スポンサーサイト


夏の心配アレコレ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

遅ればせながら行った病院の抗生剤のおかげで、どうにか風邪が治ってきました( ̄∀ ̄;)ゞ
ようやく普通にしゃべれるようになってホッとしてます。
気管支をやられて、長い間しゃべれないで大変でした~(´△`;)




スカシユリ咲いたよ

お家にこもっている間に、どうやら夏になった模様
お庭にはスカシユリが咲いていました。
このお花は千葉のおばたんが佐渡のお土産(?)にくれたものです。
他に黄色や白も咲くはずですよ。





1006093.jpg
まぶしい~

ちぃ菜は、おとーさんとお庭に出ました。
最近は蚊が多くて困るんですよ~。
ちぃ菜はもふもふだから刺されにくいかな?





1006091.jpg
走ったよ

今日みたいな暑い日はアスファルトの上を歩かせるのは心配になりますね。
蚊が出てもお庭で遊んだ方がいいかな~

夏はいろんな心配が出て来ますね。





1006092.jpg
これから夏本番だよ

ユリもこれからたくさん咲きそうだね~。

ちぃ菜も暑くて大変になりそう
夏はもふもふにとって、一番大変な季節だもんね~

みんな元気で暑さを乗り切ろうね




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*


365日カレンダー始まってますよ~ (*^∇^*)ノ
お忘れの方、いませんかぁ~?



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ菜ママさん完治して良かったですね(^^)
喋れないなんてストレスもたまりそうv-355
でも今度は喋り過ぎて声が枯れたりしてね(笑)
ちぃ菜ちゃんも久しぶりにいい走りっぷりだわv-291
だいぶ暖かくなったけど次は梅雨がくるから
チョット嫌ですねv-292

夏ですね。
蚊が出てきましたね。我が家もそろそろ蚊取り線香を出さないと・・・なんて思ってました。
確かにちぃ菜ちゃんは刺されにくいかも・・・。
だって、ポテとちぃ菜ちゃんと並んでいれば、明らかにポテの方が刺しやすいと思いませんか?
毛が無いと言うのはこういうところにも影響するんだと改めて気付きました。

夕方のお散歩はアスファルトが焼けているので、気をつけましょう。
熱中症にならないようにしないとね。
ポテを見ていて思うのですが、歳を取るにしたがって、暑さも身に染みるようになってきたようです。
若い頃はこんなにハーハーしなかったのに・・・なんて思いますよ。
人間もそうですが、一度熱中症になると二度三度と繰り返すようです。
気をつけましょうね。

★ポメコさんへ★
長かったよ~(´△`;)
しゃべれないと、いろいろあきらめがつくようになるよ(*≧m≦*)
これから梅雨に入ると、またまたお家で生活しなきゃだよね~。
せっかくお天気が良いうちに、ちぃ菜を遊ばせてあげないとね!

★ポテ母さんへ★
やっぱりポテくんは刺されやすいよね?
蚊も皮膚まで到達するのが楽だもんね。
それに毛が短くて直射日光が防げなくて、それも大変そうだね(´△`;)
ちぃ菜もモフモフで暑いけど、ポテくんもいろんな心配があるね~。
お互いこの夏、元気で乗り切ろうね!

全快おめでとう~~~v-314
やはり抗生剤は効きますなぁv-221

これから、梅雨に入りますので、その時も気をつけて下さいよ(^○^)


ちぃぽんもお元気そうで(^^♪
あずもお庭で、遊ばせて=*^-^*=にこっ♪

★あずママさんへ★
ありがとうです (*^∇^*)ノ
すっかり浦島太郎状態になっちゃいました。

そうだよね~、天気によっても具合悪くなるよね。
頭痛しちゃうから低気圧やだぁ~(≧◇≦)

良くなって安心しました。
まだまだ不安定な天気になるから気をつけてね。
スカシユリ、背がたかいね。ちいちゃんの表情がとってもかわいく撮れてるね。

★めるママさんへ★
こんなに長引くとは思って無かったよ(; ̄ー ̄A
歳とったせいかな~(ノ_・、)
また楽しいおしゃべりで元気分けてね!

今いろんなユリがにょきにょき立ってるよ。
順番に咲いてくのが楽しみ~(*^ー^*)

夏風邪は長引くっていうから良くなってよかったですね!
すかしゆり、季節を感じます!
ちぃ菜ちゃん、御花と並んでかわゆーい!!
それにお庭の芝生がきれいですね。我が家の芝生はもう雑草にまみれてますわv-356

風邪治って良かったね♪ 久しぶりに会えて安心しました(*^-^)

暑くなると一緒にゆっくりお散歩もなかなか出来なくなっちゃうね… でもゆっくりティータイムはできるかな(*^-^)♪

★うめちゃんへ★
長引きました( ̄ー ̄;)
2週間、無駄に過ごした感じです(≧◇≦)

芝生、全然綺麗じゃないんですよ~。
草だらけです。
私、虫が強度にダメで土が苦手なんです( ̄ェ ̄;)
おとーさんに全部おまかせです~。

★もかママさんへ★
寒いと言ってはこもり、暑いと言ってはこもり(*^m^*)
お茶タイムは長引きますなぁ~。

今日はみんなに会えて嬉しかったです~♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

