スポンサーサイト


我が家の酢ブーム

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この頃、うちのおとーさんは食後に酢ドリンクを飲んでいます。
体に良いってテレビでやってたんです。

普通の酢でもいいんだけど、今はスーパーでいろんな味の酢飲料が売ってます。
それを水で薄めて飲むだけ~。
おとーさんは時々牛乳に入れて飲んだりもしています。

連休に来た千葉のおばたんも真似して飲んでいて、酢が大のお気に入りになりました。




おばたんから届いたよ

それで千葉のデパートから酢のセットを送ってくれましたよ。
ありがたく頂きまーす!

私ももちろん飲みますが、何故か酢を飲んだあとに喉が痛くなるんだよね~(´o`)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

お酢は体にとってもいいんですってね。
まだ子供が小さい時、知らないまま薄めずコップ一杯飲んだことがあります。。。。無知でした・・
胃を痛めてしまいました。。
お酢はかなり薄めて飲むこと、後になってしりました。。。ははは若かったなぁ・・・

おばたん、良いもの送ってくれたのですね。
酢は体にいいもんね。あたしも飲んでみたい

私は何年か前 りんご酢飲んでたよ! 甘いから美味しく飲めました(*^-^)b
体も心配だしまた始めようかなぁ♪

おばたんがくれたセット、なんか全部おいしそう(*′艸`)

私もお酢は大好きです。
りんご酢が美味しいですね。

飲んだ後、喉が痛くなる???
液が濃いのでは?
もう少し薄めてみてもいいかもしれませんよ。

★まろくり母さんへ★
工エエェ(・◇・;) ェエエ工、そのまま!?
よく飲めたね~。
そのチャレンジ精神にビックリです( ̄□ ̄;)

★めるママさんへ★
スーパーに行くとこんなに色んな種類があるんだ~ってビックリします。
私のお気に入りはマンゴー味だったんだ。
おばたんが送ってくれたのは、カシスやはちみつとかあったよ。

★もかママさんへ★
私も去年はりんご酢飲んでたんだ。
でも同じ味だとやっぱり飽きるよね~。
だからいろんな味があるといいよね♪
スーパーで好きな味を見つけてね (*^∇^*)ノ

★ポテ母さんへ★
どうしてかなぁ~、喉が痛くて困るんだ(´△`;)
飲んでる時は美味しいんだよね。
あとで来ちゃうよ。
もう少し薄くしたほうがいいのかな?

旦那様とおばたんは気が合うね~
色々な味の酢があるから楽しめるよね
ブルーベリーもマンゴーも飲んでみたい・・・

ちぃちゃん おひさしぶりです
ことしは春って感じる日少なかったね
みんな 元気でよかったワン
時々どうしてるかなぁーって 思いながら窓みてたよ
シュンくん 大きくなるの楽しみね
 
ひなの家でも お姉ちゃんがお酢飲んでるよ
去年 梅で作った お酢が好評だったからまたつくるんだって
一年 瞬くままに過ぎてゆくね
また 遊びにくるね 

酢もジュースと割ったら美味しいよねv-238
よく岩盤浴の後にパイン酢を飲むよv-237
疲れも取れるし体にもいいからねv-218
牛乳に割るとどんな味なんだろう・・・?
まろやかな味になりそうv-291
今度やってみようかな~

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すっぱそ~~~v-411
飲んでみようと・・・買っても見たんですが、
なかなか毎日は続きませんv-388

お父さんは頑張りそうですね=*^-^*=にこっ♪

★桃ママさんへ★
本当におとーさんとおばたんは趣味が合います(*≧m≦*)
おかげで(おとーさんに)面倒見てもらえて助かります。
酢は甘くて飲みやすいよ。
飲みすぎると太るかもね( ̄□ ̄;)

★ひなちゃんへ★
わぁ~、ひなちゃんお久しぶりv-291
見に来てくれてありがとうね♪

ひなちゃんのお家でもお姉ちゃんが酢ブームなんだね!
手作り酢なんてスゴイね~v-290

ひなちゃんのブログ、綺麗なお花いっぱいだねv-298
桜やチューリップが一足早くて、さすが千葉って感じだね!

★ポメコさんへ★
おお~!パイン酢ってうんまそう( ̄¬ ̄*)じゅる。
酢はさっぱりして、これからの季節にちょうどいいよね♪
牛乳で割るとドロッってしてヨーグルトみたいになるよ。
私はちょっとやる気になれないんだけど、おばたんは喜んで真似してました(*≧m≦*)

★あずママさんへ★
あなた、続かなさそうですね(≧∇≦)
おとーさんは毎食後飲んでます。
ブームはまだまだ続きそうですよ。

ウチのダンナさんも飲みだした^^

何を思ったか、
米酢を薄めて飲んでたんで~(爆笑
(酢大嫌いの人なのに^^)
りんご味の黒酢を買ってきたよ^^


★桃ワンコさんへ★
(ノ´▽`)ノオオオオッ、旦那様も飲みだしたんだね!
でも米酢飲むのはツラそうだよね(*≧m≦*)
りんご黒酢はちょっと高いけど、美味しいだろうね!
優しい奥様だぁ~(≧∇≦)ノ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

