スポンサーサイト


おひげの使い方

こんにちは、ちぃ菜ママです。


にゃんこのおひげは大事だけど、ワンコは必要ないと言われてますね~。
ほとんどの人がトリミングの時に切ってもらってますよね

私はおひげもなんか可愛くて、女の子なのに切らないで残しておいてもらってます(≧∇≦)
そのおかげでひとつ発見がありましたよ

この間、駐車場で知らないオバチャンが近寄って来たときのことです。
ワンコに慣れてるらしいオバチャンは、ちぃ菜に自分の手のニオイを嗅がせたんです。





知らない人が近寄ってきまちた


そのとき、ちぃ菜は自分のひげをオバチャンの手に寄せて、手を確かめたんです
わかります~?
ひげをエリザベスカラーみたいな感じで前に出したんですよ

やっぱりおひげは触覚の役割をしてたんですね
びっくりでした~♪








1003122.jpg

シュンくんです♪
大あくびしてます(≧∇≦)
すっごくぽっちゃりしてきました~!
子豚ちゃんみたいで可愛いです




1003121.jpg


なんか、うちのおとーさんに似てきました(≧∇≦)
顔がどんどん変わっておもしろいです
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ菜ちゃんておヒゲ切ってないんだぁ!! 今まで気付かなかった…(^^;)

でもおヒゲで確かめるなんてビックリ~! みんな切られちゃってるから わんこ自身も分かってないかもね(・"・;)

しゅんくん、ほっぺプクプクだぁ♪ 赤ちゃんの時期は日々成長してるのが分かるから楽しいね(〃▽〃)

No title

あははーーーほんとお父さんに似てる(^○^)
下の写真でしょv-410

ちぃぽんはおひげあっても違和感なしだね。
あずのひげ白いからわからないです、あたると痛いですがねv-398

No title

ちぃ菜ちゃんも切ってないんだね。
ポテも切ってません。
切ると顔がのっぺりしたようで、ちょっとね。
で、ひげは切らない事にしています。
ひげって動くんだ。
今度実験してみようっと・・・。

シュン君、大きくなったね。
男の子になってきたよ。
顔も日々変わってくるからね。
そのうちにみんなの顔に似てくるんじゃない?

No title

ネコの髭は大事って言うけど
わんこは必要ない・・ってことでうちは切ってます
顔がすっきりする感じだし
そして伸びてきたころがシャンプー時?
って目安です
そっか~あるものをなくすってのもよくないのかもね。。

シュン君おじいちゃん似?(>_<)
色々と顔が変るから楽しいよね♪

No title

★もかママさんへ★
私ももうおひげは飾りかと思ってた~(≧∇≦)
動くの見てビックリしたよ!

シュンくん、すっかり赤ちゃんらしくプクプクになってます (*^∇^*)
ハイハイするまでは太る一方だよね~。

No title

★あずママさんへ★
ちぃ菜はいつもおひげ付けてるのでもう慣れちゃったね (*^∇^*)
一度別のところでトリミングしたらバッサリ切ってあって、
「言うの忘れた~!」ってことあったな~(≧∇≦)
ちぃ菜はひげが無い方がなんかヘン(*≧m≦*)ププッ

シュンくん、おとーさんに似てきてビックリだよ(≧◇≦)
おとーさんも自分で「似てる」って言ってたわ。

No title

★ポテ母さんへ★
ポテくんも実験できますね(*^ー^*)
あんなにおひげが動くなんて思わなかったよ!
クララが立った!って感じ?(*≧m≦*)

シュンくん、律儀に全員の顔を回るのかな?(≧∇≦)
私のだけは避けて欲しいよ!

No title

★桃ママさんへ★
大抵の子はおひげ切ってるよね~。
私はおひげも好きなんだ♪
でもあごのひげだけは切ってもらってる~。

シュンくん、どんな顔も可愛くてわらっちゃうけど、やっぱり一番はママに似て欲しい(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

