スポンサーサイト


猫さんのだよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ちぃ菜がちょっと元気が無いです(´△`;)
便秘でつらいみたいです。

トイレには行くんですが、オシリが痛いのか「キューン」と言って出てきてしまいます。



痛くて避難しまちた

ウンPが出てないのは昨日からなんですが、可哀想で病院に連れて行きましたよ。
ちょうどフィラリアのお薬ももらわなきゃね♪

レントゲンで見たら、やっぱり便秘。
先生が「ウンPに骨が写ってますね」っておっしゃいました。
どうやら好物のホネホネの食べすぎだったようです( ̄□ ̄;)




1005191.jpg
お薬でました

このお薬、ウンPを融かすようです。
とっても甘そうなニオイですよ、メープルシロップみたい。
ちぃ菜も喜んでペロペロ舐めます。
実はコレ、猫さんの毛球のお薬らしいです。

しばらくお薬ペロペロして、ダメなら浣腸です(´△`;)
浣腸はちょっと体に負担がかかるそうです。
猫さんは麻酔してからするんだって~。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ここからはお久しぶりのシュンくんですよ (*^∇^*)ノ



1005194.jpg
初めての鯉のぼり

週末にお花見に行ってきたようです。
今、桜が咲いてるのかな?
やっぱり北海道ですね~。



1005192.jpg
おもちゃに囲まれて

4ヶ月検診に行ってきたんですって。
体重6キロ超えて、首も座って、順調に成長意しているようです。
背がものすごく伸びて、ビックリ(≧∇≦)




1005193.jpg
笑顔可愛い♪

いっぱいおしゃべりもして、元気いっぱいです。
腹ばいでも遊べるんですって。

少し扱いやすくなってきましたね(*^ー^*)
A兄ちゃん、ミンちゃん、子育てガンバ!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃなちゃん、便秘だったの~ それはかわいそうだったね。
すっきり出ちゃうよう祈ってますね。
しゅんちゃん、きれいなお顔だね。ますます可愛くなっちゃったね!

またお邪魔します!
私ももう孫がいてもいい年齢ですが長男夫婦にはまだこうのとりが舞い降りなくて。v-388
ちい菜ちゃん便秘なんですね。家のメルも便秘気味ですがフードに野菜の煮たのをフードプロセッサーでペースト状にして煮汁たっぷりにしてかけて食べさせてます。
シュンくん、初節句おめでとうですv-315
初子って育てるのに気ー使うよね!

追伸:リンク貼らせてもらいましたv-222
事後承諾でごめんなさいv-421

ありゃ・・・この前の骨が原因?
ごめんなさい。ポテと一緒に食べてたから・・・。
大きすぎたのかな?
大丈夫だといいけど・・・
心配です。

大変でしたね(´_`。)
薬でとけるといいですね。

久しぶりのシュン君ですね^^
大きくなったねv-411
笑顔がステキですフフ

便秘ツラいね(ρ_・。)
浣腸は避けたいからお薬でスッキリしてくれるといいね…


北海道は今お花見なんだぁ! しみじみ日本は長いんだねぇ(´ー`*)

しゅんくんまゆ毛が立派になってきたぁ♪ いいお顔で笑ってる(*^-^)

★めるママさんへ★
こんなに頑固な便秘は初めてだったよ。
でも何とかなりました!
お祈りきいたみたいです(*^ー^*)ありがとう。

シュンくん、すべすべお肌がうらやましいです~(≧∇≦)

★うめちゃんへ★
ありがとうです (*^∇^*)ノ
おお~、私と同年代でしたか!(≧∇≦)
文章からして、もっと若いと想像しちゃいました!

メルちゃんは手の込んだお料理を食べているのですね~!
うちは私がずぼらだから、普通のカリカリですよ。
普段は便秘しないから、今回はちょっと骨のオヤツをあげすぎちゃいました(≧◇≦)

リンクありがとうです♪
私もお願いしちゃいまーす(^ー^* )ウフ

★ポテ母さんへ★
お見舞いありがとう(*≧m≦*)
元気だったでしょ?安心してね。
今回の事で、骨が便秘になるってわかって勉強になりました。
これから気をつけまーす (*^∇^*)ノ

★あずママさんへ★
美味しい薬をぺろぺろしております(≧∇≦)
どうにか今回大丈夫そうです。
骨でこんなことになるなんてビックリでした~!

シュンくん、大きくなりました。
ダッコも重くなってきたね~(*^m^*)

★もかママさんへ★
薬が効いたみたいですC=(^◇^ ; ホッ!
浣腸逃れてよかったです~!
モカたちは骨結構大きいの食べるけど、大丈夫そうだね?
でもやりすぎに気をつけてね!

北海道は春なのかな?
ちょっとタイムスリップした感じがするね(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

