
赤ちゃんの成長はすごいよね~。
どんどん進歩しちゃうよね。

キノコ、私では育たなかったかも~(*≧m≦*)

No title

★あずママさんへ★
楽しみながら子育てできたらいいんだよね~(*^ー^*)
ミンちゃんはおおらかだから良いかも♪

キノコ、少ないから大事に味わって食べてます(*≧m≦*)

No title

★もかママさんへ★
もかママも入院長かったんだね~、お疲れ様。

エノキ、それっぽくないでしょ?(*≧m≦*)
傘が開いてちょっと不気味だよね~。

No title

★まろくり母さんへ★
赤ちゃんは力いっぱい泣くよね~(*≧m≦*)
そして真っ赤になっちゃうし。

なめこ、あきらめていたけど、忘れた頃に出てきました(≧∇≦)ノ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

