スポンサーサイト


夜桜最終日

こんにちは、ちぃ菜ママです。

夕べは観桜会(延長)の最終日でした
せっかくなので、最後のライトアップされた桜を見に行ってきましたよ (*^∇^*)ノ




三大夜桜

三大夜桜は、上野恩賜公園(東京)、弘前公園(青森)、そして高田公園(新潟)なんですって。
有名どころと一緒に挙げてもらっちゃって、とっても嬉しいです(*^。^*)
でも全国の人は「高田公園」って知ってるのかな?





1004220.jpg
まだまだ綺麗だね

桜は散りながらも、まだ頑張って咲いています
今年は気温が寒かったから、結構長く咲いてくれましたね~(*^ー^*)





1004221.jpg
風流ですな

水面手前の白っぽいのは、花びらが落ちたものですよ。
花筏(はないかだ)っていうんです、綺麗な言葉ですよね~
ちなみに地面に散り敷かれたのは「花むしろ」っていうんですって





1004223.jpg
あたちはここにいまちゅ

ちぃ菜はバッグですよ、踏まれたら大変ですからね

でももう人も少なく、お店もかなり減っていました。
私が狙っていたチヂミのお店も無くて残念~(´o`)





1004225.jpg
モデルしたよ

このさくらロードは人が少なくて、ちぃ菜もモデルができました(*^ー^*)
なかなかこんなふうに撮影できないのでラッキー





1004224.jpg
ピンクのちぃ菜

ピンクのスポットライトを浴びたちぃ菜も可愛いです
「花むしろ」もいいですね~




1004227.jpg
モデル終わり

「ヨシ」というと、すぐに走って来ます
ちょっぴりのオヤツがもらえちゃうんです(*^ー^*)





1004226.jpg
桜ありがとう

たくさんの人を楽しませてくれた夜桜、ありがとう。
また来年も綺麗な姿を見せてね
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

おはよ~~~~~^^

人がいない桜・・・いいねv-10
なんか 儚げで それでいて、凛としてますね(^○^)

ちぃ菜ちゃん モデル 御苦労さまv-415

v-353ピンクのちぃぽん かわいいーーーーーv-352

綺麗だね~~♪
来年こそは行くぞ~~~

観桜会、終りましたね・・。
あんなににぎわってたのにね・・・。
来年も綺麗な花を見せてもらいたいものです。

ちぃ菜ちゃん、夜はちょっとドキドキだったのかな?
なんだか顔が昼間の顔と違うような・・・。
でも、”おやつ”でいつものちぃ菜ちゃんに戻るんだから、さすがです。

★あずママさんへ★
大勢の時は歩くのも大変だよね。
あずが来た時は一番の人出だったからすごかっただろうね( ̄ー ̄;)

桜は人がいてもいなくても綺麗に凛々しく咲いていました。
何だかこれで終わりと思うと寂しい気分になったよ。

★桃ママさんへ★
同じ県内だからいつでも来れるもんね。
また都合のいい時に見に来ればいいね~。

★ポテ母さんへ★
年に一度の賑わいも終わりました。
ちょっと寂しいです。
でもまた夏には蓮が咲いて少し人出がありますよ。
普段は市民の憩いの公園です(*^ー^*)

ちぃ菜はやっぱり緊張気味でした。
オスワリをなかなかしなくて、腰を押されました。
でも人がいなくて良かったよ。
ただ、リードしてないワンコが歩いていたよ。
すいてるとはいえ、やっぱり人出があるところはちゃんとして欲しいよね。

夜桜きれいですねv-353
水面にも反射してロマンティックだわぁv-398
高田公園って桜で有名なんだねv-363
ワンコも入れるからいつか行ってみたいなv-286
そしてチヂミは残念でしたねv-355

ピンクちぃ菜ちゃん、綿菓子みたいで美味しいそうだよv-252

観桜会終わっちゃうの寂しいね・・・
桜が咲いてるとそれだけで
なんか楽しい気分なのにね♪

バッグからのぞいてるちぃ菜ちゃんの写真
気に入りました(^ー^* )フフ♪
毛の中に花びら入ってなかった?

花むしろっていうんだぁ~ステキだね。
和菓子の名前でありそうだね。
ちぃなちゃん、ひょこって顔だしてとってもかわいいよ。
今年は夜桜見れなかったわ。来年はみたいです。

★ポメコさんへ★
来れない距離でもないから、いつか来てみてね(*^ー^*)
夜桜本当に綺麗だよ~♪
今はすっかり静かになった高田公園ですよ。
綿菓子ちぃ菜、お気に入りです(^ー^* )

★もかママさんへ★
公園は人がいなくなり、すっかり寂しくなりましたよ。
でも昼間はまだ桜を見る人がいるよ。
お散歩しながらね~。

ちぃ菜はバッグもお気に入りです。
安心するみたい。
モフモフの中に花びらありませんでした~(≧∇≦)

★めるママさんへ★
綺麗な言葉がいろいろあるね。
めるママ、間違えて使わないようにね!
やりそうだし(*≧m≦*)

近いのに夜桜見なかったね~。
せっかくなので来年は是非とも観てね(*^ー^*)

ライトアップ綺麗~~
モデルさんが
また 可愛いですね。

(まこちゃん)さんのご紹介で

(まこちゃん)のブログでJRのポスターにある高田城の
お話をしたところ、妹さんのブログに掲載されているとの
事でしたので早速 拝見させて頂きました。

素敵です JRのポスターと同じ場所 ポストカードにしてみたいです。

高田は私の中では有名です。(何せ、私の父方の祖先は
柏崎ですので)

★masarinさんへ★
初めまして~(*^ー^*)
姉の所から来てくださったのでしょうか?
見てくださってありがとうございます♪

この観桜会の時期だけは人で賑わう高田公園です。
また夏になると蓮が綺麗に咲いてくれます。
ちぃ菜がいるおかげでお散歩しながら景色も楽しんでいます(*^。^*)

★上総介さんへ★
姉の所から来てくださったのですね、ありがとうございます (*^∇^*)ノ
綺麗に撮れてるのはほとんどおとーさんが撮ったものです。
昔から写真が好きなので、アングルとか光線とか結構気にして撮ったりしてるようです。

上総介さんも新潟に縁がある方なんですね(*^ー^*)
柏崎はここからも近いし、いつか上越にもおいでくださいませ♪

三大夜桜の他二つ…高田人が知らなかったです(^_^;)
高田の人が勝手に言ってるだけだと思ってた…(笑)
弘前なんかは昼も夜も有名ですよね。

夜桜のお写真凄く綺麗ですね!
夜景でこんなに鮮明に写るとは!

★あちみたぞうさんへ★
自称っての、よくありますもんね(*^m^*)
でもネットで調べたら、そう出てました♪

夕方、まだ薄明るいくらいの時に撮影すると、空が青く写って綺麗です。
ライトアップもされてるところは割と明るくていいんですが、震災の影響で今年のお花見は節電モード。
来年はどうなるのかなぁ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

