スポンサーサイト


ワクチンしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日まで雪がたくさん降っていました。
でも今朝はすごい風
雪は降ってるけど、どこかに飛ばされて行ってます~。



1002064.jpg
外は吹雪きだよ

車の運転気をつけないとね。
道もガリガリしていて危険ですよ~。

スーパーの前もテカテカに凍ってて、転ばないようにへっぴり腰で歩いてきました(≧◇≦)






それなら無理に出かけなくてもいいのに

こんなお天気なんですが、ちぃ菜のワクチンの日だったので、動物病院に行ってきたんです。
ちぃ菜は病院に入ったらブルブル震えていましたよ

かなりお久しぶりの病院だったけど、やっぱり覚えているもんなんだね~。






1002061.jpg
痛くしないでくだちゃい

こんなお天気のせいか、病院は空いていました。
すぐに呼ばれて診察室へ。

体重を量ってもらいます。
おとーさんが毎日体重管理しているので大丈夫。
ここでも2.85キロでした





1002062.jpg
チックンされたでちゅ

優しい先生が「体温も検便も大丈夫ですね。心臓も元気です」と言ってくださいました。

「写真を撮るなら長めに注射しましょうか」と冗談なのか本気なのかわからない発言(*≧m≦*)
「いえいえ、大丈夫です」とお断りしました(≧∇≦)





1002063.jpg
早く終わって欲しいでちゅ

足の関節の経過もいいようです。
良かった~♪

ちぃ菜が受付のお姉さんに「美人さんですね」と言われ、嬉しいママとおとーさんでした





1002065.jpg
外はでられまちぇん

あとは家でマッタリ。
早くお天気回復してくれないかな~。


受験生のみなさん、心配ですよね
交通も麻痺してますから、私もとっても心配しております。
どうか、ちゃんと試験を受けさせてあげてください




1002066.jpg
シュンくん

この間ご対面したときの写真です。
口元可愛いです(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

この天気の中、お出かけお疲れ様でした。
ちぃ菜ちゃんのワクチンだったんだね。
我慢して偉いね。

ちぃ菜ちゃんの美人さんに今頃気づいたのかな?ちょっと遅いよって突っ込みを入れればよかったのに…へへへ。

この天気も明日は回復するようですよ。
もう少しの辛抱です。

No title

こっちも風がすごい!
どこもかしこも道路は渋滞だそうです

美人のちいちゃんは注射も無事に済んでよかったね♪
病院は悪天候の日には空いていて良いですよね
私も昨日は父親の病院が空いていて良かった・・
けど大変でした^^;
つくづく介護は大変だと。。。

No title

★ポテ母さんへ★
おとーさんが運転だったので助かりました。
病院も空いてたから良かったしね。
他のワンコに会えなかったから少し残念かな?(*≧m≦*)

ちぃ菜褒められると嬉しいです(^ー^* )
親ばか炸裂しちゃいます。

今回も悪天候が長かったね(´△`;)
こっちはポテくんちより風が弱いんだろうけどね。
それでも台風みたいな風で怖かったよ~(´o`)

No title

★桃ママさんへ★
風も怖いよね~(((=_=)))
土日だからお休みの人が多くて、それでも車は少なかったんだろうけどね。
除雪車が頑張っていたので、ところどころで渋滞でした。

病院久々でした~。
ありがたいことにワクチンやフェラリアの時しか行きません。
でも先生はよーく覚えてくれてるもんですね。

介護は大変だよね。
私も父親が立ち上がれなくなった時期があって、「いよいよか」と思ったよ。
むやみに力を入れるんじゃこちらの身体も悪くしちゃうから気をつけないといけないんだってね。
コツがあるからそれを会得すればかなり楽みたいだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
ちぃちゃんが可愛くてコメントしました!

ちょくちょく遊びに来たいんでリンクさせて頂いていいですか?

こちらは札幌。同じ雪国。
ウチにも7歳のアホラニアンが・・・います。

No title

ちぃ菜ちゃんお注射お疲れさん(^^)V

すごいよね・・・風v-405
今はやんだみたいで、静かですが。。。まだ寒いんですかねv-12

シュン君ご機嫌いかが~~~(*^-^)ニコ

風すごかったね~

よろけながら雪かきしてたよ


ワクチンうちも行かなきゃいけないんだけど、この天候で後回しになってます

でも 長めに注射って… 自由自在なんだろうか(≧▽≦)

No title

風が本当に強いよね~v-466
外に出たら風の冷たさで凍傷になるかと思ったよv-394
そちらはやっぱり氷点下でしょうかv-362

ちぃ菜ちゃんチックン頑張ったねv-91
シッポが下って凹んでる様子だけど・・・
病院って痛いイメージしかないもんねv-355

シュンくんご機嫌さんだねv-344
早くお喋りしたい感じだねv-511

No title

★ビームさんへ★
初めまして(*^。^*)
同じ雪国仲間ですね(・_・)/\(・_・)ナカマ!
チラッとお邪魔したら、な、なんと!逆立ちできるんですか?
すごーいですね!
リンクありがとうございます。
こんなんで良ければどーぞどーぞ(≧∇≦)
私もリンクさせてもらってちょこちょこお邪魔したいと思います(*^ー^*)
よろしくお願いしまぁす。

No title

★あずママさんへ★
風怖かったねヘ(;´o`)ヘ 
ようやく落ち着いたようだね~。
これから雪解け?いつのことやら。。。
ぐしゃぐしゃ道に注意だよぉ~(≧◇≦)

No title

★もかママさんへ★
もかママ吹き飛びそうな風だったよね。
危ない危ない( ̄ー ̄;)
ワクチン代金、おとーさんに支払ってもらいたかったので土曜日決行です( ̄ー ̄)ニヤリッ
空いてて良かったよ~♪
長めの注射の申し出断ったけど、先生も撮影慣れしてるのかな?(*≧m≦*)ププッ

No title

★ポメコさんへ★
湿気が多いから、風さえ無ければそれほど寒いって思わないんだけどね~。
風はやだわ~(´△`;)
凍ってる所はめっちゃ怖い、数歩のところ、すんごい慎重に歩いちゃった(≧∇≦)

ちぃ菜は病院苦手です~。
先生優しいんだけどね(´o`)
目を合わせなくて先生に笑われました。

赤ちゃん、声出すようになるとまた可愛いよね~(*^。^*)

No title

ちぃちゃん、ワクチンご苦労様・・先生おもしろいコト言うね!
めるも、病院へ行くとブルブルですよ。
すごい吹雪だったね。真冬に逆戻りですぅ~

No title

★めるママさんへ★
めるは元気かと思えば、とっても気が弱かったりするよね~。
喜怒哀楽がハッキリしてて面白い(*≧m≦*)

どうにか吹雪も積雪もおさまったね。
家の前の道路の先で車がずっと動かないでいたらしいよ(´△`;)
雪の段差ができちゃって、車高が低くてタイヤ空回りしちゃってたらしい。
雪も硬くなると恐ろしいよね~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

