スポンサーサイト


無事に着きました~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

21日の、あの台風みたいな風の中、新潟から北海道にやってきました
いや、実際飛行機は飛ばないと思いましたよ、ホント。

それでも飛ぶということで、ホッと一安心



新潟空港

小さい空港ですが、私にはちょうど良いです
大きいとどこに行っていいか分からなくなっちゃいますから~。

飛行機はすごく揺れました
ジェットコースター気分で、しっかり手すりにつかまってました。
まあ、あの風の中を飛ぶんですからたいしたものですよね。
連れてきてもらって、感謝感謝です。





1003211.jpg
スープカレー食べたよ

新千歳空港に迎えに来てくれていたA兄ちゃんが、車で美味しいスープカレーのお店「ラマイ」さんに連れて行ってくれました
初めて食べたけど、とってもうんまい~♪

それにしても、新千歳空港ってすごい人の数ですねぇ
もう、東京かと思うくらい。
お土産売り場に人だかりでした。
私なんてうまく歩けなくて、A兄ちゃんにつかまって歩いてました





1003215.jpg
シュンくん、待ってるよ

もうすぐシュンくんとミンちゃんが北海道にやってきます。
その前にちょっとお掃除オバサンになってます。

北海道は寒いと思って覚悟してきたけど、意外にお部屋の中は温かいです。
RC構造と二重サッシのおかげですね♪

明日はお天気が良いみたいなので、てくてく歩いてスーパーまで行ってみようと思います

ちぃ菜は元気でお留守番してるようです




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ご無事でなにより

さすがは”嵐を呼ぶ女”ですね。
でも今回は佐〇汽船みたいに欠航にならなくて良かったですね!
そして追加料金なしでジェットコースター気分まで味わえるなんて、なんて運が良いのでしょう。
かわいいお孫さんをタップリ楽しんできてください。
ポテ家へのお土産は、えーと・えーと何がいいかな?
①いつでも買えるようになった花畑牧場の生キャラメル?
②賞味期限偽装表示から復活した白い恋人?
③最近忘れ去られた存在のバター飴?
④ロングセラーの六花亭のストロベリーチョコレート&ロイズの生チョコ
⑤松尾ジンギスカン(人間用)とラム肉の燻製(ワンコ用)
⑥毛ガニ&花咲ガニ&タラバガニ(あぶらガニを除く)
⑦純連のみそラーメン
⑧氷下魚(こまい)とハッカクの干物、そして鍋こわし(トゲカジカ)

ん~ん悩むなぁー!
えーぃ面倒だ、全部いただきまーす。
ナンテネ!

ちぃママさん、どうぞお気遣いなさらずに、ゆっくりと北の大地を楽しんでください。
お帰りは、良い天気でありますよぅーに!アーメン。

No title

あの強風で飛行機飛んだんだね~v-237
すごい揺れそう・・・
私だったら恐くて気絶するかもv-356

北海道の美味しい野菜たっぷりのスープカレー美味しいそうv-344
具沢山だね~
ぜひまた美味しい食べ物を紹介してくださ~い!
そしてシュン君たちが来るのが待ち遠しいねv-290
お掃除頑張ってくださいv-91

No title

無事到着、何よりです。
というか、あの風の中、飛行機は飛んだんだ・・・と、ちょっと感激。

さて、ポテ父がなにやら余計な事を言ってるようですが、気にしないで下さい。
いつもの事だと笑って流してください。

シュン君、大きくなってびっくりしました。
ほっぺが・・・。丸々と・・・。

お掃除頑張って下さい。
但し、無理せずにね。

No title

★ポテ父さんへ★
ちょ、ちょっとv-364へんなキャッチフレーズみたいなもの付けないでくれます?v-405
ホントになりそうでコワイ~。
最近おでかけの度に交通機関が止まるってことは多々あるなぁ~とは思ってたんですがv-406
何とか帰りは晴れで気持ちよく空の旅をしたいものです。

それにしてもお土産に詳しいですね~v-25
まあ、このリストの中から一番安いものといえば、バター飴ですね、ふふふv-391

横浜も美味しい物たくさんですよね。
あ~、素敵な洋菓子とか食べたいなぁ~v-392

No title

★ポメコさんへ★
いや~、あまりの揺れにビックリしました。
棚から酸素マスクが落ちてくるかと思ったよ。
テレビの見すぎか?
でも満席のお客さんはみんな静かだったよ、すごーい。
ただ、小さい子どもがキャッキャと喜んでましたi-230

北海道は美味しい物がいっぱいだろうけど、ほとんど家に籠っているので、北海道にいることさえ忘れてしまいそう~i-282
テレビ番組が違うのと、CMが地元ちっくなので、かろうじて北海道にいることを認識してるよi-237

No title

★ポテ母さんへ★
高度が高い所は良かったんだけど、青森から千歳に向かって降下しはじめたらすごい揺れv-12
CAさんの落ち着いたアナウンスが度々聞こえて来るので、それで安心してたよ。
「飛行機は揺れていますが、安全です」というたぐいね。
ああいう時のアナウンスって乗客を安心させるもんだね~。

お掃除はぼちぼちしかできませんv-290
元来怠け者なので、たくさんは働けないのでーすv-8

No title

ご無沙汰しているあいだに北海道なんですねe-451ビックリ!
無事行かれて良かったねe-257
そっかぁ~ミンちゃん親子北海道のパパさんと水入らずの生活が始まりますねe-257シュン君パパさんはさぞかし首を長くしてまってることでしょうね。
北海道と言えば足寄にまろくり三姉妹の足型がその辺にあるはず・・
ずい分前に旅行に行ってイベントかなんかで足型とって歩道だかなんだかに敷き詰める???とかんなんとか。昔すぎて忘れちゃったけど、
確か名前入りだったような・・・証明書なんかが送られてきました。
お金も払ったような・・・
そのあと見に行ってないのでなんともいえないのですが・・
ダンナが千春好きなもので・・

飛行機飛んだの~!?けっこう飛べちゃうもんなんだね(^O^)

私、てっきり観光に行くんだと思っててさぁ…( ̄▽ ̄;)

でもしゅん君に会えるんだね♪ きっと前に見た時よりグッと人間ぽくなってるよね(*ノ∀〃)

写真いっぱい撮ってきてねぇ♪♪

No title

ご無事で何よりです(((^^)))♪
しっかりおっきいお母さんしてきて下さいv-415

皆さんのコメおもしろ~~~~~い
ちぃ菜ママさんのコメ返しもv-218ですハハハ

お帰りはお天気でありますようね。。祈ってます(=v=)ムフフ♪

No title

新潟空港はこじんまりで良いよね♪
国内線・国外線1つづつだけだものね~ラクチン!

飛行機が揺れると気持ち悪くならない?
私は普通でも離陸と着陸がダメ!
新婚旅行の時にはひどい揺れでコーヒーが飛んだからね~
2年前の沖縄旅行では帰りに雷が直撃
電気がバチバチ!!怖かったよ

シュン君と会えるの楽しみだね♪
お掃除してご馳走作って待ってね(*^_^*)

No title

★まろくり母さんへ★
前に足寄に来たの?
足跡がどこかにあるんだね~、すごーい。
いつかそれを確かめに来て見たいものだね。
私も学生時代、千春好きだったよ~。
その頃の歌なら結構わかります( ̄ー ̄)

北海道の記事、少し続きま~す (*^∇^*)ノ

No title

★もかママさんへ★
観光だったら夏に来るよ~。
でも春休みのせいか、結構人が多かったです。
新潟からの便も満席だしね。

シュンくん可愛いです♪
ずいぶん人間らしいよ(^ー^* )

No title

★あずママさんへ★
家にいる時の何倍か動きました(*≧m≦*)
でもその分、美味しい物をたくさん食べたので全然痩せません( ̄ー ̄;)

帰りは風も無く、快適でしたよ~♪

No title

★桃ママさんへ★
飛行機自体乗りなれてないのでドキドキだったけど、新潟空港は初心者にはいいね( ̄ー ̄)
帰りもエアドゥは人が少ないし、カウンターも端でこじんまりとやってたので全然困らないで乗れました。

私は乗り物弱いので、行きはもちろん、帰りも念のため酔い止め薬を飲んだよ(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

