スポンサーサイト


大雪の爪あと

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日は建国記念の日、お祖父ちゃんのお誕生日でした。
いつも休日なので家族から忘れられない得な日です
でももう「おめでとう」って電話できないんだなぁ~。



さて、雪が落ち着いたかな~、と思っていたらまた夕方から激しく降り始めました(´△`;)
明日の朝は積もるのかなぁ~。

おやおや、ニュースを見ると関東でも雪?
雪に慣れてない地域は大変ですよね、怪我のないようにしてください(≧◇≦)






大雪の被害

さて、前に撮ってあったのですが、なかなか文章を書く気になれず放置してあった写真です。

雪の重みで芙蓉の木が曲がっちゃいました
これはもうだめになっちゃうのかな。。。
夏に綺麗な花が咲くのにな~。

注:うちのじゃありませんよ~。




1002092.jpg
こちらは杉の木

杉の枝どっさり折れてました。
他にも梅の枝も(´o`)

初冬に雪囲いをする家が多いんですが、してないとやはりこうなっちゃいますね~。




1002091.jpg
雪は怖いでちゅね

雪の無い地方の方は、雪が重いっていうのがわからないかもしれませんね。
でも家もつぶすくらいの重さになるんですよ(≧◇≦)

来月になれば少し春の雰囲気もしてくるかな?
雪国の住人は本当に春が恋しいものなんです





東京のシュンくんです。

1002094.jpg
ネムネム

昨日で生後一ヶ月になりました。
お腹にいたときは、まだかまだかと思っていましたが、
生まれると早いものですね~(*^ー^*)





1002093.jpg
明日は検診


昨日はママの一ヶ月検診にシュンくんも連れて行ったようです。
授乳室では大泣きしても、電車ではイイコでいられて、
「空気が読める子です」とママが言ってました(≧∇≦)

明日はシュンくん本人の一ヶ月検診だそうです。
またいい子にしてられるかな?( ̄ー ̄)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

雪・・・また降りましたね (´_`。)
もうこんなんで許してって感じv-405

シュン君半目だよ~~~あずもだよ(わんといっしょにして・・)目目閉じてるのに、なんか起きてる見たいハッハー  






No title

雪の被害が大変ですねv-393
暖かくなったらお花咲かないのか・・・
可哀想だねv-292

シュン君の所は雪大丈夫ですかね?
そしてもう1ヶ月経つんだぁ~!!
あまりにも早く感じてビックリですv-291

No title

我が家も椿の木の枝が折れました。
この機会にバッサリと枝を落とし、軽くしてあげようと思ってます。
ホント、春が待ち遠しいです。

シュン君、ふっくらしてきたね。
もう1ヶ月経つんだね。
早い・・・その分私も歳を取ってるのですが・・・そう考えると怖いです。

今、外を見たけど、雪はそんなに積もってませんよ。
もう、ホントに結構です。
早く、あったかくなって~。

No title

もちらもまた積もってます。。。
12月の雪で近所の梨の木がだいぶやられたそうです
今回は我が家の雨トヨがあちこち壊れました
いつまで続くのかね~

シュン君良い子だね~
うちの娘は未だに目を開けて寝てるよ^^;
ネンネしてる今が天使ちゃんだよね
そのうちちびっ子ギャングちゃんに変身だよ~♪

我が家のコニファー達も可哀想になってます(^_^;)雪が消えたら凄いことになってるような気がして怖いです

No title

前の家には木が何本かあったから
冬囲いしてたの思い出しました 
してたのはダンナですけど・・・^_^;

それが面倒で今の家に木はありません 
ラクです! ダンナが・・・ (しつこいね)


しゅんくん もう1ヶ月なんだぁ 早いね~
いっぱい飲んで、いっぱい寝て、
いっぱいヤケ言って大きくなってね~(^o^)/


No title

うちの周りのお宅も雪で木が倒れちゃった所がたくさんありますよ
「少雪っていってたから、シルバーさんに頼まなかったのに~」っていってました。
家の木も被害あるかも・・仕方ない!とあきらめています。

No title

★あずママさんへ★
毎日ちょぼちょぼ降るね~(´△`;)
今年はしぶといね。

シュンくん、半目?(*≧m≦*)ププッ
あずも寝言いいますか~ (*^∇^*)

No title

★ポメコさんへ★
木の枝が曲がってるのが多くて可哀想だよね(´o`)
折れてないから花は咲くのかな?

シュンくんは今ミンちゃんの実家の東京にいるからあったかいですよ~。
4月ころまでいるみたいだから今年の冬は安泰ですな (*^∇^*)
本当に生まれると早いもんだね~!

No title

★ポテ母さんへ★
いろんな木が被害にあいましたね(≧◇≦)
まだまだ雪が残ってるので、今年は花が遅くなるんじゃないかな~って思うくらいだよ。
これからはあったかくなる一方かな~。
本当に春が待ち遠しいね。

シュンくん、少しずつ脂肪が付いてきたようです(*^ー^*)
おててのシワシワが少なくなってきたよ。

No title

★桃ママさんへ★
果樹は大変だね~(´△`;)
出荷している人とかだと生活がかかってるからね。

赤ちゃんは寝てる間が一番楽だよね(*^m^*)
そのうち何もかも危なくて置いておけなくなるもんね~。
いたずらも相当やっちゃうね!

No title

★まろくり母さんへ★
ホントだね。
雪解けになると全貌が見えてくるね(´△`;)
せっかくの可愛い木が曲がっていたらガッカリだよねi-195

No title

★もかママさんへ★
うちもそういう仕事はおとーさんでーす(≧∇≦)ノ
今も昔も囲いするほどの木がなくて楽なんだけどね。

シュンくん早いね~。
すぐに動き出すような気がしまーす(*^ー^*)

No title

★めるママさんへ★
自然にはかなわないよね~(´o`)
天気予報もはずれて、今年は痛い目にあった人が多いかも。
めるんちの木も心配だね。
もうこれ以上降らないと思うけどね(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

