スポンサーサイト


やっぱりアイツがいた!

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今朝、掃除の途中で窓の外を何気なく見ていると・・・。



工エエェ(・◇・;) ェエエ工





ナニモノ

何かが隣の家の裏にいたんです!(ちょっと遠い)
首輪とか無い!
あきらかにワンコじゃない!野生っぽい!

も、もしかして・・・アイツ?

以前の記事を参照  こちらから





1006153.jpg
あっ!こっち向いた

目の辺りに黒い帯模様がある~!
やっぱりアイツだ、アイツだ~(≧◇≦)
たぶんムジナ(アナグマ)だ~。

もっと大きな写真を撮りたかったんですが、おとーさんがもう出勤しちゃっていませんでした。
望遠レンズのありかがわからない~い

それにしても、去年の写真と比べたら、毛が抜けてちょっとボロボロな感じですねぇ~(・_・;)




1006154.jpg
やっぱりいたかー

うん、時々気になってたけど、やっぱり生き延びてたね。
同じアナグマかどうか定かじゃないけどさ。

前の記事を探してみたら、やっぱり去年の6月なんだね~。

今日のアナグマさんも、芝生の上で気持ち良さそうにくつろいでいました~(*≧m≦*)



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

きゃー 逃さなかったね シャッターチャンス^^
怖いですな~~~~~本物はv-405

食べ物探しに来たのかな?????
もしくは芝生で、日向ぼっこ?????
さぁどっちv-411


★あずママさんへ★
今年もあずママのオキニがやってきたよ!
今回ちょっと遠かったけど発見したぁ~(≧∇≦)ノ
食べ物探しというより、誰もいないところでのんびりゆったりしたいって感じだったよ。


出て来ましたね。
毛変わり時期でこんな感じなんでしょうか・・・。
それにしてもデカい。
栄養たっぷり?
ポテがいたら大変でしたよ。多分、吠えまくりですわ。
抑え切れなくて追いかけて行ったかも・・・。
怖いわ~。

ぎゃ~出たね!!やっぱり怖い感じだね。めるも吠えまくりだと思うよ。ちょっとボロボロになってるね。ちぃちゃんの顔うけた~

★ポテ母さんへ★
少し暑いくらいが好きなのかな?
日向で気持ち良さそうにしてました。
ポテくんより体でかいよ(・_・;)
どんな反応するか見てみたい気もするけど、恐ろしすぎ~(≧∇≦)

★めるママさんへ★
今年も出た~(≧∇≦)
サルやイノシシみたいに襲っては来ないと思うけど、見た目が怖い感じするよね(・_・;)
めるも鼻が利くからワンワン大騒ぎするかな?
近くで結構賑やかな音してても動じないでくつろいでたよ~。

出ましたね~!
6月の風物詩になっちゃうね(≧▽≦)

でも思ってたより大きくてビックリ!!
何もしないんだろうけど ちょっとコワい・・・(゜_゜i)

ちぃ菜ちゃんのヘン顔もナイスです(*ノ∀〃)

コメントありがとうございました。
もう、山形から、秋田に移動してました。

狸とは違うのね?

うちのモモちゃんを病院に連れて行ったとき、
たぬきから、病気をうつされたワンコがきてて、
こんな風に毛が抜けてました。
うつる病気みたいなので、気をつけてね。

★もかママさんへ★
ちょっとコワイ、6月の風物詩だね(・_・;)
アイツは、予想8キロから10キロくらいありそうでした。
こんな車も人も結構いるところに、よくいるもんだね~。

★oldオードリーさんへ★
息子さん、すごい体力ですね!
美味しい物食べて酒呑まなきゃ、あっという間に日本一周できてそう(≧∇≦)
でも貴重な経験でしょうね~。
姉が「私もやってみたい!」と言うので、本当になりそうで止めましたわ(; ̄ー ̄A

コレ、タヌキとは違います。
タヌキは佐渡でも結構見られたんだけど、ムジナ(アナグマ)は見た事ありませんでしたよ~。
でも病気あったら嫌だぁ~。
このボロボロさが不気味(・_・;)

何だか毛がボサボサで不気味だね
去年とはだいぶ違うね
こちらもキジやタヌキはいるけど
最近タヌキを見なくなったな~
あっ!蒸し暑いと蛇があちこちに!
自然も大事だけど
自分の回りはちょっと…ね(^^ゞ

★桃ママさんへ★
落ち武者みたいなアナグマだよね(・_・;)
不気味でしょ~。
どうやら近所に住んでるらしいの(*≧m≦*)ププッ
なかなかお会いする事も無いけどね~。
蛇はここらでは見た事無いかも。
実家のあたりは結構いるよ~(≧◇≦)

今年も出没しましたねv-237
本当に毛が無い?
ムジナも生え変わりの時期なんやねv-291

何を食べて生き抜いているのでしょうかv-362
家族とかもいるのか気になるねv-285

★ポメコさんへ★
忘れた頃に出てきたよ~(≧◇≦)
近くの畑から何か取って食べてるのかな?
ミミズみたいな物も食べるらしいよ。
家族もいるんだろうね?
いつも一匹でのんびりしてるからよくわからない~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

