スポンサーサイト


らくらくホンデビュー

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今月下旬、お祖母ちゃんの誕生日が来ます
それで姉夫婦と相談して、一緒にNTTドコモの「らくらくホン6
をプレゼントすることにしました (*^∇^*)ノ




じゃーん

まず、私が登録や設定などして、ちょっと使い方を覚えてからお祖母ちゃんに送ります。

_(・。・)φほほー、かなり使いやすいわ!
文字が大きいだけじゃないんです。
機能は変わらず、操作が簡単にできるぅ~♪

今まで使ってるFOMAも気に入ってたんですが、こっち使うとコレが良い!
って感じになっちゃいました。
私も欲しい~~!(≧∇≦)






1003161.jpg
お祖母ちゃんもメール?

うん、お祖母ちゃんはメールをしてみたいようだよ
刺激になっていいかもね
どんなメールが来るのか楽しみだね~♪(*^ー^*)

お祖母ちゃんはパソコンも携帯電話も使ったことが無いけど、慣れてくれるかな~?
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おばあちゃん 携帯デビューだね♪
ワクワクして待ってるかも(^ー^* )
しかもプレゼントだなんてすごく嬉しいと思うよ♪

携帯の使い方のお勉強 脳トレになるね(*^^)v

No title

私の実家の父も携帯を替えることになり、らくらくフォンにする予定です。
もう、いろんな機能は要らないと言ってました。
今度、どんなものか教えて下さい。

携帯を持ってもらうと安心していられるんです。
家電が通じないとすぐに携帯に・・・。
これだけで安心していられますから。

私達にもいけるかな?

No title

おお~~携帯デビューですか
これでいつでも連絡取れて安心ですね♪

うちのおばあちゃんにはムリだな
家電でも使いこなせてないし・・
この前も1年以上使ってるIHのグリルの使い方がわからなくなったようで^^;
耳も遠くなってきて電話の音が聞こえないんです~
自己中の人だから聞いてないってのもあるけどね\(◎o◎)/!

No title

オシャレになったよね。
あたしにも最適かも・・いいプレゼントだよ。
おばあちゃん喜ぶね。(o´∀`o)


No title

★もかママさんへ★
携帯持って畑にゴーだよ(*≧m≦*)
字が読めるか不安みたいだけど、文字はすっごく大きくできるから問題無いと思う~。
携帯で能トレp(*^-^*)q がんばれ~だよね♪

No title

★ポテ母さんへ★
お祖母ちゃんが畑にも持って行ける様に防水のにしたよ。
あと、すごいのは音声でできちゃうとこかな?
お祖母ちゃんはメールと電話しかしないんだけど、機能はたくさーん付いてるよ( ̄ー ̄;)
だからお年寄り向きというより、私たち年代くらいがちょうど良い感じ。

ご実家のお父さんもらくらくホンにするんだね。
とってもわかりやすくてオススメでーす (*^∇^*)ノ

No title

★桃ママさんへ★
桃ママさんちは若い人と一緒に住んでるから、お祖母ちゃんも楽々になっちゃったんだね。
頼れる人がそばにいるから幸せだね~。
うちは1人暮らしだから、まだまだしっかりしてもらわないと~( ̄ー ̄;)
でも携帯を持つと、電話代やらメール代がタダになるから、今までより安くあがるかも♪

No title

★めるママさんへ★
お祖母ちゃん、使ってみたいけど、できるかな?って不安みたいです。
でも簡単だから大丈夫だと思う~♪
電話から使ってもらって慣れてもらうよ(*^ー^*)

らくらくホンってお年寄り向きというより、中年向きかも~。
見た目もお洒落だよね♪
iモードやらテレビ電話やら私でも使いこなせないものがいっぱい付いてるぅ~( ̄□ ̄;)

No title

可愛い携帯だねv-290
最近の携帯は文字も大きくなって分かりやすいからねv-214
私の母もメールを老眼で頑張ってうってますよ!
たま~に意味不明な言葉もあるけどね(笑)
もちろん写メで美佐央ちゃんばっかり撮ってますよv-511

私たまに管理者だけ表示にクリックしてるような・・・
違ってたらごめんちゃいv-356

No title

★ポメコさんへ★
あは、意味不明っての絶対ありそう~(*^m^*)
でもポメコさんちのお母さんはまだお若いでしょうね。
うちのお祖母ちゃんは今までやってなかったからどうかね~。
でも持つと便利さがわかっていいかな、って思います。

前回の記事のコメントが管理者だけのところクリックしてあったよ(*^m^*)
いつもコメントありがとう~e-68
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

