スポンサーサイト


雪の上の歩き方

こんにちは、ちぃ菜ママです。


先週、日本全国いろんな所で雪が降ったようですね
雪が珍しい地方の皆さんは驚くやら、喜ぶやら、困るやら?

横浜のR兄ちゃんからも電話が来て、雪が積もった話を聞きました。

それで私は「新潟県人らしく、雪の上の正しい歩き方を見せてやるのだ」といったところ。。。

「いや、転びそうになったし」って。。。( ̄ー ̄;)

素人くさっ!



さて、こちらは雪国のワンコ、ちぃ菜です。



滑りそうでちゅ


融けかかった雪の上のちぃ菜。
よーく見ると




1003090.jpg
踏ん張ってまちゅ

小さなオテテを一生懸命広げて踏ん張ってました(≧∇≦)ノ

ちぃ菜ったら、こんなに頑張ってたのね~、知らなかった






1003092.jpg
普段はこうでちゅよ

リラックスしてる時はこんなに可愛いオテテです(*^ー^*)




でも、踏ん張ってるもみじのオテテも、とってもいじらしいちぃ菜さんです(* ̄ー ̄*)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

雪国の人は靴が違うからね~
R兄ちゃんも靴のせいなんじゃない?(>_<)

海に行った時にひなもこういうオテテしてたよ
歩きにくいんだろうね
ひなのちっちゃいオテテをマッサージするのが好きな私です♪

No title

★桃ママさんへ★
そうだね~、靴は重要だよね!
おとーさんはお散歩でツルツルに凍ってる所で派手に転んだこともあるし、雪国の人でも転ぶ時は転ぶんだよね(*≧m≦*)

ひなちゃん、砂の上で踏ん張ってたかな~?
オテテを触ると嫌がらない?
ちぃ菜はすぐに手を引っ込めちゃうよ。

No title

ちぃなちゃんにふんばった大賞あげちゃいま~す。
めるも雪あそびの時足指の間を広げて雪の上にがしっと立ってるよ
スパイクみたいにね。

キャハハ!! ちぃ菜ちゃんの広げた足可愛い(*ノ∀〃)
そうやって雪の上を歩いてたんだね!
うちは毛で見えないから分からなかったよ

テレビで都会の人がツルッてなってるの笑ってたけど、実は雪国の人なのかも(* ̄m ̄)

No title

ちぃ菜ママさ~ん♪先日はちゃありぃとYAM★YAMにお祝いコメをありがとね~(´∀`人)

雪道ね~。。。。。私も札幌転勤時代は何度滑っ転んだことやら( ̄▽ ̄;)
コツがいるんですよね~。
それと靴屋さんで靴の裏に特別なゴムソールをつけて貰ったりしたっけな。。。
ちぃ菜ちゃんにもワンコ用ゴムソールがあればいいのにね(♥´艸`)プププッ

No title

ちいなちゃん ふんばっているお手手がかわいいですね!!
雪国のわんちゃんは雪も平気なんですね
雪に降らない我が家のぽめは きっとすぐに逃げ出してしまうと思います (*^_^*)

No title

★めるママさんへ★
めるはアンヨも肉球も、ちぃ菜より大きいから安定感あるね!
雪の上でもすごい勢いで走るのそのせいだぁ~(≧∇≦)
ちぃ菜は雪の上だと、とってもおしとやかになっちゃいまーす。

No title

★もかママさんへ★
私も今までわからなかったよ(*≧m≦*)
小さい足を一生懸命広げてたんだね~。
モカミルもきっとそうなんだろうね?

実は私も滑るところは苦手~~(´△`;)
スキーやスケートもめっちゃ下手っぴいなんだ(´o`)

No title

★さっこさんへ★
(・0・。) ほほーっ、ゴムソールって知らなかったよ。
北海道は寒さが別世界(≧◇≦)
凍るモンね~、コワイコワイ。

ちぃ菜はフローリングもダメだし、お店のフロアーもダメなんだ(´△`;)
全然動かなくなっちゃいます。
滑る所が苦手です。
なんか面倒な子ですよ~(*≧m≦*)

No title

★ひめままさんへ★
ブログを見てくださってありがとうございます(*^。^*)
だいたいの雪国の子は雪の中でも駆け回るかと思うんですが、ちぃ菜は滑るのが怖いみたいです~。
新雪なら滑らないから嬉しいかも♪(^ー^* )
ひめままさんちは温暖な所なんですね~。
あったかくて気持ち良さそう~(*^ー^*)

No title

ふふふ、踏ん張ってる足が可愛い。
ちょっと、寒さで震えてる?
そう見えるのは私だけ?

ポテはわりと広がってるよ、指。
何をいつも踏ん張ってるのかな?
立ってる時はいつも開いてます。
ちぃ菜ちゃんの手の何倍も分厚い手がね・・・。

No title

★ポテ母さんへ★
そうだよね~、ポテくんはわりと指を広げてるよね。
手も大きいし、どっしり感ありますね。
ちぃ菜は早くお家に入りたいよ~って顔してますね(*≧m≦*)
寒くは無いと思うけど、足元が安定してないから嫌なんだろうな~。

No title

こっちは雪が降るのが当たり前だけど
関東地方の方は大変でしたねv-292
温暖化と言われてますが油断できませんわぁ・・・
でもやっとタイヤ交換したよんv-290

ちぃ菜ちゃんアンヨ頑張ってるねv-344
水かきみたいのがチョットあるみたいv-286
これで犬かきも出来るんだねv-447

No title

★ポメコさんへ★
いつも降らない地域の人はちょっとでも降ると準備ができてないから大変だよね~。
でもたまにはそういうところで雪もいいかも?
新鮮だしね~。

ワンコの手にも水かきあるんだぁ!
人間もあるもんね。
それならあっても不思議じゃないね(≧∇≦)

Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

