スポンサーサイト


水芭蕉を探しに

こんにちは、ちぃ菜です。

よく晴れた日曜日
あたちたち一家は、妙高のいもり池に水芭蕉が咲いてるかなぁ~って見に行ってきたよ。




まだまだ雪だらけ

まだスキー場が賑やかだったよ。
お花はまだ早すぎました~。
雪がどっさりだったよ。
雪解け頃がお花の開花時期なのかなぁ~?

あたちたちはあきらめて帰って来たよ。






1004042.jpg
水芭蕉見つけたよ

でも、あったんだ!
意外に近い所に水芭蕉が咲いてたよ♪

ここは「旧師団長官舎」でーす
高田公園からも近い所なんだ。





1004044.jpg
正面からこうなってまちゅ

明治43年、旧日本陸軍高田第13師団長、長岡外史中将によって建てられたものなんだって。
今はプチ観光地?
中も無料で入れるよ~。





1004045.jpg
いいおうちでちゅ

普通の住宅街にあるので、見落としてる人もいるかも~。
実はママも存在は知ってたけど、初めて入ってみたんだってさ。





1004046.jpg
お部屋もたくさんあるよ

中も独特な雰囲気だよ。
家具も素敵~。
タイムスリップした気分だよ




1004043.jpg
椿も綺麗だったよ

椿の木がお庭にあったよ。
とっても綺麗な赤色してたよ。
椿って、なんか久しぶりに見たな~ってママが言ってたよ。





1004041.jpg
お散歩にまた来たいね

水芭蕉もそろそろ終わりかな?
少しだけど、とっても綺麗に咲いてたよ。
是非ともお友達にも見せたいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

NoTitle

ふふふ、そりゃ妙高はまだまだですよ。
雪解けが終わって、暖かくならないと咲かないと思います。
連休頃じゃない?
でも、以外に近くで見れて良かったね。
五智公園にも水芭蕉の湿地帯はあるよ。
今度、見てくるね。
お知らせします。
それにしても、「旧師団長官舎」って中はこんななんだね。
一度見てみたいです。
中が見れるなんて思いませんでした。
そうそう、旧国道から高田公園に入る交差点の左手に、古い洋館があるでしょ。
あそこも窓といい、装飾といい、なんとも言えない雰囲気でしょ。
あれは何だったんだろう?
気になって夜しか眠れません。ニャハハ・・・。

NoTitle

★ポテ母さんへ★
へへ、高田に雪が無くなったから、すっかり春気分で妙高まで行ったら全然でした( ̄∀ ̄;)ゞ
旧師団長官舎、一度は中も見てください。

そうそう、あの建設会社の建物でしょ?
私もずっとチェックしてたよ。
ちょっと人目を引くよね。
確かに気になる。
まあ、夜だけ眠れれば問題ないか( ̄ー ̄)

NoTitle

プチ旅行いいな~!連れてって!!
お花を見ると春に向かってて晴れやかな気分になれちゃうね。今日は兄ちゃんの入学式です。福島も晴れてるかな~

NoTitle

旧師団長官舎 よく聞くんだけど行ったことないです
場所も分からない・・・
外観も中もレトロでいいフインキ♪ 

今日はポカポカだね~
桜 どうかなぁ(*゚▽゚*)ワクワク

NoTitle

雪まだまだ消えませんな~~~^^いもり池はフフ

近くに在って良かったね(^○^)
この間言ってた所だね。
今度連れて行って下さいなv-415

中もワンちゃん連れていいの???
抱いて入ればOKv-362
じゃないよね(*^_^*)

NoTitle

★めるママさんへ★
まだお花が少ないこの時期に綺麗に咲いてる水芭蕉や椿は嬉しいよね~(*^ー^*)
福島の兄ちゃん、今日はお天気よさげだから良かったね♪
新しい出会い、どうだったかな~?

NoTitle

★もかママさんへ★
ちょっとわかりづらい所にあるかも~。
今度ご案内してあげるね。

今日も気持ちよく晴れたね。
桜のつぼみ、大きくなった気がします(*^ー^*)
もうすぐ咲くかな~♪

NoTitle

★あずママさんへ★
やっぱり妙高は別世界だったわ(; ̄ー ̄A
空気もひんやりで高田とは全然違った~。

そうそう、この間言ってたところ。
今度お散歩して行こうね。
ちぃ菜はダッコして入ったよ。
ペット禁止って書いて無かったし。
二階の和室は有料で使えるみたい。
すごいね~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

