スポンサーサイト


柄あります♪

こんにちは、ちぃ菜ママです

前回の写真を見てたら、気づいた事がありました



ちょっと大きくしてみましょうね。




コワイ顔アップ


わかります~?

前歯の上に何か付いてるんですよ




と、思ったら。。。。




1003050.jpg
ココ~!



柄(がら)でした(≧∇≦)


前歯の上の歯茎に黒い柄があったんです。
今まで気づきませんでした~!



でも口の中に柄があるのはわかってましたよ。
あくびをすると、よーく見えるんです



みなさんのお家のワンコは柄ありますか?




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ちぃ菜ちゃんの歯は綺麗だね~v-353
ちゃんと歯磨きしてるのかな?
うちのワンコには歯茎に模様はありませんでしたよv-291

ポコの歯は相変わらず歯石&歯周病ですごいですv-292
この間も病院で見てもらったら化膿止めをいただきました・・・
そして実はまた違う物を試していますv-237
良かったら報告しますねv-218

No title

★ポメコさんへ★
ポコちゃんはどうしてだろうね~?
同じくらいの歳なのにね。
でも、ちぃ菜も犬歯が少し赤茶になってたので、歯垢を取らなきゃな~って思ってます。
新しいブツはどんなかな?
またブログにアップしてね。

ポメコさんちのワンコは柄がないんだ!
ちぃ菜の口の中はナマコみたいに柄があるんだよ~(≧∇≦)

No title

我が家のポテは柄だらけでした。
ピンクの歯茎に黒いまだら模様です。
ついでに頬の裏側、口腔もまだらです。
歯はね・・・、真っ白です。
この前、手術した時に全部綺麗にしてもらいました。
なので、今はその歯の維持に懸命です。
一生懸命歯磨きしてるよ。

No title

うちはみる&ひなともに歯茎にはなかったよ
上あご?中にはあるけどね
それより歯磨きです。。。
歯石がすごいの!
歯磨きも嫌がるし・・・
みるは最近お気に入りのおもちゃが出来たから
カミカミしてるけど
ひなはまったく!

No title

★ポテ母さんへ★
ポテくん、ありそうだよね~(≧∇≦)
口も大きいから覗きやすそう~♪
ちぃ菜もほっぺの裏が柄がはっきりしてるよ!
おもしろいよね(*≧m≦*)

歯みがきはしてなかったので、この先困るかな?と思ってます。
とりあえず、ティッシュで毎日歯を磨いて、口の中を触らせても大丈夫なように慣らしています。

No title

オハーーーーー^^
それは歯茎の柄ですか?・?・?
そんなところ見たことなかったのでe-317みまーーーす(^○^)

ちぃ菜ちゃんまだ若いから歯が綺麗だね(^^♪
歯が命だもんねv-10

あずも頑張って磨きます(あー嫌いだった)ので薬?歯に付けますわ~~~~~v-221

No title

★桃ママさんへ★
(*^o^*)ノおかえりぃ~♪
旅行は楽しかったかな?
旅行記ゆっくり見せてもらうね(^ー^* )

みるちゃんもひなちゃんもお口の中には柄があるのね(*^。^*)
ちぃ菜もそうだと思ってたら、意外に歯茎にも!

ワンコは歯磨きが難しそうだよね~。
うちはとりあえず、ゴハンの後には硬いオヤツ(豚耳とか、骨)を与えるようにしてるけど、効果はあるのかな?
最近歯磨きもしなきゃな~、って思ってます。
歳とってからじゃ歯磨きが苦痛になるんじゃないかと思ってね。

No title

★あずママさんへ★
おはおは♪
そうなの!歯茎の柄なのよ。
今までこんな所に柄があるって知らなかったよ。

ちぃ菜はわりと歯がきれいだと思ってたけど、やっぱり犬歯の根元のあたりが少し色が付いてたよ。
飼い主が頑張って歯磨きしなきゃだね~。
私も最初に薬つけて、真っ白にしてから始めたいよ~(≧◇≦)

No title

モカミルにもありましたよ~
年齢とともに増えるなのかなぁ・・・?

歯は2わんともちょっとヤバイのでなんとかしないと!
今 気になってる薬?あるんだけどお値段がねぇ゜(ノд`゜)゜・。
でも手遅れになったら大変だから早めに買わなきゃね!

No title

まろくりもあったよ(*^_^*)今見た。。。
改めて見たことなかったからどんなだったかな~~~って。

ちぃ菜ちゃん・・りっぱなお顔ですねぇ~~くりんもよくしますよ

No title

★もかママさんへ★
柄は生まれつきじゃないの?(・_・;)
シミとは違うかと。。。。

モカミルもあったんだ~。
口の中にはかなりの確率で柄があるね。

歯磨き、遅ればせながら始めました。
歯磨き終わったあとにブタミミがもらえるので、今の所逃げません。
でもやってるときは嫌がって口をすぐ閉めちゃうんだよ~(≧◇≦)

No title

★まろくり母さんへ★
くりんちゃんもガウガウしますね(*^m^*)
この顔もまた楽しいんだけど、知らない人にするとビックリされちゃう~。

まろくりちゃんたちも柄あったんだね。
お腹に柄がある子もいるし、おもしろいね~(*^。^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

